アニメ
『覆面系ノイズ』ハルヨシによる前半ストーリー解説動画が公開!

TVアニメ『覆面系ノイズ』前半ストーリーをハルヨシ(CV:小野大輔さん)がオネエ言葉で解説する動画が公開! 第1話~第6話までの場面カット&あらすじも一挙公開!

 2017年4月より放送中のTVアニメ『覆面系ノイズ』の第6話までのストーリーを、ハルヨシ(CV:小野大輔さん)が解説しながら振り返る動画「3分で分かる覆面系ノイズ」が公開されました!

 ついにストーリー後半に突入する『覆面系ノイズ』を毎週見ているあなたも、まだ見たことがないあなたも、この動画を見れば、後半のストーリーをより楽しめるはず! さらに、第1話~第6話までの場面カット&あらすじも一挙に公開していますので、こちらもチェックしてください。



第1話「ぼくたちは、ほんとのこころを、かくしてる」
◆あらすじ
 歌が大好きな少女ニノは、幼い頃に交わした二つの約束をずっと覚えていた。幼馴染で初恋の相手-モモと、作曲が得意な少年-ユズ。いつの日か、歌を目印に二人とまためぐり会えると信じて歌い続けてきた。高校入学の日、新入生オリエンテーションの場で、軽音部の演奏が始まった。人気絶頂の中、解散が報じられている謎の覆面バンド、「in NO hurry to shout;」-通称イノハリの曲が流れた時、彼女たちの運命は唐突に鳴りはじめた…!

脚本:赤尾でこ コンテ・演出:髙橋秀弥 作画監督:相坂ナオキ

第2話「かみさま、アリスのこいが、えいえんにかないませんように」
◆あらすじ
 ニノとモモ、お隣さん同士で仲良しの二人は、いつも一緒に歌っていた。何があっても必ずモモがいれば大丈夫…そう信じていたのも束の間、二人に突然別れが訪れる。支えを失い、こみ上げる思いを止められなくなったニノは海で叫ぼうとするが、そこで出会ったのは砂浜に楽譜を書く少年、ユズだった…鳴りはじめた3人の運命の、始まりの物語が明かされる。

脚本:赤尾でこ コンテ:後藤圭二 演出:田中良治 作画監督:高野ゆかり、高野やよい、高橋道子、香田知樹、川妻智美

第3話「どうしても、いますぐ」
◆あらすじ
 イノハリの歌は皆に届いているけれど、自分の歌はまだ届いていない…ニノは、自分の歌を好きな人に届けるために、深桜に発声指導を頼み込む。深桜との技術の差に落ち込むかに見えたが、ここから這い上がれば良いだけだ、と決意を新たにするニノ。二人の間に奇妙な友情が芽生える。その夜、家で見ていた音楽番組で、ニノはある文字を見つける。そこには、作曲:桐生 桃 と書かれていた…

脚本:赤尾でこ コンテ・演出:樋口聡美 作画監督:中野圭哉

第4話「ほんとのこころをかくしたぼくらは、こうしてあのひ、てをくんだんだ」
◆あらすじ
 ユズが歌えなくなった原因は小さい頃の自分にあると知ったニノ。自責の念から、ニノ自身も歌えなくなってしまった。ユズはニノの誤解を解くため、そして自分のために歌ってもらうため、とっておきの新曲を聴かせる。ユズのメロディーに心を動かされたニノに、ユズはついに自分の秘密を打ち明けようとするが、その時、ニノにオーディションの合格を告げる連絡が…。

脚本:赤尾でこ コンテ:こでらかつゆき 演出:佐々木純人 作画監督:高野ゆかり、高野やよい、高橋道子、香田知樹、塚本歩

第5話「きみのあんな笑顔、みなくてすんだのに」
◆あらすじ
 ついにニノが加入し、「本物のアリス」を手に入れたイノハリは、待望のテレビ初出演に向けて猛練習を始める。初めての体験に心躍るニノだが、同じ日に開催されるオーディションのことも気掛かり。「お前の歌は目印にならない」と、ニノのオーディションだけ欠席を決めたモモ。ユズに届いた自分の歌は、モモにも届くのか。万感の思いを胸に、オーディション会場の扉を開ける…。

脚本:赤尾でこ コンテ:西森章 演出:山崎茂 作画監督:中野彰子

第6話「今日も明日も、歩く」
◆あらすじ
 「あの5分間、どう歌ったのか殆ど思い出せない…」衝撃的なテレビ出演を果たしたイノハリ。世間の反響に喜ぶメンバー達だったが、ニノの元にモモのマネージャー、月果から電話が。月果に呼ばれた先で、ニノはモモのギターを受け取る。自分の歌はモモにも届いたのだ…その証とも言えるギターを手にしたニノは、「カナリヤ」のフレーズを練習し始める。一方、ニノを中心に結束を固めていくイノハリを目の当たりにした深桜は…。

脚本:赤尾でこ コンテ:大宙征基 演出:真野玲 作画監督:松尾亜希子

『覆面系ノイズ』作品情報
【On Air】
TOKYO MX:4/11(火)より、毎週火曜日23:00~
関西テレビ放送:4/13(木)より、毎週木曜日26:25~(※初回のみ26:40~)
BSフジ:4/17(月)より、毎週月曜日24:00~
※放送情報は変更になる場合がございます。

【Introduction】
歌が大好きな少女 ニノは、幼馴染で初恋の相手 モモと、作曲が得意な少年 ユズ、それぞれと幼いころに離れ離れになってしまう。
「いつの日か、歌声を目印にニノを見つけ出す……」二人と交わした約束を胸に、信じて歌い続けてきたニノ。高校入学の日、彼女たちの運命は音となり、唐突に鳴りはじめた……!
「ぼくたちは ほんとのこころを かくしてる」
「音楽×片恋」ストーリー!

【Staff】
原作:福山リョウコ(白泉社「花とゆめ」連載)
監督:髙橋秀弥
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:いとうまりこ
総作画監督:重本和佳子
プロップデザイン:樋口聡美
色彩設計:大塚奈津子
美術監督:諸熊倫子(スタジオ天神)
撮影監督:織田頼信
3D監督:柴山一生(IKIF+)
2DW・特殊効果:徳丸仁志、立花美紀
編集:池田康隆
音響監督:山口貴之
音楽:SADESPER RECORD(NARASAKI/WATCHMAN)
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

【OP&ED】
OPテーマ
『ハイスクール [ANIME SIDE] 』in NO hurry to shout;  
EDテーマ
『アレグロ』in NO hurry to shout;

【Cast】
ニノ:早見沙織
ユズ:山下大輝
モモ:内山昂輝
ハルヨシ:小野大輔
深桜:高垣彩陽
クロ:福山 潤

>>TVアニメ公式サイト
>>TVアニメ公式Twitter(@fukumenkeianime)

(C) 福山リョウコ・白泉社/アニメ「覆面系ノイズ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング