
『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』追加声優に小林沙苗さん、田村好さん、諏訪部順一さんが決定! VESPERBELLによるOPテーマ「一閃」を使用したメインPV第1弾が解禁
2025年10月よりテレ東・BS フジ・アニマックスほかにて放送開始となるTVアニメ『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』。
このたび、追加声優に小林沙苗さん、田村好さん、諏訪部順一さんが決定しました!
また、OPテーマはVESPERBELLが歌う「一閃」に決定。本楽曲を使用したメインPV第1弾もあわせて解禁となりました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
メインPV第1弾が解禁!
PVには異世界へ召喚された晶が、様々な魔物と戦い高みを目指している姿と、エルフの少女・アメリアとの出会いのシーンが描かれ、また黒猫の姿をした魔物・夜(ヨル)、王国騎士団団長・サラン、ミステリアスな少女・リアの姿も初解禁!
「この世界が必要としているのは、勇者か、暗殺者か―」
OPテーマはVESPERBELL「⼀閃」に決定!
オープニングを担当するアーティストはバーチャルガールズデュオのVESPERBELLに決定!
OPテーマ『⼀閃』は、疾⾛感のあるサウンドと、暗殺者のステータスを⼿に⼊れた晶の葛藤と覚悟にシンクロする歌詞に注⽬です。
VESPERBELL コメント
■ヨミさん
この度『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』というタイトルのセンスといい世界観といい、とても好みな作品のOP主題歌を担当させていただき、誠にありがとうございます!
アニメの主題歌を担当させていただくのが初ということもあり、レコーディングの時から既にドキドキしていたのですが、無事にアニメを通して皆様へと楽曲をお届けできるということで今は楽しみ!という気持ちが高まっております!
作品も、楽曲も、たくさん愛してもらえますように!よろしくお願いします!^^
■カスカさん
今回『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』のOP主題歌をVESPERBELL が担当させていただけることになり、とても光栄に思います!
作品の持つ緊張感やスピード感、キャラクターの強さや葛藤を音楽でも表現できるよう、全力で取り組みました。
原作、そしてアニメと共に、楽曲も楽しんでいただけたら嬉しいです!
【VESPERBELL プロフィール】
2020年6月にデビューした、「ヨミ」「カスカ」の2人からなるバーチャルガールズデュオ。キャラクターデザインはイラストレーター・ろるあ。2024年7月24日にワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー。
高い表現力とパワフルな歌声を持つシンガー「ヨミ」と、万人に愛されるポップな歌声を持つシンガー「カスカ」という、全くタイプの異なる2人の歌声を武器に、J-POP、ロック、アニソンを主軸にしたカバー楽曲とオリジナル楽曲の両軸で“音楽を発信すること”を主軸に精力的に活動。YouTubeチャンネル登録者数は27万人を突破。
追加キャストコメント
小林沙苗さん(夜(ヨル)役)
『晶の佇まいや、アメリアの愛らしさに虜になっています。
アニメーションで登場人物たちがどんな表情やアクションを見せてくれるのか、想像が無限に広がる異世界の美しい景色のなかでどのように物語が展開していくのかとても楽しみです!
私はヨルの声を担当します、猫の姿とどうリンクできるのか、難しさも感じつつ面白い役どころに毎回わくわくして演じています。ぜひご覧ください!!』
田村好さん(リア・ラグーン役)
『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』にてリア役を演じさせて頂きます田村好です。
オーディション時にリアというキャラクターの詳細を読み込んでいる際、『駆け出すと止まらない、困っている人がいたらすぐに助けにいく』という一文を見て、裏表のない、周りが見えなくなるぐらいのまっすぐな正義感をもっている子だなと思いました。
アキラたちと関わっていくことで少しづつ成長していくリアにも注目して頂きたいです。
諏訪部順一さん(サラン・ミスレイ役)
サラン・ミスレイを担当させていただくことになりました。眉目秀麗な彼は騎士団長。
強さも兼ね備えています。彼がどのような役割をこの物語の中で担っているのか?
ぜひご視聴いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
キャラクター紹介
夜(CV:小林沙苗)
「ブラックキャット」という種族の魔物。普段は黒猫の姿をしている。
リア・ラグーン(CV:田村好)
晶たちが異世界に召喚された秘密を知る、ミステリアスな少女。
その正体は敵か、味方か―。
サラン・ミスレイ(CV:諏訪部順一)
単独行動の多い晶が唯一信頼を寄せる、レイティス王国騎士団団長。
異世界へ召喚された晶のクラスメイトに戦闘指導を行う。
【オーバーラップ文庫オールスター大集結SP 2025 第2弾】にて「ステつよ」から嬉しいお知らせも!
株式会社オーバーラップがABEMA で定期的に?放送している情報番組【オーバーラップ文庫オールスター大集結SP 2025第2弾】にて、TVアニメ「ステつよ」に関して嬉しいお知らせを準備中!
オーバーラップの情報を最前線でお届けするスペシャルプログラムをお見逃しなく!
番組概要
番組名:オーバーラップ文庫オールスター大集結SP 2025 第2弾
放送:2025年7月20日(日)夜7時~夜8時30分
放送チャンネル:ABEMA「異世界・ファンタジーアニメチャンネル」
番組はこちら
『暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが』作品情報
あらすじ
召喚によってクラスメイト全員にチート能力が付与される中、彼は生来の影の薄さからか平凡な“暗殺者"の能力を得る。だが、ただの“暗殺者”のはずなのにステータス値が、最強の職業“勇者”すら軽々と凌駕していて――!?
そして、召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は、自分の存在をひた隠しその陰謀を暴くも、逆にあらぬ罪を着せられ追われる立場に追い込まれてしまう。
国王への復讐を誓った彼は、逃げ込んだ前人未踏の迷宮深層でエルフの少女アメリアと邂逅を果たす――…。
これは“暗殺者”の能力を得た少年が、エルフの少女と出逢い真の”暗殺者”へと至るまでの物語。
キャスト
(C)赤井まつり・オーバーラップ/暗殺者のステータスが勇者よりも強い製作委員会
















































