映画
『劇場版 まどマギ』×『チェンクロ』のコラボイベントがスタート!

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語』×『チェインクロニクル』コラボレーションイベントが開始!

 大好評配信中のiOS/Android 対応のチェインシナリオRPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~(以下チ ェンクロ)』は、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』とのコラボレーションイベントを本日11月8日(火)よりスタート!

 コラボでは、SSRキャラクター「アルティメット まどか」などが登場するフェスが開催されるほか、ここでしか見ることができないオリジナルストーリーが楽しめるクエストが登場します。さらに、コラボ仕様の「イベント探索」や「ギルドからの依頼」も登場予定です。

>>『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』コラボ特設サイトはコチラ!

コラボフェスで限定キャラクターを手に入れよう!
 期間中、SR以上は必ず『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』のキャラクターと出会えるイベントガチャが登場します。コラボフェスのガチャを【30回】引くと、キャンペーンチケットを1枚プレゼント。このキャンペーンチケットを使えば、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』コラボのSSRキャラクターと必ず出会える“キャンペーンガチャ”を引くことができます。
※キャンペーンチケットのプレゼントは、対象のガチャを30回引いた時の1回限りとなります。

開催期間:11月8日(火)15:00~11月24日(木)9:59

●コラボフェス登場のSSRキャラクター
<アルティメット まどか(CV:悠木碧)>

魔法使い(弓) SSR★★★★★
“さあ、行こう。これからはずっと一緒だよ”
希望を願う魔法少女がやがては絶望し魔女になるという悲劇の連鎖から、全ての魔法少女を解き放つことを願い魔法少女となる。その願いは非常に大きなものであり、まどか自身は新たなる世界の概念と化してしまった。

【スキル1】マジカルスコール
空に向けて矢を20本放ち、ランダムで敵にダメージを与える。
【スキル2】シューティングスター
【超必殺】直線範囲上の全ての敵に一定間隔でダメージを与える。
【アビリティ1】救済の願い
暗闇にならない。また敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。さらに自身より前に味方が2人以上いると、攻撃力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。
【アビリティ2】円環の理
味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPを回復する。さらに必殺技を使用した味方が戦士ならば≪攻撃力≫、騎士ならば≪防御力≫、僧侶ならば≪移動速度≫、魔法使いならば上記すべてが上がる効果を、長時間味方全体に与える。

<悪魔 ほむら(CV:斎藤千和)>
魔法使い(魔) SSR★★★★★
“ええ、そうね。この時を待ってた……”
まどかの意思を受け継いで魔法少女として戦っていたほむらが、円環の理の一片を奪い取り変貌した姿。自らを悪魔と称す彼女は、ただ愛のために叛逆を続ける。

【スキル1】エンドレス・ペイン
直線範囲上にいる全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【スキル2】ダークネス・エンド
【超必殺】前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、暗闇にする。
【アビリティ1】叛逆の悪魔
マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。さらに魔法使いマナを獲得すると、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【アビリティ2】深愛
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また戦場に自身以外の魔法使いがいると攻撃力とクリティカル発生率が上がり、武器系統がの味方がいるとクリティカル威力が上がる。

<魔法少女 巴マミ(CV:水橋かおり)>
魔法使い(狙) SSR★★★★★
“魔法少女としての運命を受け入れた生き方が、こんなに幸せで充実したものになるなんて、あの頃は思ってもみなかったわ”
まどかたちの先輩にあたる。魔法少女としてもキャリアが長く、頼れるお姉さん的な存在。

【スキル1】べべ
一定時間、自動で攻撃し暗闇にするべべを呼ぶ。この必殺技は初回のみ使用可能。
【スキル2】ティロ・ボレー
前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【スキル3】ティロ・フィナーレ
自陣最後列時、直線範囲上にいる敵1体とその周囲に大ダメージを与える。
【アビリティ1】勇気の魔弾
遠距離通常攻撃の威力が上がり、弾速と攻撃間隔が早くなるが、射撃が単発になる。また敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。さらに自身が必殺技を発動した時、超必殺技を所持している味方の超必殺ゲージが上がる。
【アビリティ2】リーダーの器
必殺技の威力が上がる。また戦場にいる戦士と騎士と僧侶の攻撃力と防御力が上がり、魔法使いの攻撃力 とクリティカル発生率が上がる。

●コラボフェス登場のSRキャラクター

<魔法少女 美樹さやか(CV:喜多村英梨)>

騎士(斬) SR★★★★
“夢っていうほど哀しいものじゃないよ、これ”
明るく振る舞いながら芯に女性らしさを持つ魔法少女。まどかは親友。

【スキル】スロースティンガー
直線範囲上にいる敵1体に5回ダメージを与え、スロウにする。
【アビリティ1】円環の守護者
攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。また敵陣にいると防御力と移動速度が上がり、自陣にいると回復の効果が上がる。
【アビリティ2】蒼と紅の連携
戦士と騎士が戦場にいると、戦士と騎士の攻撃力と防御力が上がる。

<魔法少女 佐倉杏子(CV:野中藍)>
戦士(突) SR★★★★
“今こうして二人で戦ってるのが夢だって……そうゆう事なのか?さやか”
勝ち気な性格の魔法少女。マミとは旧知の間柄で、今はさやかの家に居候している。

【スキル】ジャンプアサルト
【連撃】ジャンプによる強襲で前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与える。その後、自身の攻撃力が一定時間上がる。
【アビリティ1】ベテラン魔法少女
攻撃力と移動速度が上がる。また敵を倒すたび、攻撃力が上がり、HPが回復する。
【アビリティ2】紅と蒼の連携
戦士と騎士が戦場にいると、戦士と騎士の攻撃力と移動速度が上がる。

<魔法少女 百江なぎさ(CV:阿澄佳奈)>
僧侶(聖) SR★★★★
“今まで黙っていてごめんなさい。でも……落ち着いて、話を聞いて欲しいのです”
まどかたちに比べると年齢的に若く、幼い言動が目立つ。実はその正体は、マミがずっと昔から行動を共にしているというべべ。

【スキル】ボッラ・ディ・サポーネ
【多重詠唱】味方全体のHPを中回復し、さらに味方全体に1回まで受けるダメージを下げ、暗闇を防ぐバリアーをはる。
【アビリティ1】チーズへの執着
通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。また戦闘で獲得する経験値が増える。
【アビリティ2】円環の補佐
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力とクリティカル発生率が上がり、残りHPが一番低い味方のHPが徐々に回復する。

「魔法少女 暁美ほむら」(SR)が手に入るクエストが登場!
 期間中、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』とのコラボオリジナルストーリーが 展開するクエストが“はじまりの村”に登場します。特定のクエストをクリアすると、「魔法少女 暁美 ほむら」(SR)を入手することができます。

開催期間:11月8日(火)15:00~11月24日(木)9:59

<魔法少女 暁美ほむら(CV:斎藤千和)>
魔法使い(銃) SR★★★★
“魔法少女は戦い続けなければならない。それが奇跡を願った対価……”
過去にまどかのために尽くし、今の世界を手に入れた記憶を持つ魔法少女。

【スキル】タイム・コネクト
直線範囲上にいる敵1体に小ダメージを与え、爆弾を付与する。爆弾は一定時間後に爆発し、範囲内の全 ての敵に中ダメージを与える。
【アビリティ1】取り戻した記憶
マナスロットの回転速度が遅くなる。またHPが50%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ2】やり直しの願い
味方が戦闘不能になると攻撃力が一定時間上がる。またクエスト後、一定確率でAPが回復する。

“探索”にイベント専用エリアが登場!
 期間中、“探索”にイベント専用エリア「祠」が登場します。“探索”は、メインストーリー2章クリア後にプレイできるようになります。

開催期間:11月14日(月)15:00 ~ 11月24日(木)9:59

○目玉報酬
・さやかの剣(斬)
・杏子の槍(突)
・ほむらの銃(銃)
・まどかの弓(弓)
・マミのマスケット銃(狙)

抽選で「figma 悪魔ほむら」がもらえるTwitterキャンペーン第2弾を開催!
 「チェンクロ」公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ「#チェンクロx まどかマギカ」をつけてツイートすると、抽選で「figma 悪魔ほむら」を3名様にプレゼントします。

開催日時:2016年11月8日(火)15:00~2016年11月24日(木)9:59

>>公式Twitterアカウント(@PirikaChro)

▼キャンペーン応募方法
1.「チェンクロ」公式 Twitter アカウント(@PirikaChro)をフォロー
2.ハッシュタグ「#チェンクロ x まどかマギカ」を使用してツイート
3.キャンペーン期間終了後、厳正なる抽選のうえ、当選者の方にはDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡します。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』とは
 魔法少女は絶望から救われたのか―― “円環の理”に導かれて、少女たちの新たな物語がはじまる
鹿目まどか。かつて、幸せな日々をおくっていた平凡な1人の少女が、その身を賭して全ての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った。まどかへの想いを果たせぬままに取り残された魔法少女・暁美ほむらは、彼女の残した世界でひとり戦い続ける。 「懐かしいあの笑顔と再びめぐり合うことを夢見て――」

>>公式サイト

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』とは
 『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』は、出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、総勢800名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。

<チェインクロニクル ~絆の新大陸~概要>

名 称:チェインクロニクル ~絆の新大陸~
ジャンル:チェインシナリオRPG
ダウンロード:App StoreGoogle PlayAmazon
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS / Amazon 配信中
メーカー:セガゲームス

>>公式サイト
>>メンバーズサイト
>>公式Twitterアカウント(@PirikaChro)
>>開発者Twitterアカウント(@pirikafina)

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion
(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング