アニメ
春アニメ『変人のサラダボウル』大地葉、藤田茜、沼倉愛美、高田憂希、真野美月が出演決定

春アニメ『変人のサラダボウル』に大地葉さん、藤田茜さん、沼倉愛美さん、高田憂希さん、真野美月さん出演|キービジュアル・キャラ画像が解禁

平坂読先生によるライトノベルを原作とし、2024年4月からTBS、CBCテレビ、BS11にて放送されるTVアニメ『変人のサラダボウル』。

このたび、本作の追加キャストが発表されました! 大地葉さん、藤田茜さん、沼倉愛美さん、高田憂希さん、真野美月さんが出演決定となり、キャストコメントや演じるキャラクターたちのビジュアルもあわせて解禁。

また、作品のキービジュアルが公開されています。

関連記事
変人のサラダボウル
貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。なし崩し的にサラとの同居生活を始める惣助だが、サラはあっという間に現代日本に馴染んでいく。一方、サラに続いて転移してきた女騎士リヴィアは、ホームレスに身をやつしながらも意外と楽しい日々を送る。前向きにたくましく生きる二人の異世界人の姿は、惣助のほか、鬼畜弁護士、別れさせ工作員、宗教家といったこの地に生きる変わり者達にも影響を与えていき――。作品名変人のサラダボウル放送形態TVアニメスケジュール2024年4月4日(木)〜TBS・BS11ほかキャスト鏑矢惣助:古川慎サラ・ダ・オディン:矢野妃菜喜リヴィア・ド・ウーディス:M・A・Oプリケツ:大地葉皆神望愛:藤田茜愛崎ブレンダ:沼倉愛美永縄友奈:高田憂希閨春花:真野美月草薙勲:上田燿司タケオ:立花慎之介鈴木:鳥海浩輔スタッフ原作:『変人のサラダボウル』(著:平坂読/小学館「ガガガ文庫」刊)キャラクター原案:カントク監督:佐藤まさふみシリーズ構成・脚本:平坂読 山下憲一キャラクターデザイン:福地和浩美術監督:越膳滝美色彩設計:勝田綾太 山本真希CG監督:沼尻勇人撮影監督:坂井慎太郎編集:村井秀明音響監督:平光琢...

キービジュアルが解禁

このたび、キービジュアルが解禁!

メインキャラクター・惣助とサラに加え、リヴィア、プリケツ、望愛、ブレンダも新たに登場しており、にぎやかなビジュアルとなっています。

本作の舞台である岐阜市の景観が背景に散りばめられている点にも注目です。

▲解禁されたキービジュアル

▲解禁されたキービジュアル

追加キャストによるコメントが公開

大地葉さん(プリケツ 役)

プリケツの声を担当させて頂きます、大地葉です!

何度でも声に出して言いたくなる役名に、オーディションの時からふふふと笑っておりました。

そんなインパクトのあるお名前に気を取られがちですが(笑)、彼女とっても良い子なんですよね……!

真っ直ぐ夢を追いかける姿にグッときて、気が付けば私も一緒になって彼女を応援しておりました。こうしてお役を任せて頂ける事になって本当に嬉しいです!

皆さんも是非、目標に向かって頑張る彼女にエールを送ってあげて下さいね。

改めて、TVアニメ『変人のサラダボウル』をどうぞ宜しくお願い致します!

藤田茜さん(皆神望愛 役)

皆神望愛を演じます。藤田茜です。

カルト宗教団体の教祖で人心掌握に長けた望愛ですが、あるお方に心を掴まれてしまいます。そこからの彼女は何とも一途で、何とも気持ち悪く…(笑)。

演じるのが本当に楽しい子でした!

どのキャラクターも個性的で、まさに『変人のサラダボウル』。岐阜県岐阜市で巻き起こる、そんなみんなのお話、是非ご覧いただければと思います。

よろしくお願い致します!

沼倉愛美さん(愛崎ブレンダ 役)

あれ? なんだか見覚えのある顔、笑い方だけど…

まったくの別人、愛崎ブレンダさんという弁護士さんを演じさせていただくことになりました。

このようなご縁があるとは思ってもいませんでしたが、とても嬉しいことです。

容姿とギャップのある、仕事のできる女性で、可愛らしい面もたくさん持っています。

みなさんに好きになってもらえますように。

テンポのよい掛け合いが放送で見られるのを私も楽しみにしています。どうぞこれからよろしくお願いいたします!

高田憂希さん(永縄友奈 役)

個性豊かで色濃いキャラクターたちばかりが登場する中、友奈ちゃんは少し異色の存在かもしれません。

彼女が登場するお話を見た時、あれ? 作品変わった? と思う方も現れるかも。でも、話が進むと見えてきます。あぁ、友奈ちゃんもこの街の住人なんだ、と。

はちゃめちゃな展開に最初は目が点になっていても、気づけばひとりひとりから目が離せなくなっちゃう不思議な魅力が詰まった作品。

後味はサラダを食べた後のようにサッパリしているので、きっと何度でも見たくなるはず。

皆さんにとって癒やしになるのか問題作になるのか! お楽しみに。

真野美月さん(閨 春花 役)

閨春花役を演じさせていただきます、真野美月です。

閨春花ちゃんは清楚で可憐な女性ですが、プライドを持って仕事をこなすプロフェッショナルでもあります。

アフレコでも彼女のプロフェッショナルな部分を常に意識しました。

原作を拝見して、個性豊かなキャラクターや軽快な掛け合いにあっという間に「変サラ」の世界に引き込まれ、アニメ化をとても楽しみにしていたので放送が今から待ちきれませんっ!

閨春花ちゃんが岐阜を舞台に繰り広げられる群像喜劇にどう関わってゆくのか、そして彼女の惣助先輩への気持ちにもぜひ注目してください!

私も皆様と一緒に放送を待ちたいと思います! よろしくお願いします!

『変人のサラダボウル』作品情報

2024年春放送開始

イントロダクション

貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。

なし崩し的にサラとの同居生活を始める惣助だが、サラはあっという間に現代日本に馴染んでいく。一方、サラに続いて転移してきた女騎士リヴィアは、ホームレスに身をやつしながらも意外と楽しい日々を送る。

前向きにたくましく生きる二人の異世界人の姿は、惣助のほか、鬼畜弁護士、別れさせ工作員、宗教家といったこの地に生きる変わり者達にも影響を与えていき――。

平坂 読×カントクコンビがこの時代に放つ、天下無双の群像喜劇、堂々アニメ化!

スタッフ

原作:平坂 読「変人のサラダボウル」(小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案・監督:佐藤まさふみ
シリーズ構成・脚本:平坂 読 山下憲一
キャラクターデザイン:福地和浩
美術監督:越膳滝美
色彩設計:勝田綾太 山本真希
CG 監督:沼尻勇人
撮影監督:坂井慎太郎
編集:村井秀明
音響監督:平光琢也
音響制作:神南スタジオ
音楽:馬瀬みさき 田中津久美 中村巴奈重
音楽制作:日音
アニメーション制作:SynergySP スタジオコメット

キャスト

鏑矢惣助:古川 慎
サラ・ダ・オディン:矢野妃菜喜
リヴィア・ド・ウーディス:M・A・O
プリケツ:大地 葉
皆神望愛:藤田 茜
愛崎ブレンダ:沼倉愛美
永縄友奈:高田憂希
閨 春花:真野美月

公式サイト
公式 X(旧 Twitter)@hensara_anime

(C)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング