映画
『映画 マイホームヒーロー』ラスボス・志野(津田健次郎)の場面写真解禁

『映画 マイホームヒーロー』津田健次郎さん演じるラスボス・志野のヴィラン的魅力炸裂な場面写真解禁! 津田さんのコメントも公開

「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて連載中の大ヒットコミック『マイホームヒーロー』。2023年10月よりMBS/TBSドラマイズム枠でドラマシリーズが放送。そしてその最終回から7年後を舞台にした“完結編”、『映画 マイホームヒーロー』が2024年3月8日(金)公開となります。

この度、一目見ただけで“ヤバさ全開”な、津田健次郎さん演じる“クセ強”ラスボス・志野の場面写真が解禁となりました・

関連記事
映画 マイホームヒーロー
娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS半グレ組織。最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。作品名映画マイホームヒーロー放送形態実写映画シリーズマイホームヒーロースケジュール2024年3月8日(金)キャスト鳥栖哲雄:佐々木蔵之介間島恭一:高橋恭平鳥栖零花:齋藤飛鳥鳥栖歌仙:木村多江竹田:淵上泰史麻取延人:内藤秀一郎窪:音尾琢真麻取義辰:吉田栄作間島恵子:神野三鈴志野寛治:津田健次郎宮世琉弥:大沢隼人立川談春:安元浩司戸島:板倉俊之薬師寺:大東駿介榎木:西垣匠南田:金子隼也ス...

狂気全開!“クセ強”ラスボス・志野(津田健次郎)をとらえた場面写真が一挙解禁! 志野という立場からの “正義”についても語る!

ポップコーンを頬張るという一見すると可愛らしいはずの姿にもどこか凶器が伺える様子巻き上がる炎の中、狂気の表情を浮かべる様子、そして鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)の首元にナイフを突き付ける様子、と”クセ強な”狂気のラスボスと呼ぶのにふさわしい志野の数々の姿が捉えられています。

半グレ犯罪組織”間野会”のトップである志野寛治は、7年前に失踪した間野会の幹部である麻取義辰(吉田栄作)の死体が発見されると、彼が持っていた消えた10億円の行方を追い、哲雄に狙いを定め、鳥栖家を極限まで追い詰めます。

本作で実写作品では初の悪役を演じた津田健次郎さん。予告映像での恫喝シーンなどでも発揮されている、リミッターが外れたような“ワル津田”が話題騒然だが、津田さんは今回のオファーについて「シンプルに嬉しかったですね。ラスボスという立場で一番最狂の敵という事で、どんな風に演じようかなと思って楽しみにしていましたし、非常に演じがいががありました」と振り返り、初の悪役を心から楽しんで演じた様子。

笑い方や言動などすべてに狂気を宿らせる“クセ強”な演技が志野の悪役ぶりを引き立たせているが、要所要所で津田さんのアドリブが発揮されていたとのこと。

先日の完成披露イベントでも、「ナイフで切り付けられたと思ったら、その血を頬に付けられ津田さんがその血を舐めて…こんなの台本には全然書いてないんですよ(笑)」と佐々木さんに暴露されていたが、津田さんは「どうすれば志野という登場人物の個性のエッジがより効いてくるかを常に考えていて、とにかく現場で思い付いた事を実践したり、現場に入って『こういうモノが使えるな』という空気感を元にイメージを膨らませていきました。それを監督が楽しみながら受け入れてくださったり、時にはそれはちょっと違うから外しましょうか、というジャッジもしていただきながら、現場の皆さんと共に作りあげていけたので楽しかったです」と津田自身のアイディアによってこの “クセ強”ラスボスが完成されたといいます。

さらに本作は、スリリングなサスペンスであると同時に、“誰にでも守りたい人がいて、それぞれの正義がある”という群像劇としての一面も持ち合わせています。

半グレ犯罪組織・間野会のトップである志野にとっては側近の窪(音尾琢真)と組織のメンバーが家族のように大切な存在であり、志野から見れば哲雄は悪である。

そんな志野に実は共感できてしまう、自身との意外な共通点があるか問われると津田さんは、「志野には志野の考えや正義があって、鳥栖哲雄の方が悪である、という所は非常に大事にしてやっていました。志野や間野会がやっている事は酷い事なのですが、彼らが根底に抱えている、”絆を持って、何かを成し遂げていく”というのは、若者がベンチャー企業や劇団を立ち上げていくっていう、それに近い感覚があるような気がしたんですよね。

やっている事のベクトルが最悪なので、決して許される事では無いんですけども(笑)根底に孤独感を抱えているアウトローたちが、同じような思いを抱えた仲間たちを家族と捉えて、組織を作り上げていったというような純粋な部分もある気がしました。ただ、決して褒められたモノではない人達であるのは間違いないので、同情の余地は一切無いんですけど(笑)」と、“志野としての正義”を意識して演じたことを明らかにしましたた。

哲雄を窮地まで追い詰める、ヴィラン的魅力が大炸裂の津田さんの演技を、是非スクリーンで堪能してください。

そして、登場人物それぞれが抱える正義がある中、哲雄は一体どのような決着をつけるのか―。衝撃のラストを劇場で確認してください。

さらに本日2月19日(月)発売の「ヤングマガジン」(講談社)では、津田健次郎さんのインタビューが掲載! 映画への思い、また志野を演じるにあたっての大変さなどを語った貴重なインタビューとなっているので、是非チェックしてください。

関連番組情報

映画公開記念!ドラマ「マイホームヒーロー」スペシャル 放送概要

放送日時:TBS(関東ローカル) 3月3日(日) 13時30分~
MBS(関西ローカル)2月28日(水) 20時~
※その他地域の放送予定は、公式サイトをご確認ください。

“豪華出演者が語る!「映画 マイホームヒーロー」のすべて” 放送概要

放送日時(予定)
・TBS(関東ローカル)3月4日(月)25:35~26:05
※その他地域の放送予定は、公式サイトをご確認ください。

“豪華出演者が語る!「映画 マイホームヒーロー」のすべて”拡大版 放送概要

放送日時(予定)
・TBSチャンネル1
3月3日(日)24:30~25:20 / 3月8日(金)18:40~19:30
・TBSチャンネル2
3月4日(月)17:00~17:50 / 3月7日(木)17:00~17:50 / 3月8日(金)22:00~22:50
※放送日時は変更となる可能性がございます、予めご了承ください。
ワーナー・ブラザース公式YouTubeチャンネルにて、3月16日(土)より1週間限定で配信予定。
※配信日が変更になる可能性あり

『映画 マイホームヒーロー』作品情報

2024年3月8日(金)公開

STORY

娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。

あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。

山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!

警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。

「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」

一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS半グレ組織。最後の戦いが幕を開ける。

父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。

ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。

スタッフ

原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋
脚本:船橋勧
音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&I エンタテインメント
配給:ワーナー・ブラザース映画

主題歌:「インソムニア」Eve (TOY’S FACTORY)

キャスト

佐々木蔵之介
齋藤飛鳥 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 板倉俊之(インパルス)
大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也/立川談春 神野三鈴
音尾琢真/津田健次郎 木村多江

『映画 マイホームヒーロー』公式サイト
X(旧Twitter)(@mhh_drama_movie)
公式Instagram
ワーナー ブラザース ジャパン公式TikTok
公式ハッシュタグ:#映画マイホームヒーロー

ドラマ『マイホームヒーロー』作品情報

映画版公開記念 ドラマ「マイホームヒーロー』スペシャルダイジェストPV配信中!

【ドラマ】を見逃したあなたへ!これを見れば【映画】がより楽しめる!ナレーション:津田健次郎さんで贈る、ドラマの全てと映画の魅力が詰まった、スペシャルダイジェストPVがYouTubeにて公開中!

配信情報

■TVerで2月5日(月)から無料再配信スタート!!
第5話~第7話 2/12(月) 18:00~2/19(月)17:59
第8話~最終話 2/19(月)18:00~2/26(月)17:59

■ディズニープラスで全話見放題独占配信中!

スタッフ&キャスト

原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋 棚澤孝義 山本大輔 森裕史
脚本:櫻井剛 船橋勧
音楽:堤博明
制作プロダクション:TBSスパークル C&Iエンタテインメント
製作:ドラマ「マイホームヒーロー」製作委員会・MBS

出演

佐々木蔵之介
高橋恭平(なにわ男子)齋藤飛鳥 淵上泰史 内藤秀一郎
音尾琢真 / 吉田栄作(特別出演) 木村多江

ドラマ「マイホームヒーロー」公式サイト
X(旧Twitter)(@mhh_drama_movie)
公式Instagram
MBSドラマ【ドラマイズム,ドラマ特区,ドラマシャワー】公式TikTok
公式ハッシュタグ
ドラマ▶︎#マイホームヒーロー #ドラマイズム

原作情報

マイホームヒーロー特設サイト
https://magazine.yanmaga.jp/c/myhomehero/

(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング