声優
恋愛AVGゲーム『POSSESSION MAGENTA』が発売!

前野智昭さん、岡本信彦さん、斉藤壮馬さん、石川界人さんら出演する恋愛アドベンチャーゲーム『POSSESSION MAGENTA』が発売決定

 『アルカナ・ファミリア』などを手がけるCOMFORTより、PlayStation(R)Vita用ソフト・愛と狂気のミステリー恋愛AVG『POSSESSION MAGENTA』が発売決定! キャラクターデザイン・原画のさらちよみさんが企画原案から関わった本作は、攻略キャラクターも前野智昭さん、岡本信彦さん、斉藤壮馬さん、石川界人さんら豪華なメンバーが勢揃いだ。

 今回は、まだまだ多くの謎に包まれている本作のキャラクタープロフィールなどをまとめてご紹介しよう!

◆ストーリー
私立暁臨海高等学校、通称アカリンに通う主人公・美原 鈴(※名前変換可)はいつも通り幼なじみの音成 奏と静間草太、親友の祭 綾女と共に学校へと向かった。
すると校門でアカリンの生徒会長である青葉大河から、とある話を聞かされる。
「実はさ、生徒が1人行方不明なんだよ」
大河の話によると、昨晩アカリンの生徒である一人の男子が友達と遊んでいる最中に突然別人のように暴れだし、そのまま行方不明になってしまったのだという。心配に思いつつも、その話は授業開始の予鈴によって中断されてしまう。
その翌日、いつもより騒がしい校庭でヒロインたちが目にしたのは、行方不明になっていた男子生徒が異様な格好で磔にされている姿だった。

平穏な学校を襲った突然の怪奇事件。

そこから始まる愛と狂気が織りなすミステリーの結末とは…?


◆舞台
 物語の舞台となるのは東京都港区台場。近代的なこの臨海地区に実在する様々なスポットに、ゲームオリジナルのスポットも交えて物語が展開します。

▲私立暁臨海高等学校:ヒロインたちが通う都内有数の進学校。通称【アカリン】 近代的デザインの校舎と最新設備が整っており、生徒たちの満足度も高い。

▲私立暁臨海高等学校:ヒロインたちが通う都内有数の進学校。通称【アカリン】 近代的デザインの校舎と最新設備が整っており、生徒たちの満足度も高い。

■お台場
東京都臨海副都心として埋め立て事業を進め開発されたエリア。観光スポットとしてレインボーブリッジ、お台場海浜公園など、様々な建造物、商業・宿泊施設がある。


◆メインキャラクター
【音成 奏(おとなり かなで) CV:前野 智昭】

「いいじゃん。俺が守りたいの。なんならこのままずーっとこうして腕の中に閉じ込めたいぐらい」

 ヒロインの幼なじみ。小さい頃にとある事情からヒロインの両親に引き取られ、それ以来ずっと家族のように暮らしている。ヒロインに対しては妹のように接するが、ヒロインはそれをよく思っていない。スポーツ万能、成績優秀で人当たりも良く女子に人気。いつもヘッドホンで音楽を聴いている。


【静間 草太(しずま そうた) CV:斉藤 壮馬】

「はあ?バッカじゃねえの。誰が嫉妬だよ」

 ヒロインの幼なじみ。常に一歩引いて物事を観察しているタイプ。極度のゲーマーで、よく徹夜でゲームをして朝起きれないこともしばしば。そのため、毎朝ヒロインが自宅まで迎えに行っている。天邪鬼な性格で周りに素直な態度をとれない。綾女と仲が悪い。


【橙山 光介(とうやま こうすけ) CV:増田 俊樹】

「キミが解き明かすべきなのは僕の『キミへの恋心』というミステリーさ」

 2年生。イギリスからの帰国子女でスキンシップが多く、女子を見ると口説かずにはいられない性格。キスは挨拶。感情が高ぶると「Excellent!!」等の英単語が飛び出す。大河に誘われて生徒会書記を務めている。


【青葉 大河(あおば たいが) CV:石川 界人】

「なんかあったら真っ先にオレんとこに来いよ」

 アカリンの生徒会長。3年生。かなりの軍事マニアで生徒会を自分の軍隊のように統率している。しかし、明るい性格と困っている人を放っておけない人柄も影響して生徒たちには慕われている。運動神経が良く喧嘩も強いが、身長が低いことを気にしており、それをからかわれるのを嫌う。


【蘇 明杰(スウ ミンジェ) CV:小野 友樹】

「お前が気に入った。俺の女になれ」

 3年に転入してきた中国からの留学生。中国の大財閥の御曹司で、一般人と金銭感覚がかなりずれおり、金さえあれば欲しいものすべてが手に入ると思っている。典型的な唯我独尊タイプで、俺様キャラ。常に使用人を付き従えている。


【桃井 優一郎(ももい ゆういちろう) CV:岡本 信彦】

「よくわからないですが、お役に立ててよかったです」

 1年生。母子家庭で母親を助けるために奨学生としてアカリンに入学、バイトを掛け持ちする日々を送っている。日常生活ではどこか人とずれた発言や行動が多くマイペース。徹底した節約生活を心がけているため常にお腹を空かせている。

 

◆ゲーム内キーワード

▲Mytter(マイッター)

▲Mytter(マイッター)

■Mytter(マイッター)
 学生の間で流行っている短文投稿型SNS。様々なユーザーの投稿をリアルタイムで閲覧できるため、若者をメインに利用者が増加し続けている。ヒロインを含めたアカリンの学生たちにとっては、日常的なコミュニケーションツールとなっており、Mytterで校内の噂が広がることもしばしば。新しい情報が入手できる反面、信憑性のない情報も拡散されてしまうため、デマが広がるケースも多い。

■RAIN(レイン)
 若者たちの間で流行しているインスタントメッセジャーアプリ。こちらは主に親しい人同士での連絡用として使用されている。ヒロインたちはこのアプリを使ってメッセージのやり取りを行っている。キャラ同士1対1のやり取りに加えて、グループチャットで複数人の間での連絡手段として活躍する。

■うさねこ
 お台場が発祥で老若男女に流行っているキャラクター。「うさぎ」と「ねこ」を合体させたようなゆるい見た目が大人気。ベーシックなものからオプションアイテムをつけたもの、コラボうさねこ等色々なバリエーションが流行っている。

◆ゲーム情報
タイトル:POSSESSION MAGENTA
企画原案:さらちよみ・HuneX
原  作:HuneX
販  売:COMFORT
ジャンル:愛と狂気のミステリー恋愛AVG

プラットフォーム:PlayStation(R)Vita
発売日:2015年 発売予定

キャラクターデザイン・原画:さらちよみ
シナリオ:ウサギリス
サウンド:フレアウエイブ

>>公式WEBサイト
>>公式Twitterアカウント(@pm_pwp)
>>COMFORT公式サイト

(C)HuneX/COMFORT
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング