映画
『映画 マイホームヒーロー』津田健次郎ら新キャスト7名が解禁

津田健次郎さんが“狂気のラスボス”に! 『映画 マイホームヒーロー』新キャスト7名が解禁|主題歌はEveさんの「インソムニア」に決定

2024年3月8日(金)に公開となる『映画 マイホームヒーロー』の新キャストに津田健次郎さん、宮世琉弥さん、立川談春さん、板倉俊之さん(インパルス)、大東駿介さん、西垣匠さん、金子隼也さんが決定!

また、本作の主題歌がEveさんの「インソムニア」に決定し、津田さん、宮世さんとあわせてコメントが到着しています。

さらに、場面カット&本予告映像&本ポスタービジュアルも解禁されました。

▲本ポスタービジュアル

▲本ポスタービジュアル

関連記事
映画 マイホームヒーロー
娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS半グレ組織。最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。作品名映画マイホームヒーロー放送形態実写映画シリーズマイホームヒーロースケジュール2024年3月8日(金)キャスト鳥栖哲雄:佐々木蔵之介間島恭一:高橋恭平鳥栖零花:齋藤飛鳥鳥栖歌仙:木村多江竹田:淵上泰史麻取延人:内藤秀一郎窪:音尾琢真麻取義辰:吉田栄作間島恵子:神野三鈴志野寛治:津田健次郎宮世琉弥:大沢隼人立川談春:安元浩司戸島:板倉俊之薬師寺:大東駿介榎木:西垣匠南田:金子隼也ス...

新キャスト7名が解禁

この度、映画の新キャストとして、津田健次郎さん、宮世琉弥さん、立川談春さん、板倉俊之さん(インパルス)、大東駿介さん、西垣匠さん、金子隼也さんの出演が決定!

テレビをつければその声を聞かない日は無い程に活躍の場を拡げ続ける大人気声優・津田健次郎さんが演じるのは、半グレ組織・間野会のトップ、クセがスゴい狂気のラスボス、志野寛治。哲雄を執拗なまでにイケボで追い詰めます。先日放送された津田さんに半年間密着した「情熱大陸」放送回のTVerでの視聴回数は、2023年の同番組内でトップとなり、SNSでは「努力する姿勢がめちゃくちゃカッコイイ」「役への理解について自分の最大限をもって直向きに臨む人なんですね」「努力し続けて妥協しない、その仕事に対する姿勢、ずっと尊敬しているけど、改めてすごい」など絶賛の声が相次いでいます。

これまで数々の悪役を声で演じ人々を魅了し続けている津田さんですが、実写作品での悪役を演じるのは今回が初。(ドラマシリーズで)哲雄が殺してしまった零花の彼氏・麻取延人と共に消えた10億円を狙い、音尾琢真が演じる最強の殺し屋・窪と共に、鳥栖哲雄を容赦なくどこまでも追い詰める《超》クセの強いラスボス役に注目です。

「2023 年ネクストブレイクランキング」、「Z 世代が選ぶ 2023 年下半期トレンドランキング」の「流行った俳優・女優部門」でそれぞれ1位を獲得し、「君の花になる」「パリピ孔明」と話題のドラマへの出演が続くなど、今まさに最も勢いにのっている宮世琉弥さんが演じるのは、・大沢隼人。哲雄、さらには間野会の秘密を知る存在として哲雄の前に現れるが、果たして敵なのか味方なのか、物語完結のカギを握るミステリアスなキャラクターとなっています。

「下町ロケット」「ルーズヴェルト・ゲーム」などでも存在感のある演技を見せた立川談春さんが演じるのは警視庁組織対策部の刑事・安元浩司。哲雄とは旧知の仲であり、零花の上司にあたる存在だが、とあることをきっかけに、土砂崩れで見つかった死体と7年前の殺人事件、そこに哲雄が何らかの形で関与していることに最初に疑惑の目を向け始めることに。

2023年「100万回言えばよかった」「君には届かない。」とドラマへの出演が相次ぐ板倉俊之さん(インパルス)が演じるのは警視庁捜査一課刑事・戸島。捜査一課に配属となった零花の上官として、重要参考人となった哲雄の
捜査に踏み切ることになります。

さらに、安元の部下として警視庁組織犯罪対策部で刑事を務める薬師寺を大東駿介さんが、零花の同期であり警視
庁の榎木を西垣匠さんが、哲雄が務めるおもちゃ会社の部下・南田を金子隼也さんがそれぞれ演じます。

津田健次郎/志野寛治役(哲雄を追い詰める犯罪組織・間野会のトップ)
宮世琉弥/大沢隼人役(哲雄の秘密を知る謎の青年)
立川談春/安元浩司役(警視庁組織犯罪対策部 警部補・哲雄と旧知の仲)
板倉俊之(インパルス)/戸島役(警視庁捜査一課刑事・零花の上司)
大東駿介/薬師寺役(警視庁組織犯罪対策部の刑事・安元の部下)
西垣匠/榎木役(警視庁組織犯罪対策部の刑事・零花の同期)
金子隼也/南田役(哲雄が勤める会社の部下)

津田さん、宮世さんより撮影終了後のコメントが到着!

志野寛治役・津田健次郎さん

(本作のオファーを受けて)すごく嬉しかったですね。『マイホームヒーロー』という名前は知っていて、評判の高さも聞いてはいましたが、「え、ラスボス!?」と思い、非常に重大な役だと感じ、ありがたかったですし、嬉しかったです。

事前に監督との打ち合わせがあって、台本を読んで色々用意してきた中で「ちょっと癖を強くしたい」というリクエストをいただいたんですが、それがめちゃめちゃ嬉しくて、「あっ、やって良いんですか!(笑)」とワクワクしました。そこからとにかく癖が強くてインパクトがあるキャラクターにしていくために、人とのリズムや、喋り方、立ち振る舞い一つ一つに癖を持たせることで、全体の癖を強くできればと思いながら、志野というキャラクターを作り上げていきました。

現場では皆さんの力で作り上げていただいた場所の中で、自由に芝居をさせていただいてるんだなというのを感じられて、どのシーンも楽しく演じさせていただきました。志野は佐々木さんの演じる鳥栖哲雄にとって強大な敵であり、恐怖の対象ですが、志野には志野の正義があり、彼からすると哲雄の方が悪であるという側面もあるので、彼の正義を大切に演じさせていただきました。

大沢隼人役・宮世琉弥さん

座長の佐々木蔵之介さんの背中がとても大きく、同じ空間に居るだけでも、吸収させていただくものが多く、本当に全てを勉強させて頂きました。撮影を重ねていく中でも自分の引き出しが広がる現場だったので、この現場で得たものを今後の作品に活かして、いつか成長した姿で『マイホームヒーロー』のスタッフの皆さん、そして佐々木蔵之介さんや共演者の方々とまたご一緒させて頂けるように頑張ります。

僕の演じる大沢君はこの物語のキーマンになっていて、彼が出てきたシーンではその画が凄く不思議な空間になると思うんです。最初大沢君を見たら本当に謎の少年なので、観ている人は色んな考察をされると思いますし、次第に明かされる彼のバックボーンと、その中で彼が今までどういう風に生きてきたのか、ということを考えていただきながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

主題歌はEveさんの「インソムニア」に決定し、コメントが到着!

Q.映画をご覧になった感想をお聞かせください。

Eveさん(以下、Eve):いわゆる"普通"とは違う家族の形が描かれていますが、取返しのつかないことをしてしまったどうしようもない人間なのに娘にとってのヒーローで在り続ける姿には、どこか人間らしさを感じられて見入ってしまいました。

日常と非日常の対比、ジェットコースターのようなスリリングで緊張感のある展開に最後までハラハラしながらいつの間にか画面に釘付けになっていました。

Q.『インソムニア』に込めた想いをお聞かせください。

Eve:まさにこの映画を体現したような曲に仕上がりました。作品が無ければこの曲はここまで連れていってもらえていなかったと思います、映画と合わせてどうぞご期待下さい。

場面カットが公開!

主題歌「インソムニア」を使用した本予告映像が解禁!

ドラマの最終回から7年後に土砂崩れによって発見された鳥栖哲雄が隠した死体―。

それをきっかけに、死体とともに消えた10億円の行方を追っていた半グレ犯罪組織間野会のトップ・志野は哲雄の関与を確信し、哲雄に近づく。さらに7年前の出来事を知らずに「犯罪者は許さない」という強い正義感を持って警察官となった娘の零花も、この出来事をきっかけに父と犯罪組織との関わりに気付き、父【殺人犯】VS 娘【警察官】VS 半グレ犯罪組織、7 年の時を経て、壮絶な構図の物語が完結に向かっていく…。

10億円を狙う志野からナイフを突きつけられ拷問を受ける哲雄。愛する家族とともに炎に包まれる我が家を絶望の表情で見つめる哲雄。警察からも、半グレからも徹底的に追い詰められる哲雄。そこに哲雄の過去の秘密を知る謎の青年・大沢が近づく…切り取られる哲雄の全シーンが壮絶を極める超ギリギリの連続!

そして予告のラストでは“最後の敵”となってしまう“最愛の娘”に銃を向けられる衝撃のシーン。「家族を失うのが怖かった」その一心で数々の絶体絶命の状況を切り抜けてきた父・哲雄と娘・零花に一体どんな結末が待ち受けているのか!?

主演の佐々木蔵之介さんも、「ドラマでは哲雄は娘を守るために、殺人を犯してしまい、家族を守るために半グレと戦いました。そして、7年の時を経て、容疑者となった自分と娘への思いの葛藤が描かれ、さらに前にもまして知恵を出して半グレと戦います。サスペンスと家族愛、どちらもさらにスケールアップしているので楽しみにしていただきたいです。」とドラマからスケールアップした映画に期待を込めてコメントを寄せています。

本予告映像

『映画 マイホームヒーロー』作品情報

2024年3月8日(金)全国ロードショー

STORY

娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。

あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!

警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。

「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」

一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。

かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS半グレ組織。

最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。

スタッフ

原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋
脚本:船橋勧
音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&I エンタテインメント
配給:ワーナー・ブラザース映画
主題歌:「インソムニア」Eve(TOY’S FACTORY)

キャスト

佐々木蔵之介
齋藤飛鳥
高橋恭平(なにわ男子)
宮世琉弥
板倉俊之(インパルス)
大東駿介
淵上泰史
西垣匠
金子隼也
立川談春
神野三鈴
音尾琢真
津田健次郎
木村多江

(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング