アニメ
春アニメ『デート・ア・ライブⅤ』第1話「開戦の狼煙」先行カット

春アニメ『デート・ア・ライブⅤ』第1話「開戦の狼煙」より先行カット&あらすじ到着! 4月10日"十香の日"より放送開始!

シリーズ最新作『デート・ア・ライブⅤ』は、2024年4月10日、"十香の日"より放送開始!

このたび、本作の第1話「開戦の狼煙」より先行カット&あらすじが公開されました。

また、放送直前記念プレゼントキャンペーンが実施! 島﨑信長さん・井上麻里奈さんの寄せ書きサイン入りアニメポスターがプレゼントされます。

第1話「開戦の狼煙」

あらすじ到着

空中艦〈フラクシナス〉の艦橋に集まった琴里や十香たちは、これまでに狂三が 204 回も時間を遡り、士道を救っていたことを聞かされる。また崇宮澪とは何者なのか、士道は自分の記憶を探ろうとするのだが……。

放送直前記念プレゼントキャンペーン実施!!

島﨑信長さん・井上麻里奈さんの寄せ書きサイン入りアニメポスターを抽選で1名様にプレゼント!

詳細は『デート・ア・ライブ』公式 X(@date_a_info)をチェック!

『デート・ア・ライブ V』作品概要

デート・ア・ライブⅤ

あらすじ

人間の少女の姿をしながらも、人間とは異なる存在――精霊。
強大な能力をもち、隣界から顕現する際に〈空間震〉と呼ばれる災害を発生させる彼女たちは、人類の天敵とさえ呼ばれている。
そんな精霊の脅威に対して人類がとりうる手段は、武力をもって殲滅する、もしくは――
『デートして、デレさせる』!
五河士道は、精霊をデレされてキスをすることで、力を封印できる能力のもち主。
その力で人類を、そして精霊たちを救ってきた彼をめぐって、大きな波乱が迫ろうとしていた。
世界有数の巨大企業にして精霊の力を狙うDEMインダストリーが、士道の命を奪うべく総力をあげて襲い来る。
そして士道の記憶の奥にいた謎の少女がその正体を現し――。
いくつもの思惑が交錯する、過去最大の戦いが始まる。

キャスト

五河士道:島﨑信長
夜刀神十香:井上麻里奈
鳶一折紙:富樫美鈴
五河琴里:竹達彩奈
四糸乃:野水伊織
時崎狂三:真田アサミ
八舞耶倶矢:内田真礼
八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美
誘宵美九:茅原実里
七罪:真野あゆみ
本条二亜:生天目仁美
星宮六喰:影山灯
村雨令音:遠藤綾

(C)橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅤ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング