アニメ
『ナンバカ』追加声優に豊永利行さん・細谷佳正さんら8名が決定

TVアニメ『ナンバカ』豊永利行さん・細谷佳正さんら追加声優8名&キャラデザインが解禁! メインビジュアル第2弾も公開

 2016年10月からTVアニメとして放送される、世界累計2,000万ダウンロードのマンガ・ノベルアプリ「comico」で人気連載中の「ナンバカ」(原作:双又翔)。そのアニメ版のキャラクターデザインと、そのキャストの第3弾が発表となりました! 本作は、世界最大級の南波刑務所を舞台に繰り広げられる、囚人たちと最強の看守たちとのおバカでシリアスな物語。今回は一癖も二癖もある囚人キャラを中心に発表されました。

 ジャパニーズニンジャの囚人番号99番(九十九)役に豊永利行さん、拳法の達人2番(リャン)役に藤原祐規さん、気を自在に操る58番(ウパ)役に小林ゆうさん、元漢方の薬剤師71番(チィー)役に大河元気さん、ダブルイケメンの3番(トロワ)役に安達勇人さん&82番(ハニー)役に光富崇雄さん、炎を操る634番(ムサシ)役に細谷佳正さん。そして、双六一の弟・双六仁志役に筆村栄心さんと多彩な顔ぶれ。また、キャスト陣のコメントやメインビジュアル第2弾も公開となったので、あわせてご紹介しましょう!

◆メインビジュアル第2弾公開!

★今回発表されたメインビジュアルでは、主人公の囚人番号15番(ジューゴ)たちが脱獄を図り、大きな塀を飛び越えた瞬間を構図にしています。

◆アニメ版のキャラクターデザイン第3弾&キャスト陣からのコメント公開!

▲囚人番号99番(九十九)(CV:豊永利行)

▲囚人番号99番(九十九)(CV:豊永利行)

●豊永利行さん(九十九役)
忍びの人間として、精一杯忍ぼうと思います。かつ、役者としての彼の人生を二重に演じる事が出来るので、とても楽しみです♪

▲囚人番号634番(ムサシ)(CV:細谷佳正)

▲囚人番号634番(ムサシ)(CV:細谷佳正)

●細谷佳正さん(ムサシ役)
高松監督とは以前ある作品で、関西弁を喋べるモモンガと言うちょっと変わった役でご一緒させて頂いたので、今回はどんな役なのだろうと、若干の不安がありました(笑)。群像劇や、集団にスポットが当たる事が比較的多い作品の中でいわゆる『当番回』もある作品なので、どうぞ楽しみにしていて下さい。

▲囚人番号2番(リャン)(CV:藤原祐規)

▲囚人番号2番(リャン)(CV:藤原祐規)

●藤原祐規さん(リャン役)
どうも、藤原祐規です! ナンバカを読ませていただいた時に、リャンかっこええなあと。みんながボケまくる中で真面目だから、逆に浮いてるなあと(笑)。 ですので決まったと聞いた時は、とっても嬉しい反面重圧も感じたのを思い出します。真面目、実直、ストイック。鍛錬大好きなキャラクターですよね。そういうところを表現出来たらなと思います。登場まで楽しみに待ってて下さいね!!

▲囚人番号58番(ウパ)(CV:小林ゆう)

▲囚人番号58番(ウパ)(CV:小林ゆう)

●小林ゆうさん(ウパ役)
ウパさんは天才気功師で、とても魅力的な方です。今回演じる機会に恵まれて凄く嬉しいです!チィーさんとの関係が絶妙ですので、ご注目頂けたら嬉しいです。ニコさんと出会うことで、いい意味で普段の調子を崩されて、可愛らしい表情を見せてくれるところも素敵です!精一杯演じたいと思います。皆様宜しくお願い致します!

▲囚人番号71番(チィー)(CV:大河元気)

▲囚人番号71番(チィー)(CV:大河元気)

●大河元気さん(チィー役)
チィーという役が決まったと聞いて、収録前から楽しみで楽しみで……。実際始まってみると、本当に笑いの絶えない、楽しい、そして向上心のある現場で、毎回毎回ポジティブな気持ちで向かわせていただいてます。皆さんに少しでも届きますよう、少しでも作品の力になれるよう、精一杯頑張ります。

▲囚人番号3番(トロワ)(CV:安達勇人)

▲囚人番号3番(トロワ)(CV:安達勇人)

●安達勇人さん(トロワ役)
この度トロワ役を演じさせていただきます、安達勇人です。トロワと一体となってみんなにナンバカ刑務所でナンバーワンのイケメンをお届け出来るよう励んでいきたいと思います(笑)。どうぞ、お見知り置きを。ナンバカ応援よろしくお願いします!

▲囚人番号82番(ハニー)(CV:光富崇雄)

▲囚人番号82番(ハニー)(CV:光富崇雄)

●光富崇雄さん(ハニー役)
南波刑務所でナンバーワンのイケメン(自称)ハニー役を演じさせて頂くことになりました、光富崇雄です。ハイテンションで楽しい「ナンバカ」の世界に携わる事ができ、本当に幸せです!! 皆様にナンバカとハニーの魅力、パンツの素晴らしさをお届けできるよう、全力で頑張ります! よろしくお願いします!

▲双六仁志(CV:筆村栄心)

▲双六仁志(CV:筆村栄心)

●筆村栄心さん(双六仁志役)
双六仁志役を演じさせていただきます筆村栄心と申します! 実は初めてアニメオーディションで合格を頂いたのが仁志でした。初めての役が男の娘であるという事に自分自身とてもビックリしました! 「ナンバカ」という作品、そして双六仁志を皆様に愛して頂けるよう精一杯頑張ります!

>>TVアニメ「ナンバカ」公式サイト
>>TVアニメ「ナンバカ」公式ツイッター(@nanbaka_tv)
>>「ナンコス」投稿サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

“はなちゃん”こと花江夏樹さんが『おはスタ』への思いを語る

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)双又翔/comico/南波刑務所更生委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング