アニメ
「薄桜鬼 真改 ドラマCD」第2弾より声優10名のコメント到着

今回は相馬(CV:梶裕貴)と野村(CV:江口拓也)が活躍!? 「薄桜鬼 真改 ドラマCD」第2弾よりキャストコメント到着

 2008年にアイディアファクトリーから発売され、乙女から絶大な人気を誇るゲーム『薄桜鬼』シリーズ。幕末を駆け抜ける新選組隊士たちと主人公との恋愛ストーリーで、これまでも、ゲーム新作、テレビアニメ、映画、舞台、ミュージカル、TVドラマなど、様々な形態で展開してきました。

 そして本日6月29日(水)は、「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~相馬厄難物語~」がリリース! こちらは、5ヶ月連続で発売している新作ドラマCDシリーズの第2弾! 「薄桜鬼 真改」(※ゲーム1作目をPlayStation Vita用にリメイクしたタイトル)のキャラクターたちにスポットを当てた、このドラマCDでしか聴けないオリジナルストーリーを収録しています。今回は、梶 裕貴さん演じる相馬主計と江口拓也さん演じる野村利三郎にスポットをあてたお話。他にもお馴染みのメンバーが熱演しています。そしてそんな豪華キャスト陣より、公式コメントも到着したので、ご紹介しましょう。

▲ジャケット写真

▲ジャケット写真

◆「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~相馬厄難物語~」キャストインタビュー到着!
──相馬主計と野村利三郎が出演した賑やかなドラマCDとなりましたが、まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

相馬主計 役・梶 裕貴さん(以下、梶):ゲーム以外で初めて相馬を演じる機会だったのですが、やはり掛け合いで収録出来たのが楽しかったです。自分の頭の中だけで動いていたキャラクターたちが、すぐ隣で生き生きと喋っていて感動しました(笑)。

土方歳三 役・三木眞一郎さん(以下、三木):あいかわらず、楽しかったです。

沖田総司 役・森久保祥太郎さん(以下、森久保):とても可愛らしい内容になったと思います。ゲームでは叶わなかったカラミもあって楽しかったです。

斎藤 一 役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):非常に順調でした。楽しかったです。

藤堂平助 役・吉野裕行さん(以下、吉野):新キャラとの関係性を把握するのが大変です。

原田左之助 役・遊佐浩二さん(以下、遊佐):新キャラに僕自身もまだ慣れていないので、どんな感じになるのかドキドキする収録でした。

永倉新八 役・坪井智浩さん(以下、坪井):いや、題名に相馬とあるのに、実態は新八編と言われても仕方がなくて、相馬・野村ファンには申し訳ない。

山崎 烝 役・鈴木貴征さん(以下、鈴木):雰囲気変わりましたねー。新鮮です。

野村利三郎 役・江口拓也(以下、江口):ゲームだとシリアスな場面が多かったので、ドタバタコメディができて嬉しかったです(笑)。利三郎の色々な姿が見られました!

風間千景 役・津田健次郎さん(以下、津田):ドラマCDならではの楽しい雰囲気でした。風間は相変わらずでした(笑)。

──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

梶:ゲーム本編では息つく暇もない程シリアスな展開が続きますが、今回のドラマCDはとても和やかな雰囲気です。(ドタバタはしていますが…笑)戦士たちの束の間の平和を、皆さんも一緒に楽しんでください。よろしくお願いします。

三木:あいかわらず全てです。

森久保:シラを切るシーン。全体的に可愛らしい所。

鳥海:全部です全部。新キャラとのカラミも楽しんでいただけるかと思います。

吉野:新八っつぁん頑張ってるなぁー! 新八メインの物語!?

遊佐:全部に気合は入れています。新キャラが活躍するところを聴いていただければ。

坪井:新八が正論を言うところ…久々?

鈴木:最後のセリフです!

江口:言い訳するシーンが特に気合が入りました。セリフをまくしたてるので、必死でした(笑)。

津田:最初は余裕たっぷりだったのに、蔑ろにされていく風間の流れを大切にしています。

──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

梶:相変わらず真面目で堅物な相馬ではありますが、野村と常に行動を共にするというシナリオだったからか、どこかフワフワソワソワしていたように感じます(笑)。そんないつもとは少し違った彼の姿を楽しんでいただけるといいのかなと思います。

三木:皆様に楽しんでいただける仕上がりになっていると思いますヨ!!

森久保:このドラマCDでもっと薄桜鬼の、真改の世界観が広がるので是非お楽しみ下さい。

鳥海:長いお付き合いの作品となりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

吉野:賑やかですよ、お楽しみに!

遊佐:新キャラも大切な隊士です。仲間として温かい目で見てやって下さい。

坪井:個人的にこのドラマCDで、野村利三郎君に新八DNAを感じました。このままネタキャラになってくれると、新八が楽できる(笑)はず!

鈴木:皆の意外な一面が見られるのはドラマCDならではですねー。

江口:全体的にコメディ全開なので、肩の力を抜いて楽しんでいただけるかと思います。主計と利三郎のドタバタをお楽しみください!

津田:新しいキャラクター達も参戦し、賑やかなドラマCDになりました。是非、楽しんで下さい!

◆CD発売情報はコチラ!
タイトル:薄桜鬼 真改 ドラマCD ~相馬厄難物語~
品番:KDSD-00899
POS:4560372446456
税込価格:¥3,000+税
発売日:2016年6月29日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング
★描き下ろしジャケットイラスト仕様

【あらすじ】
土方の部屋の掃除を任された相馬と野村。
掃除の傍ら、とある刀を手にしたところ刀の切っ先が折れてしまう。
同じ刀を探そうと他の隊士たちも巻き込んで奔走するが――

【出演キャスト】
相馬主計(CV:梶 裕貴)
土方歳三(CV:三木眞一郎)
沖田総司(CV:森久保祥太郎)
斎藤 一(CV:鳥海浩輔)
藤堂平助(CV:吉野裕行)
原田左之助(CV:遊佐浩二)
永倉新八(CV:坪井智浩)
山崎 烝(CV:鈴木貴征)
野村利三郎(CV:江口拓也)
風間千景(CV:津田健次郎)

【トラックリスト】
01. 小姓の仕事
02. 先輩の助言
03. 副長の刀
04. 影の二人
05. 作戦会議
06. 若者の友情
07. 刀を手に入れろ
08. 預かった理由
09. 大事な話

◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄せ書き)を1名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。尚、プレゼント応募の締め切りは2016年9月末日(当日消印有効)までとさせて頂きます。

※商品の発送は、2016年10月下旬を予定しています。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

>>「薄桜鬼 真改」公式サイト
>>薄桜鬼 総合サイト >>薄桜鬼CDシリーズポータルサイト
>>TEAM Entertainment公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

「Rayちゃんゼミ 5周年に向けて成長したい!」配信開始!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

『リゼロ』水瀬いのりさんが明かす、6・7話のレムを演じたときの想い

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
(C)COCOCARA Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

薄桜鬼の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング