声優
「ジャパネット 春の下取り祭」CM 野沢雅子・田中真弓・吉瀬美智子 共演

「ジャパネット 春の下取り祭」CMにて、野沢雅子さん&田中真弓さんが、吉瀬美智子さんと共演! 初ダンスに苦戦しボヤくメイキングや、特別インタビュー動画も公開!

2024年2月19日(月)より、『ジャパネット 春の下取り祭』のテレビCM が 全国にて放送開始となります。

CMには女優・吉瀬美智子さんが出演し、声優・野沢雅子さんと田中真弓さんがキャラクターの声を担当。豪華共演のキャンペーンCMをお見逃しなく。

 

 

『ジャパネット 春の下取り祭』 概要

▼キャンペーン特設サイト
https://www.japanet.co.jp/shopping/special/shitadorifes.html

 
▼期間
~2024年4月14日(日)

 
▼CM展開
2024年2月19日(月)よりキャンペーンCMを全国放映

CMストーリー

おトクでラクなことが大好きな主婦の元に、青いトリの「とっくん」「らっくん」がやってきて、「おトク」で「ラク」な下“ドリ”の話を始めるストーリーです。この青いトリは『ジャパネット 春の下取り祭』の「下取り」にちなんで生まれた“トリ”の新キャラクター。おトクな話をするトリ「とっくん」役を野沢雅子さん、ラクができる話をするトリ「らっくん」を田中真弓さん、主婦役を吉瀬美智子さんが務めます。

野沢雅子・田中真弓、トリ役でCM共演!

おトクが大好きなしっかり者の兄、とっくん(声:野沢さん)はCMのポイントとなる”3万円”のセリフで、スタジオにいたスタッフが「おぉ…」と唸るほど、「さぁ~んまんえんぶん!!!」と元気いっぱいの声に。“トリ”を使ったダジャレを繰り返すシーンでは、収録した声を聴いたとっくんの笑い声がこぼれ、スタジオ全体がなごやかになる場面も。

本キャンペーンの主題でもある「一石二鳥!」というセリフでは、ラクが大好きで面倒くさがりな弟のらっくん(声:田中さん)の、おトクでラクができることへの嬉しさがあふれる、熱量のたっぷりの仕上がりとなりました。

アドリブも飛び出すインタビュー動画も公開!

野沢さん、田中さんが演じる「とっくん」「らっくん」から、吉瀬さんの誕生日を祝う“バースデイソング”のサプライズプレゼント。

2月17日にお誕生日を迎える吉瀬さんのために、2大声優が演じたとっくんとらっくんがバースデイソングをサプライズプレゼント。2羽の歌を聞き、驚く吉瀬さん。スペシャルなプレゼントに撮影終了後も興奮冷めやらぬ吉瀬さんでした。

その他にもインタビューでは、「この春やってみたいこと」をテーマに、出演者全員が「 トリ ップ」「あや とり 」「ひ とり 旅」などトリにちなんだトークを展開します。

「もっとラクになったらいいなと思うこと」を聞かれた吉瀬さんが、「セリフ覚えが悪いからラクにセリフを覚えられたら…」と悩みを相談すると、「女優として命 とり だぞ!」とらっくん(声:田中さん)につっこまれる、他では見られない本作ならではのインタビューを公開。台本にはなかった「へっへ(笑)」「うまい!」「ほめられた!」など次々と飛び出るアドリブも見所です。


ダンス初挑戦、3Dアニメとの共演初挑戦!苦戦する様子をメイキングで紹介!

吉瀬さんは初挑戦づくしのCMに。

吉瀬さんは、本作でサークルダンスとボックスステップに初挑戦。意外にも、お芝居でもテレビでも経験がなく、カメラの前でダンスをするのは初めてで、カメラの回っていないところでも何度もスタッフとフリの確認をします。ハイテンションでマラカスを振りながら、ボックスステップを踏む演技に苦戦し、4テイクほど撮影することに。「ノリでいいのかと思ったら簡単じゃない…」とボヤく吉瀬さんでした。

「とっくん」「らっくん」との会話で進行する本作では、3Dアニメと目線があっているかが重要なポイント。しかし、撮影時にはアニメ映像がないため、目線を合わせるために、あの手この手で目線の位置を調整しながら、撮影は進行しました。

下取り家電の悲哀を描くボイコミも制作。野沢さんが「テレビ」役、田中さんが「スピーカー」役に!

今回のキャンペーンにちなみ、下取りされていく家電たちの悲哀をストーリー化したボイコミ『春は下取り、別れの季節』をYouTube限定で公開いたします。野沢雅子さんがテレビ役。田中さんがスピーカー役を務め、新しい家電と交換に下取りされていくテレビと、長年連れ添った友を見送るスピーカーの物語を声で綴ります。実際にはありえないシチュエーションですが、「やめろ!そいつに手を出すんじゃねぇ!」「ずっと一緒だろーー!!」など、迫真の演技が胸を打つ作品。普段はない、家電役を全力で演じるお二人に、ぜひご注目ください。

その他ラジオCMや、テレビショッピングでも、野沢さん・田中さんの声でとっくん・らっくんが登場します。テレビ、ラジオ、CM、YouTubeで『ジャパネット 春の下取り祭』をお楽しみください。

出演タレントプロフィール

吉瀬美智子

1975年2月17日生まれ。福岡県出身。

モデルを経て、’07年に本格的に女優デビュー。その後、「ハガネの女」(EX)で連続テレビドラマ初主演を務めたほか、主な出演作として「ブラッディ・マンデイ」(TBS)「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(CX)など。

 

野沢雅子

「ドラゴンボールシリーズ」の孫悟空役、「ゲゲゲの鬼太郎(第1・2期)」の鬼太郎役、「ONE PIECE」のDr.くれは役、「銀河鉄道999」星野鉄郎役など、多くの人気作品のキャラクターを担当。青二プロダクション所属。

 

 

田中真弓

「ONE PIECE」のモンキー・D・ルフィ役、「ドラゴンボール」シリーズのクリリン役、「忍たま乱太郎」のきり丸役、「魔神英雄伝ワタル」シリーズの戦部ワタル役、「天空の城ラピュタ」のパズー役など、数多くの人気アニメに出演。青二プロダクション所属。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング