アニメ
『第七王子』第2期制作&第1期BD発売決定

TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第2期制作決定! 第1期BD発売&Vtuber樋口楓さんによる同時視聴配信も

シリーズ累計500万部突破のライトノベル(講談社ラノベ文庫刊行)を原作とし、コミカライズが「マガジンポケット」(講談社)で好評連載中の、異世界魔術バトルファンタジー『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』(略称:第七王子)。

同作のTVアニメ第1期が、2024年4月より放送開始し、6月17日(月)深夜24時〜放送の第12話で最終回を迎えました。

このたび、本作の第2期制作が決定! あわせて、第1期のBlu-rayの発売も決定しました。

さらに、本作のオープニング主題歌を担当するVtuber樋口楓さんによる、同時視聴会第3回の実施も決定しています。

関連記事
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
第七王子は“魔術ヲタク”魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする!ライトノベルを原作とし、マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)で連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、シリーズ累計発行部数は250万部を突破!いま最も注目される“転生異世界ファンタジー“が満を持してアニメ化!舞台となるのは獣や魔人が巣食う異世界。本作では魔術に通じる者たちが恐れを成すほどの絶大な魔力を持つロイドが、自身の興味の赴くままに魔術を学び、極めようと成長する姿が描かれていく。ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、“第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる!「俺は、魔術を楽しみたい、それだけ...

『第七王子』第2期制作決定バナー公開

第1期Blu-ray発売決定!

『第七王子』第1期のBlu-rayが発売決定! 第1巻は10月30日(水)、第2巻は11月27日(水)に発売されます。

ジャケットは原作コミカライズの石沢庸介先生描き下ろしとなっており、ジャケットイラストが公開されました。

▲公開された描き下ろしジャケットイラスト

▲公開された描き下ろしジャケットイラスト

商品情報

●発売日
1巻:2024年10月30日(水)
2巻:2024年11月27日(水)

●価格
19,800円(税込)

●品番
1巻:BCXA-1947
2巻:BCXA-1948

●発売元/販売元
バンダイナムコフィルムワークス

Blu-ray第1巻仕様

●スペック
本編約144分+映像特典約30分
※予定

リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G×1枚+BD25G×1枚/16:9・一部16:9

●収録本編
第1話〜第6話

●映像特典
・AnimeJapan 2024『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』放送直前スペシャルステージ映像
出演:小市眞琴(ロイド役)
ファイルーズあい(グリモ役)
Lynn(シルファ役)
樋口楓(オープニング主題歌アーティスト)
熊田茜音(アリーゼ役、エンディング主題歌アーティスト)
MC:松澤ネキ

・PV&CM
・ノンクレジットOP
・ノンクレジットED

●音声特典
オーディオコメンタリー

●封入特典
コミカライズ:石沢庸介 描き下ろしフルカラーコミック<前編>(10P)

●仕様
コミカライズ:石沢庸介 描き下ろしデジジャケット

Blu-ray第2巻仕様

●スペック
本編約144分+映像特典約1分
※予定
リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD25G×2枚/16:9

●収録本編
第7話〜第12話

●映像特典
PV&CM

●音声特典
オーディオコメンタリー

●封入特典
コミカライズ:石沢庸介 描き下ろしフルカラーコミック<後編>(10P)

●仕様
コミカライズ:石沢庸介 描き下ろしデジジャケット

アニメイト購入特典情報

法人特典詳細も公開! アニメイトでは、描き下ろしイラスト使用B2タペストリー&アクリルスタンド&ミニフォト3枚セットが特典となります。


※描き下ろしキャラクター:シルファ、タオ、レン
※描き下ろしイラストは制作途中のラフとなります。

樋口楓さんによる第9話〜第12話同時視聴会開催

オープニング主題歌を担当する Vtuber・樋口楓さんによる、『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第9話〜第12話同時視聴会が、6月23日(日)に開催決定しています。

「樋口楓といっしょに第七王子を見よう(第9話〜第12話)」配信情報

樋口楓さんのYouTubeチャンネルはこちら

配信開始時間:2024年6月23日(日)21:50頃

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

あらすじ

第七王子は“魔術ヲタク”

魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。

魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。

死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。

過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする!

ライトノベルを原作とし、マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)で連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、シリーズ累計発行部数は250万部を突破!

いま最も注目される“転生異世界ファンタジー“が満を持してアニメ化!

舞台となるのは獣や魔人が巣食う異世界。本作では魔術に通じる者たちが恐れを成すほどの絶大な魔力を持つロイドが、自身の興味の赴くままに魔術を学び、極めようと成長する姿が描かれていく。ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、“第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる!

「俺は、魔術を楽しみたい、それだけだ。」

キャスト

ロイド:小市眞琴
グリモ:ファイルーズあい
シルファ:Lynn
タオ:関根明良
レン:高橋李依
グリモワール:大塚明夫
アルベルト:堀江瞬
ディアン:広瀬裕也
アリーゼ:熊田茜音
シロ:松井恵理子

(C)謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めますの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング