アニメ
『ハズレ枠』上田瞳・諏訪部順一ら出演

『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』上田瞳さん、和多田美咲さん、汐入あすかさん、諏訪部順一さんら出演|ビジュアル&PV公開

2024年7月4日より放送開始となる『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』。

このたび、本作のキービジュアル第3弾、PV第2弾、主題歌リリース情報、配信情報が公開! さらに、追加キャストとして上田瞳さん、和多田美咲さん、汐入あすかさん、諏訪部順一さんの出演が決定しており、キャストコメントが公開されています。

関連記事
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
学校では空気な高校生、三森灯河はクラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。女神ヴィシスによってクラスメイトたちが次々にS級、A級と能力を見出される中、灯河は最低ランクであるE級と宣言され『廃棄』対象となってしまう。生存率ゼロの遺跡に廃棄された灯河はハズレ枠と貶された【状態異常スキル】を駆使して遺跡脱出を試みる。その日から、女神ヴィシスへの復讐の炎を宿した青年は人畜無害な人間をやめ、心の奥底に隠していた本性を明かしていく……「はじめようか、生存競争を」作品名ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで放送形態TVアニメスケジュール2024年7月4日(木)〜TBSほかキャスト三森灯河:鈴木崚汰セラス・アシュレイン:宮下早紀ピギ丸:津久井彩文イヴ・スピード:上田瞳リズベット:和多田美咲ヴィシス:小清水亜美ニャンタン・キキーパット:汐入あすか十河綾香:奈波果林桐原拓斗:水中雅章小山田翔吾役:KENN鹿島小鳩役:長縄まりあ戦場浅葱役:平山笑美安智弘:山下大輝高雄聖役:早見沙織高雄樹:前田佳織里シビト・ガートランド:諏訪部順一スタッフ原作:篠崎芳(オーバーラップ文庫刊)キャラクター原案:KWKM監督:福田道生 ...

キービジュアル第3弾が公開!

キービジュアル第3弾では、魔族の王・蠅王のマスクを持つ灯河とセラス、ピギ丸に加え、今回キャストが解禁となった“最強の豹人”イヴ・スピード、ダークエルフ・リズベット、女神ヴィシスに仕えるニャンタン・キキーパット、“人類最強”シビト・ガートランドのほか、灯河のクラスメイトら召喚勇者たちが連なり、その最奥ではヴィシスが不穏な笑顔を浮かべている。

PV第2弾公開!

またPV第2弾では、女神ヴィシスに廃棄遺跡に送られ、復讐心を抱きながら魔物を倒し続ける灯河の姿と、その一方で孤独に戦う灯河に寄り添おうとするセラス、イヴ、リズの姿が印象的です。

各キャラクターのセリフも公開されており、異世界でそれぞれの困難に直面するクラスメイトたちも垣間見ることができる。灯河が絶望の地で出会った仲間とともに、どのように試練を乗り越えていくのか注目です。

キャストコメント

イヴ・スピード役/上田瞳 コメント

アニメでイヴ・スピードを演じます、上田瞳です。どこからどう見ても豹人!!という見た目なので、「この体からどんな音がでるんだろう…!」と考えるところからオーディションの準備をしたのを覚えています。

そんな役と向き合うハズレ枠の現場ではリズベット役の和多田さんの存在に助けられていました。イヴとリズの関係にもぜひ注目していただけたら嬉しいです。また、イヴは見た目通りの性格のなのかどうかもぜひ、その目で確かめていただけたらと思います!ハズレ能力を与えられた灯河の重く激しい復讐劇をぜひ、ご覧ください!

リズベット役/和多田美咲 コメント

揺れ動く人間関係や、演じていてキリリと辛くなる様なシーン、真っ直ぐブレない芯の強さ…。物語の様々なパートに、私自身が背中を押されました。上田瞳さん演じるイヴ・スピードとの関係性がどの様に展開されていくのか、灯河達との出会いは彼女に何をもたらすのか。

登場人物全員に注目して下さい!リズベット目線の"ハズレ枠"も、楽しんでいただけます様に…。PVの迫力に、7月からの放送が待ちきれません!お楽しみに♪

ニャンタン・キキーパット役/汐入あすか コメント

この度、ニャンタン・キキーパット役を演じさせて頂くことになりました!

ニャンタンとしての初収録はまさかのシーンで…ドキドキしながら、とても楽しく演じさせて頂きました。人間のダークな部分を扱っている作品ですので、各キャラクターの抱えているものに注目してご覧いただけると嬉しいです。

生きている限り誰もが何かを抱えている…わたしは改めてそれを感じさせられました。独特の世界観をお楽しみに!

シビト・ガートランド役/諏訪部順一 コメント

収録からかなり経っておりますので、新鮮な気持ちでオンエアを楽しめそうです。が、担当キャラの目線からすると、極めて◯◯な主人公から大変◯◯◯な思いをさせられたような……。ぜひご覧ください!

主題歌情報が決定!

本作のオープニング・エンディング主題歌のデジタルリリースが決定!

オープニング主題歌となる超学生さんの「Hazure」は7月5日(金)より、エンディング主題歌となるHakubiさんの「pray」は7月12日(金)より配信スタートとなります。

追加配信情報が公開!

各映像配信プラットフォームでの2nd先行配信情報のほか、追加の配信情報も公開!

▼最速配信
dアニメストアにて 7月4日から毎週(木)25時30分~

▼2nd先行配信
U-NEXT、アニメ放題にて 7月9日から毎週(火)25時30分~

▼ 7月11日より 毎週(木)25時30分~ 配信開始
ABEMA/auスマートパスプレミアム/バンダイチャンネル/クランクイン!ビデオ/DMM TV/FOD/Hulu/J:COM STREAM 見放題/Lemino/milplus/ニコニコチャンネル/Prime Video/Rakuten TV/TELASA/Video Market

▼ 7月11日より 毎週(木)25時30分~ 各話1週間期間限定見逃し配信
TVer/TBSFREE

※放送・配信日時は変更となる可能性がございます。予めご了承下さい。

『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』作品概要

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

あらすじ

学校では空気な高校生、三森灯河はクラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。

女神ヴィシスによってクラスメイトたちが次々にS級、A級と能力を見出される中、灯河は最低ランクであるE級と宣言され『廃棄』対象となってしまう。

生存率ゼロの遺跡に廃棄された灯河はハズレ枠と貶された【状態異常スキル】を駆使して遺跡脱出を試みる。

その日から、女神ヴィシスへの復讐の炎を宿した青年は人畜無害な人間をやめ、心の奥底に隠していた本性を明かしていく……

「はじめようか、生存競争を」

キャスト

三森灯河:鈴木崚汰
セラス・アシュレイン:宮下早紀
ピギ丸:津久井彩文
イヴ・スピード:上田瞳
リズベット:和多田美咲
ヴィシス:小清水亜美
ニャンタン・キキーパット:汐入あすか
十河綾香:奈波果林
桐原拓斗:水中雅章
小山田翔吾役:KENN
鹿島小鳩役:長縄まりあ
戦場浅葱役:平山笑美
安智弘:山下大輝
高雄聖役:早見沙織
高雄樹:前田佳織里
シビト・ガートランド:諏訪部順一

(C)篠崎芳・オーバーラップ/ハズレ枠の状態異常スキル製作委員会
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまでの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング