アニメ
『ヒロアカ』人気ヒーローに悩み相談ができる専用ダイヤルを開設!

『僕のヒーローアカデミア』人気ヒーローがお悩み相談に乗ってくれる専用ダイヤル開設! 山下大輝さん、岡本信彦さんら人気声優陣が参加

 世界に誇るNo.1少年マンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」連載の大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』のTVアニメ第2期シリーズが現在大ヒット放送中! そんな、本作のコミック14巻発売(6月2日発売)を記念して、人気のヒーローたちに電話で直接お悩み相談ができる専門ダイヤルが期間限定で開設されました。

 新宿駅の地下通路の壁面に掲出されたビジュアルや『僕のヒーローアカデミア』14巻の帯に意味深に記載された[05-7005-1314]にダイヤルすると、No.1ヒーローオールマイト(CV:三宅健太さん)から開口一番「ヒーローダイヤルに私が来たー!!!」と、お馴染みの言い回しで電話を受けてくれます。

 「ヒーローとは、困っている人を救けるのがお仕事。」と話すオールマイトに“お悩みフレーズ”(例;お金・学校・人間関係・恋愛)を伝えると、そのフレーズに相応しいヒーローに電話を回し、そのヒーローがあなたが持つ悩み事から救けてくれる……というもので、いち早くこの企画に気がついたファンからは絶賛の声が続出中です!

 本作の舞台は人類の8割が何かしらの超常能力・“個性”を持つようになった超人社会。“個性”を悪用する者を、圧倒的な力で勇敢に人を救ける職業“ヒーロー”は皆の憧れであり、今回のヒーローダイヤルに研修の一環として選ばれた6人は “ヒーロー”を目指し、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う生徒たち。

 ヒーローダイヤルでは、実際にアニメでもキャラクターを演じている、山下大輝さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、石川界人さん、梶裕貴さん、悠木碧さんの声優陣6名がキャラクターの声を担当し、ヒーローとして真摯に相談を受けています。豪華すぎる声優陣に直接悩み相談をできるこの企画は『僕のヒーローアカデミア』のファンだけでなく、声優ファンにも嬉しい企画となっています!

 さらに今回、本企画に参加した声優陣のうち山下大輝さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、梶裕貴さん、悠木碧さんの5名から「自身が演じるキャラクターにどんな“お悩み”を相談してみたいか」特別にコメントが届きました!

声優陣5名からのコメントが到着!
◆緑谷出久役:山下大輝さん
 恋愛や人生とかの相談よりは、夢や憧れなんかの相談をしてくれた方に、デクらしく精一杯答えてくれるでしょう! 彼の境遇だからこその言葉をかけてくれるはずです! 彼は夢や、憧れにど真面目にそしてちょっとクレイジーなくらい向かっていける子です。ちょっと、いや、かなり頑固なくらいで並大抵の覚悟じゃ出来ないことができる子です。 たまに周りが見えなくなってしまうこともあるけど、仲間や支えてくれる人がいるおかげで今の彼があるんだと思います。皆が支えてくれるのも彼の才能だと思います。

◆爆豪勝己役:岡本信彦さん
 僕は「イベントで一発芸をやれと言われとき何をしたらいいか?」聞いてみたいですね。爆豪は勝利に貪欲で、しかも真っ向勝負を望む男らしいキャラクターなので、良い答えがでるかも。

◆麗日お茶子役:佐倉綾音さん
 お茶子さんならきっと、間口を広く構えてくれているはずなので、恋のお悩みからお金のご相談まで、ぜひ忌憚なくどうぞ! 私は彼女がただの可愛い女の子、じゃない所が好きです。芯が強く、心は優しく、女子だけれどきちんとヒーロー然としているのがとても魅力的だと思います。

◆轟焦凍役:梶裕貴さん
 アニメ本編で今ちょうど、轟くんが父や母との間にある心の壁を乗り越えようとしている所なので、家族関係で悩んでいる方は彼に相談してみるといいかもしれません。僕も轟くんくらいの年齢の頃は特に、思春期らしく、家族関係で悩んだりもしていたので、演じていても彼の気持ちはとてもよく分かります。なのでどちらかというと……今、彼の相談に乗ってあげたいです。

◆蛙吹梅雨役:悠木碧さん
 彼女の優しくて面倒見のいい所が大好きで、誰より視野を広げて、周りの皆を見ている所がとっても魅力的だと思います。私は「早く起きられないよ~」とか、しょうもないことを相談して「仕方ないわね、」って言われたいです……。ケロケロ包容力……。

コミック14巻が発売!
 コミックスの帯に記載されたシークレット“フレーズ”で相談すると、“あの”キャラクターが登場するかも!?

 <ヒーローを夢見る”無個性”の少年、緑谷出久の努力><No.1ヒーロー オールマイトの引退>など、現在までにも数多くの名場面で感動を生み出してきた『僕のヒーローアカデミア』。本日発売となるコミック14巻では、幼稚園からの幼馴染ですが、これまで“本音を話し合ったことがない”2人、緑谷出久と爆豪勝己のぶつかり合いが描かれる[デクVSかっちゃん2]、そして、緑谷とオールマイトが隠してきた秘密を知った爆豪勝己の、緑谷に負けない程抱いてきたオールマイトへの憧れと悲痛な想いをオールマイトが受け止める[三人]が収録されている“激アツの感動巻”!

『僕のヒーローアカデミア』作品概要
 誰もが何かしらの超常能力・“個性”を持つようになった世界! “個性”を悪用する者を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた! 主人公・緑谷出久もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが……!? 引退したNo.1ヒーローの“人を救う強い意志”は次世代のヒーロー達に受け継がれる!

★TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット毎週土曜夕方5時30分から、TVアニメも好評放送中!


>>「困ったときのヒーローダイヤル!」 キャンペーン特設サイト
>> TVアニメ公式サイト

(C)『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング