
田中美海さんと三石琴乃さんが東京ドームで快投を披露! 劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』×プロ野球・読売ジャイアンツ コラボイベントレポート&インタビュー
アニメ『ゾンビランドサガ』の約4年ぶりの新作&初の劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』が2025年10月24日に全国公開!
劇場版の公開を記念して9月10日には、東京ドームで行われたプロ野球、巨人対広島戦にてコラボイベントが実施されました。
コラボ企画の一環として、星川リリィ役の田中美海さんと山田たえ役の三石琴乃さんが東京ドームでファーストピッチを披露! 背番号「06」と「00」を背負い、マウンドに上った田中さんと三石さん。お二人が投げた白球の行方は……?
本記事では、お二人のファーストピッチと、直後に行われた記者会見の模様をお届けします!
「九州制覇から全国制覇」二人の快投に球場が沸いた!
2025年10月24日に全国公開される、劇場版『ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイス』。
本作の公開を記念して、9月10日の東京ドームで行われたプロ野球、巨人対広島戦にて「劇場版ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイスナイター@東京ドーム」と題されたコラボイベントが実施されました。
イベントでは特製クリアファイルが先着で配布されるプレゼント企画や、キッズスペース「あそびば」にフォトエリアが設置されていました。中でも注目はリリィ役の田中美海さんとたえ役の三石琴乃さんによるファーストピッチ。
後攻のジャイアンツの選手がそれぞれ守備位置につくと、一塁ダッグアウト横の通路から田中さんと三石さんがユニフォーム姿で登場。三石さんの背中には[TAE 00]、田中さんの背中には[LILY 06]といった背ネームと背番号が。
大きな拍手で迎えるお客さんに向け、四方に手を振りながら小走りし、一塁線の前で止まると二人とも頭を下げて一礼。そのままマウンドに向かいます。
この日のジャイアンツの先発である森田駿哉投手がいるマウンドに到着すると、マウンド一塁側には三石さん、三塁側には田中さんが立ち、二人のキャッチャーがそれぞれホームベースの後ろで腰を下ろしました。
ファーストピッチを盛り上げる場内アナウンスが聴こえると二人はそれぞれマウンド上でグローブからボールを取り出し、キャッチャーをまっすぐ見つめます。
いよいよピッチングの時。まず田中さんが大きなフォームで投げると、山なりのボールはキャッチャーの構えから左に大きく逸れ、ワンバウンドでミットの中へ。それでも無事にボールが届いて嬉しそうに笑顔で両腕を挙げる田中さん。
続いての三石さんも大きく振りかぶって投げました。山なりながらもキャッチャーはほぼ動かず、ボールがノーバウンドでミットに吸い込まれると、その瞬間「おおっ!」というどよめきと拍手が起きて、三石さんはニッコリ。
ホームベース側に降りていった田中さんと三石さんには今投げたばかりのボールが手渡されます。お客さんに手を振りながらフィールドから出ると、二人はカメラに向かってポーズ。「九州制覇から全国制覇」ということで、まずは東京制覇(?)をしてみせた二人の快投に、球場は大盛り上がりを見せました。

























































