アニメ
豪華選手が集結の“ブシロードレスリング"発表会レポート

自演乙選手の必殺技は「禁則事項です!」。豪華選手が集結の“ブシロードレスリング"発表会をレポート!

 ブシロードは、2011年5月5日に開催する“ブシロードレスリング"の発表会を、2011年3月28日、都内で開催した。会見にはブシロードの木谷高明社長、プロレスリングZERO1の大谷晋二郎氏、同興業でプロレスデビューする長嶋☆自演乙☆雄一郎選手らが登場し、大会への意気込みを語った。

 今回発表されたのは全5試合の内、“ブラック★ロックシューター対謎のマスクマン”“ヴァイス・シュヴァルツ組対大谷晋二郎・崔領二組”“長島☆自演乙☆雄一郎対X”の3試合。新日本プロレスの中西学選手やDDTプロレスリングの飯伏幸太選手、男色ディーノ選手らも参戦し、団体の枠を越えた大会となるようだ。当日は、ミルキィホームズの4人によるライブも行なわれる予定とのこと。ブシロードレスリングでデビューする自演乙選手は、現在ZERO1でプロレス特訓中で、「レスラーとしてはルーキーですが、自演乙にしかできないプロレスを見せたいと思います。必殺技については禁則事項です!」とのことだった。

 ブシロードレスリングの発表会に続いては、TCGを中心とした今後の展開を発表するブシロード戦略発表会も開催。『カードファイト!! ヴァンガード』からは、4月からアニメを再放送すること、5月18日からDVDレンタルを開始し、指定店でレンタルをするとPRカードがプレゼントされる試みなどが発表された。4月10日に開催予定だった『ミルキィホームズ』始球式については、震災によるプロ野球のスケジュール変更に伴い、5月1日の横浜×巨人戦で改めて開催するとのことだ。

 そしてTCG関連での大きなサプライズとして、富士見書房の『モンスターコレクションTCG』の販売元が、2011年8月からブシロードになることが発表された。『モンコレ』といえば、戦略性の高い国産TCGの老舗中の老舗タイトル。木谷社長は『モンコレ』を同社の大きな柱のひとつとして展開していきたいとのことで、詳しくは5月15日に秋葉原UDXシアターで開催される発表会で明かされるとのことだ。

(取材・文:中里キリ)

>>ブシロード公式
>>ブシロードレスリング特設HP

長島☆自演乙☆雄一郎選手と大谷晋二郎選手の2ショット

長島☆自演乙☆雄一郎選手と大谷晋二郎選手の2ショット

ブシロードレスリング会見は一時緊迫した場面も

ブシロードレスリング会見は一時緊迫した場面も

木谷社長の下ネタに橘田いずみさんの本気ツッコミが炸裂!

木谷社長の下ネタに橘田いずみさんの本気ツッコミが炸裂!

TCGチームの記念撮影

TCGチームの記念撮影

探偵オペラ ミルキィホームズ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

探偵オペラ ミルキィホームズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング