映画
『ゴジラxコング 新たなる帝国』日本語吹替版キャスト一挙解禁

『ゴジラxコング 新たなる帝国』俳優界×歌舞伎界×声優界×お笑い界、一線を越える超豪華メンバーが集結! 日本語吹替版キャスト、一挙解禁!

『GODZILLA ゴジラ』(2014)より展開してきた、ハリウッド版『ゴジラ』シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)の壮大な世界観がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズ。

山崎貴 監督による『ゴジラ-1.0』が 北米で邦画実写映画の新記録を打ち立て、「第96 回 アカデミー賞」でアジア映画初となる「視覚効果賞」を受賞。世界でゴジラ旋風が巻き起こる中、「モンスター・ヴァース」シリーズ最新作にして超大作、『ゴジラxコング 新たなる帝国』が、2024年4月26日(金)に 遂に日本公開となります。

この度、総勢14名の日本語吹替キャストが一挙解禁。最強のキャスト陣を紹介したスペシャルムービーと、キャストコメントが解禁となりました。

 

関連記事
ゴジラxコング 新たなる帝国
怪獣と人類が共生する世界で、未確認生物特務機関:モナークが察知した異常なシグナル。交錯する<地上世界/ゴジラテリトリー>と<地下空洞/コングテリトリー>。ついに一線を越えるゴジラとコングの激突のその先には、我々人類が知る由もなかった未知なる脅威が待ち構えていた。世界は今、目撃する―。作品名ゴジラxコング新たなる帝国放送形態実写映画シリーズモンスターバーススケジュール2024年4月26日(金)キャストアイリーン:レベッカ・ホール(坂本真綾)バーニー:ブライアン・タイリー・ヘンリー(尾上松也)トラッパー:ダン・スティーヴンス(宮野真守)ジア:カイリー・ホットルハンプトン:レイチェル・ハウス(真矢ミキ)イウィ:ファラ・チェンミケル:アレックス・ファーンズ(鈴木もぐら)ルイス:グレッグ・ハットン(立木文彦)ハリス:ロン・スミック(田中美央)ウィルコックス:ティム・キャロル(福山潤)ローリエ:ソフィア・エンバーソン=ベイン(内田真礼)ジェイン:シャンテル・ジェイミーソン(高橋李依)カドガン:ー(幸田夏穂)探査機ヒーヴ:三石琴乃(声)潜水艦艦長:ケヴィン・コープランド(大塚明夫)TVキャスター:ー(笠井信輔)スタッフ監督:アダム・...

 

日本語吹替キャスト決定 スペシャルムービー

キャスト コメント

尾上松也

前作に引き続き参加させていただき、ゴジラとコングの絆がより高まっていく様を観ながらアフレコをさせていただくのはとてもワクワクしました。前作よりもバーニーの活躍シーンが増えていたのも嬉しかったです。

本編を観させていただき、映像の美しさや迫力が凄まじく、ゴジラとコングのバディ映画にもなっていますので、2大キャラクターが手を携えていく姿には感動しました。ここまでしっかりとモンスター同士が手を組んでいる映画もないのではないかという気もしましたし、とても新鮮な体験でもありました。

「モンスター・ヴァース」シリーズは日本のゴジラとはまた違うスケールの描き方であり、展開の奇抜さや面白さがあって、今後もまだまだ色々な展開が望めると思います。自信をもっておすすめできる作品になっております。

 

宮野真守

劇場アニメのゴジラで声優をさせていただいたのですが、吹替という形でもゴジラに携わることができて嬉しかったです。どういうアプローチが出来るのかドキドキしていたのですが、トラッパーが陽気なお医者さんだったので、彼の空気感に乗っかりつつも、明るいだけじゃなく芯の通った人だというところを出せたのではないかと思います。

子どもの頃からゴジラが大好きでしたが、今回の「モンスター・ヴァース」シリーズは、また違う表現のゴジラで驚きました。ゴジラやコングたちが活発に動きまわる今作の世界観やアクションには感動しましたね。いま世界中でゴジラが盛り上がっています。子どもの頃からずっとカッコいいと思っていたゴジラが、世界中の人たちの心を掴んでいるということ、そしてそんなゴジラに携わることが出来て、とても光栄に思っています。

 

鈴木もぐら(空気階段)

最初にオファーが来たときは、パチンコのゴジラの方かなと思っていました。(笑) まさか本当の映画の方だとは思わなかったので、本当にビックリしましたね。

映像を観て、ゴジラとコングの初登場シーンは圧巻でした。ゴジラシリーズはどの映画も一発目に出てくる瞬間のインパクトが強いと思いますが、今作も凄かったです。

アフレコでは「俺はリーダーなんだ!」っていう偉そうな感じを出して欲しいと言われまして、今まで人の上に立ったことが無いので、それが難しかったです。褒めていただけるんでしたら今後も声優のお仕事を是非やりたいです。褒めてさえいただければ!

この度はゴジラ70周年、そして「モンスター・ヴァース」シリーズ10周年、おめでとうございます。30年後のアニバーサリーの時に私が元気だったら、ゴジラ100周年をお祝いして全財産をゴジラに寄付しようと思います。

 

真矢ミキ

ゴジラとコング、凄い並びですよね。こんなスター同士が共演するんですね。

私の演じるシーンは緊迫の場面の連続でした。声優さんをリスペクトしてるので、そんな方々の中に入って演じるのは恐れ多かったですが、オファーを戴けたのは純粋に嬉しかったです。

小さい頃に兄と一緒によく遊んでいた「ゴジラの世界」にたっぷり浸かりました。アフレコが終わった後、「今、世界は大丈夫だろうか、怪獣たちに壊されていないだろうか」と錯覚するくらいの臨場感がありました。

生まれた時からゴジラがある時代に生まれて、私はすごい豊かだと感じでいます。ゴジラに守られている感じがしますし、勇気をもらえる。そして、ただただ難しいモラルだけじゃなく、何か忘れかけてるものを教えてくれているような気がします。ゴジラ70周年、おめでとうございます!

『ゴジラxコング 新たなる帝国』作品情報

4月26日(金)、激突のその先へ―!

出演:レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ダン・スティーヴンス、カイリー・ホットル、アレックス・ファーンズ、レイチェル・ハウス、ファラ・チェン

監督:アダム・ウィンガード
脚本:テリー・ロッシオ、ジェレミー・スレイター、サイモン・バレット
製作:レジェンダリー・ピクチャーズ、ワーナー・ブラザース

 
公式サイト:godzilla-movie.jp
公式X:@GodzillaMovieJP

(C)2024 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング