アニメ
新海誠監督、最新作映画『天気の子』が2019年7月19日に公開決定!

『君の名は。』『秒速5センチメートル』の新海誠監督、最新作映画『天気の子』が2019年7月19日に公開決定! キャラクターデザインは前作に引き続き田中将賀さん!

『君の名は。』『秒速5センチメートル』といった名作アニメを世に送り続けているアニメーション監督、新海誠さん。今回、新海監督の最新作映画『天気の子』が2019年7月19日に公開されることが、ついに発表されました!

情報公開となった2018年12月13日は、都内某所で『天気の子』製作記者会見が行われ、本作のポスタービジュアル、出演キャスト、公開日、スタッフ情報などが発表。

こちらでは記者会見で発表された内容をまとめてお届けします。なお、記者会見の模様は追ってレポートも掲載予定です。こちらもお楽しみに!

関連記事

●映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー
●映画『君の名は。』神木隆之介さんインタビュー
●映画『君の名は。』島﨑信長さんインタビュー

ポスタービジュアル&ロゴが公開!

イントロダクション

全世界待望ーー新海誠監督 最新作

今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠。

叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“新海誠ワールド”は、国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきた。

そして、前作『君の名は。』から3年ーー待望の最新作が、ついに始動する。

これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語

新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。

東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。

ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。

2019年夏、世界はアニメーション映画の新たな境地を目撃する。

ストーリー

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。

しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。

そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。

彼女には、不思議な能力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。

それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だったーー

スタッフ

今回公開されたスタッフは、田中将賀さんと田村篤さん。

田中さんは前作の『君の名は。』のキャラクターデザインはもちろんのこと、『とらドラ!』(2008年)、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2011年)、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』(2018年)などのキャラクターデザインなども務めています。

田村さんはスタジオジブリで『もののけ姫』(1997年)、『千と千尋の神隠し』(2001年)、『ハウルの動く城』(2004年)、『崖の上のポニョ』(2008年)などで動画、原画を担当。その他にも『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009年)、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』などにも参加しています。

歴代の名クリエイターと新海監督がどのような化学反応を起こすのかにも注目です。

●原作・脚本・監督:新海誠

新海誠監督公式Twitter

●キャラクターデザイン:田中将賀


田中将賀さん公式Twitter

●作画監督:田村篤

キャスト

キャストはメインキャラクターを演じる二人が公開。

醍醐さんは、舞台『弱虫ペダル』で小野田坂道 役を演じた若手俳優です。今回の主役はまさに大抜擢と言ってもいいでしょう。

対する天野さんは、2019年公開予定の『地獄少女』で市川美保 役を演じるなど、ドラマや映画で活躍する若手女優です。

お二人の声の演技にも注目してみましょう!

●森嶋帆高 役・醍醐虎汰朗

醍醐虎汰朗さんプロフィール
醍醐虎汰朗さん公式Teitter

●天野陽菜 役・森七菜

森七菜さんプロフィール
森七菜さん公式Instagram

 
映画『天気の子』公式サイト
新海誠作品ポータルサイト

関連記事

●映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー
●映画『君の名は。』神木隆之介さんインタビュー
●映画『君の名は。』島﨑信長さんインタビュー

(C)2019「天気の子」製作委員会

おすすめタグ
あわせて読みたい

天気の子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング