アニメ
『第七王子』第12話先行場面カット&あらすじ

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』より、第12話「ロイドの答え」先行場面カット&あらすじ公開!

シリーズ累計500万部突破のライトノベル(講談社ラノベ文庫刊行)を原作とし、コミカライズが「マガジンポケット」(講談社)で好評連載中の、異世界魔術バトルファンタジー『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』(略称:第七王子)。同作のTVアニメが、2024年4月1日(月)深夜24時よりテレ東系6局ネット他にて放送中です。

このたび、6月17日(月)より順次放送となる、第12話「ロイドの答え」の先行場面カット&あらすじが公開されました。

関連記事
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
第七王子は“魔術ヲタク”魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする!ライトノベルを原作とし、マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)で連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、シリーズ累計発行部数は250万部を突破!いま最も注目される“転生異世界ファンタジー“が満を持してアニメ化!舞台となるのは獣や魔人が巣食う異世界。本作では魔術に通じる者たちが恐れを成すほどの絶大な魔力を持つロイドが、自身の興味の赴くままに魔術を学び、極めようと成長する姿が描かれていく。ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、“第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる!「俺は、魔術を楽しみたい、それだけ...

第12話「ロイドの答え」

あらすじ

ジェイドが残した意思と術式によって、空間転移能⼒の魔術を完全に理解したロイド。追い詰められたギザルムは、万物万象をのみ込みすべてを無に帰す奥の⼿「⿊死⽟」を発動するが、ロイドがその圧倒的な魔⼒で迎え撃つ。そして、苛烈な魔術バトルはついに決着の時を迎える。

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』作品情報

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

あらすじ

第七王子は“魔術ヲタク”

魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。

魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。

死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。

過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする!

ライトノベルを原作とし、マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)で連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、シリーズ累計発行部数は250万部を突破!

いま最も注目される“転生異世界ファンタジー“が満を持してアニメ化!

舞台となるのは獣や魔人が巣食う異世界。本作では魔術に通じる者たちが恐れを成すほどの絶大な魔力を持つロイドが、自身の興味の赴くままに魔術を学び、極めようと成長する姿が描かれていく。ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、“第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる!

「俺は、魔術を楽しみたい、それだけだ。」

キャスト

ロイド:小市眞琴
グリモ:ファイルーズあい
シルファ:Lynn
タオ:関根明良
レン:高橋李依
グリモワール:大塚明夫
アルベルト:堀江瞬
ディアン:広瀬裕也
アリーゼ:熊田茜音
シロ:松井恵理子

(C)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めますの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング