トレンド
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』公開初日にトレンド入り【注目トレンド】

ついに試合開始──『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』公開初日にトレンド入り【注目トレンド】

いよいよ『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が本日2月16日より公開! 一部映画館では0時からの最速上映も行われ、Xでは「ハイキュー」がトレンド1位に。

『ハイキュー!!』は、古舘春一先生による高校バレーボールをテーマにした作品。「週刊少年ジャンプ」で2012年から2020年まで連載されていました。2014年にはTVアニメが放送開始。これまでにシリーズ第4期までが放送されています。

そして本日公開の『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』は、原作の中でも人気の高いストーリーのひとつ、烏野高校VS音駒高校の試合。通称“ゴミ捨て場の決戦”が描かれています。

14日には公開直前PVも解禁され、公開日を待ち遠しく感じていたという方も少なくないはず。

本日0時には古舘先生の描き下ろしイラスト&コメントがXで公開。先生の興奮冷めやらぬ様子のコメントに、より一層楽しみになったなど期待する声が多く寄せられています。

そして15日23:30から行われた本作の最速上映舞台挨拶には、村瀬 歩さん(日向翔陽役)、石川界人さん(影山飛雄役)、梶 裕貴さん(孤爪研磨役)、中村悠一さん(黒尾鉄朗役)が登壇。

梶さんが今朝「いまだ興奮冷めやらぬ!笑」と自身のXで投稿するほどの熱気に包まれていた最速上映舞台挨拶。そんな舞台挨拶の様子は現在YouTubeで公開されています。

村瀬さんや石川さんたちも、ぜひ劇場で観て欲しいという気持ちを投稿しており、「初日おめでとうございます!」「絶対行く!」「今から観るのが楽しみ」など、期待に胸を膨らませた声が多数。

また、ジャパンバレーバレーボールリーグ(通称、Vリーグ)公式アカウントでは、15日に烏野高校VS音駒高校の対戦票が投稿され、このポストに「嬉しい!!」「試合が楽しみ」「アツすぎ」とファンから多数の声が寄せられていました。

約束の地で行われる「もう一回」が無い試合は、本日より全国の映画館で!

 

関連記事
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!? 反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたち―――春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄。烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる―――。作品名劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦放送形態劇場版アニメシリーズハイキュー!!スケジュール2024年2月16日...

 

関連ポスト

 

関連動画

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング