アニメ
『花君アニメ』初回放送日は2026年1月4日、PV解禁!追加声優に日野聡

『花ざかりの君たちへ』初回放送日は2026年1月4日に決定、YOASOBIによるOP&EDを使用したPV解禁! 追加声優に日野聡さん

2025年11月8日(土)、「アニメイトガールズフェスティバル2025」内で、TVアニメ『花ざかりの君たちへ』AGFスペシャルステージが開催。

山根綺さん(芦屋瑞稀役)・八代拓さん(佐野泉役)・戸谷菊之介さん(中津秀一役)・梅原裕一郎さん(難波南役)・福山潤さん(梅田北斗役)の5名が登壇し、YOASOBIによるOPテーマ「アドレナ」とEDテーマ「BABY」の2曲が使用されたPVを解禁しました。

さらに、出演キャスト5名が登壇するトークショーがつく第1話・第2話の先行上映会の開催が決定。AGF2025内でも垣間見えたキャストの和気あいあいとした雰囲気を、どこよりも早く第2話の上映と共にお届けします。ぜひご応募ください。

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

PV解禁!

PV内では、メインスタッフ情報に加え、神楽坂真言を日野聡さんが務めること、さらに2026年1月4日(日)より順次放送開始となることもあわせて解禁しています。

2026年1月4日(日)より各局にて順次放送開始!

TOKYO MX:1月4日(日)より 毎週日曜21:30~
BS11:1月4日(日)より 毎週日曜22:30~
ほか MBS・CBCテレビ・RKB毎日放送にて
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。

OP&ED情報

オープニングテーマ:YOASOBI「アドレナ」

作詞・作曲・編曲:Ayase
歌唱:ikura
(Echoes/Sony Music Entertainment (Japan) Inc.)

エンディングテーマ:YOASOBI「BABY」

作詞・作曲・編曲:Ayase
歌唱:ikura
(Echoes/Sony Music Entertainment (Japan) Inc.)

メインスタッフ情報更新

原作:中条比紗也「花ざかりの君たちへ」(白泉社・花とゆめコミックス)
監督:竹村菜月
監督補佐:うえだしげる
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:蘇 詩宜
プロップデザイン:原 由知
色彩設計:伴 夏代
CG監督:西牟田祐禎
美術監督:市倉 敬
撮影監督:魚山真志
編集:柴田香澄
音楽:横山 克
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:シグナル・エムディ

追加キャラ&キャスト解禁!

神楽坂真言(CV:日野 聡)

先行上映会&キャストトーク開催決定!

TVアニメ「花ざかりの君たちへ」の第1話・第2話の先行上映会&キャストトークショーの開催が決定いたしました!第2話の上映は日本が初めてとなりますので、ぜひチケット販売方法ご確認の上、お申込ください。

〇実施日時
2025年12月27日(土)16時40分~/18時40分~
〇実施劇場
ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
〇チケット料金
全席指定 3,000円 ペアシート(2名様): 6,000円
〇キャストトーク登壇者(予定)
山根綺、八代拓、戸谷菊之介、梅原裕一郎、福山潤 ※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。
※トークショーは、【16時40分の回】は本編上映後、【18時40分の回】は本編上映前となります。

〇チケット販売方法 
<チケットぴあ>にて販売いたします。
★先行抽選販売「プレリザーブ」
受付URL:https://w.pia.jp/t/hanakimi-anime/

■申込受付期間: 11月8日(土)19:00~ 11月24日(月・祝)23:59
■抽選結果発表: 11月25日(火)18:00
■引換開始日:11月25日(火)18:00

●プレリザーブとは? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html

≪先行抽選販売に関する注意事項≫ 
※チケットのお申込は、お一人様2枚までとさせていただきます。
※チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※お申込多数の場合は抽選にて当落を決定します。(先着順ではありません)
※お申込は受付期間中ならいつでも可能です。(メンテナンス時間をのぞく)

★一般販売 
■販売期間:11月26日(水)10:00~

≪一般発売に関する注意事項≫
※インターネットでお求めいただけます。
※ご利用可能な引取方法は、セブンイレブン、ファミリーマートでの発券となります。
※お席はお選びいただけません。
※必ずコンビニにてお引換の上、劇場までお越しください。劇場でのチケット引換は出来ません。
※チケットの販売は、お一人様2枚までとさせていただきます。
■インターネット購入
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/hanakimi-anime/

●チケット購入に関するお問合わせは、
http://t.pia.jp/help/ までお願い致します。

<注意文言>
●転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。
ご来場時にご本人様確認をさせていただく場合がございますので、身分証をご持参のうえお越しください。
●いかなる場合においても舞台挨拶中の途中入場は固くお断り致します。
●本上映はBlu-rayでの上映になります。
●主催者の判断により、舞台挨拶の開催中止や、登壇者などの内容は予告なく変更になる場合がございます。その場合も、交通費や宿泊費などの補償はいたしません。
●全席指定席となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
●場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
●会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。また、イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。予めご了承ください。お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。
●車いすでのご鑑賞をご希望されるお客様は座席指定券の購入後、劇場までご連絡ください。
車いすスペースには限りがありますので、ご利用人数によっては所定のスペース以外でご鑑賞いただく場合がございます。また、イベントの内容やマスコミ取材により、所定のスペースからご移動いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

≪当日の注意事項≫
●登壇ゲスト等へのプレゼントやお手紙、お花や差し入れなどはお受け取り出来ません。当日および事前の郵送もお断りいたします。予めご了承ください。

キャストコメント到着!

梅原裕一郎さん(難波南役)

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

たくさんの個性的なキャラクターが登場する作品なので、どんな座組になるのか、どなたとかけ合いできるのかとても楽しみでした。

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

先輩であり寮長なので、主人公たちより少し大人びている彼の頼れる姿と共に、二枚目過ぎて面白いというところを大切に演じたいと思います。

福山潤さん(梅田北斗役)

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

オーディションに受かった時は嬉しかったですね!
先生というポジションで若者達よりも年上の存在ですから、僕としてもややチャレンジなところもありましたので、とても光栄です!

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

あやしく、楽しく、やらしく(笑)、そして優しく生徒達と華やかな学校生活を皆様に届けられるように只今鋭意収録を楽しんでおります!!
まじで収録が楽しく、毎回笑いと笑顔とキュンキュンが止まらない作品なので早く観ていただきたいです!!

川島零士さん(中央千里役)

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

幼い時からずっと笑って、キュンキュンしてきたこの作品の世界に役として入れてとても幸せです!テスト収録中も、どのキャラも生き生きとし過ぎて…面白過ぎて…みんな笑いを堪えられていません!(笑)この空気感をみなさんにお届けできる日が楽しみです!

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

『登場キャラクターの中で“僕を1番可愛く”演じないと、許さないってことさ!』って中央くんに圧をかけられている気がするので、誰よりも可愛く頑張ります。

内山昂輝さん(萱島大樹役)

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

原作が多くの方に愛されているのはもちろん、実写化のイメージも強い「花ざかりの君たちへ」の満を持してのアニメ化に参加できてとても光栄に思っております。そして、みなさまの期待に応えるようなアニメーションになるといいなと、私自身も完成を楽しみにしています。

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

声を担当する萱島大樹はクールな性格で、霊感が強く、人のオーラも見えるというミステリアスなキャラクターです。寮では中津秀一と同じ部屋に住んでいます。そんな萱島の独特な雰囲気を表現していきたいと思っております。

駒田航さん(関目京悟役)

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

とにかく嬉しかったです!原作でも関目はいろんなところに登場してくれていて、非常にムードメーカーな一面があります。様々な顔を見せてくれる彼を演じられることが決まってから、アフレコがはじまるまでずっとワクワクしていました。

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

作中で関目は、ツッコミからボケまでなんでもこなします。ノリも良く、佐野たちとよくつるんでいるので、リアクションの良さ、勢いある言葉を放ってThe青春、The男子校、Theダチ!の象徴になれるよう溌剌さを大切にして演じています。

古屋亜南さん(野江伸二役)

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

あの「花君」がいまの時代に新しい形で描かれ、その中へ役者として飛び込めるんだという、素直に嬉しい気持ちでした。
また男子校舞台の学園ものということで、収録に臨む前はさながら入学直前の気分。
役者としても人としてもワクワクさせていただきました。

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

野江は基本的に芦屋たちとずっと一緒にいますが、中でも関目とは寮が同室なこともあって仲が良いです。そんな二人は作中でもかなり等身大の高校生に近く、特に野江伸二というキャラクターはいわゆる男子っぽさのあらわれのような可愛らしい男です。
すぐ近くでは壮絶な恋の駆け引きが行われていますが、我々はユニークな男子ノリでみんなを癒せるよう頑張ります!

日野聡さん(神楽坂真言役)

──ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

TVドラマなどで見ていた作品なので懐かしさもあり、今回新たにTVアニメ版のメンバーとして参加出来る事が嬉しいです!
原作ファンの皆様、そして新たにこの作品へ触れて下さる皆様に沢山楽しんで頂けたら嬉しく思います

──キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

私が担当させて頂く神楽坂は非常に佐野と因縁のある役どころでして、佐野に対するライバル心が非常に強いキャラクターです。そんな彼の持つ情熱であったり不器用な優しさであったり、独特な面白さなど、人間味溢れる魅力を楽しんで頂けたらと思います。

TVアニメ『花ざかりの君たちへ』作品情報

放送情報

2026年1月4日(日)より順次放送開始!!
TOKYO MX:1月4日(日)より 毎週日曜21:30~
BS11:1月4日(日)より 毎週日曜22:30~
ほか MBS・CBCテレビ・RKB毎日放送にて
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。

スタッフ

原作:中条比紗也「花ざかりの君たちへ」(白泉社・花とゆめコミックス)
監督:竹村菜月
監督補佐:うえだしげる
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:蘇 詩宜
プロップデザイン:原 由知
色彩設計:伴 夏代
CG監督:西牟田祐禎
美術監督:市倉 敬
撮影監督:魚山真志
編集:柴田香澄
音楽:横山 克
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:シグナル・エムディ

主題歌

オープニングテーマ:YOASOBI「アドレナ」
エンディングテーマ:YOASOBI「BABY」

キャスト

芦屋瑞稀:山根 綺
佐野 泉:八代 拓
中津秀一:戸谷菊之介
難波 南:梅原裕一郎
梅田北斗:福山 潤
中央千里:川島零士
萱島大樹:内山昂輝
関目京悟:駒田 航
野江伸二:古屋亜南
神楽坂真言:日野 聡

公式サイト
公式X(@hanakimi_anime)
公式Instagram

原作情報

「花とゆめ」(白泉社)にて1996年20号より2004年18号まで連載され、単行本は花とゆめコミックスより全23巻が発売。

2007年の日本でのドラマ化を期に愛蔵版(全12巻)も発売され、シリーズ累計1,700万部を突破している少女漫画。

憧れの人・佐野泉に会うために、性別を偽って男子校へアメリカから転入した少女・芦屋瑞稀を取り巻く学園ストーリーは、フジテレビ系列で放送された「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」をはじめ、アジア各地でもドラマ化され、連載が終了して20年が経つ今もなお根強い人気を誇っている。

(C)中条比紗也・白泉社/「花ざかりの君たちへ」アニメ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

花ざかりの君たちへの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2026冬アニメ何観る
2026冬アニメ最速放送日
2025秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング