
『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』上映会開催
3月29日、東京・虎ノ門のポニーキャニオン本社にてTVアニメ『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』の先行上映会スペシャルイベントが開催された。2007年にTVアニメ化された人気タイトルの第2期シリーズとして、4月4日より放送が開始される本作。ブロガー100名を招待して行なわれた今回のイベントでは、コーティカルテ役の戸松遥さんをはじめ、同作のOPテーマを担当するeufonius、そしてサプライズゲストとしてダングイス役の浅沼晋太郎さんが登場してトークにライヴ、プレゼント抽選会で会場を盛り上げた。
最初のコーナーはeufoniusのライヴから。第1期シリーズに続き本作でも主題歌を担当したeufoniusのふたりは、OP曲「phosphorus」を初披露。
続いてコーティカルテ役の戸松遥さんが登場! さらにサプライズゲストとしてダングイス役の浅沼晋太郎さんも会場へ駆けつけ、浅沼さんが進行役となってトークを展開。「前回の『神曲奏界ポリフォニカ』は私が本格的にデビューさせていただいた作品。コーティをまた演じることができて、ものすごく嬉しいです」と喜びを語る戸松さん。浅沼さんは第2期で初登場となるダングイスについて「プライドが高くてめげないキャラ」と説明した。
またアフレコ現場の話題になると、“元気が良すぎて振り切れる”という戸松さんの様子を浅沼さんが「学食のシーンとかガヤをやるときに、なぜか最初に力士みたいな声を出すんですよ。低い声で『ちょっとそのハンバークくれよ~』とか(笑)。普通の女の子の声でいいのに」と暴露。それに対して戸松さんが「私のなかでは一生懸命“学食にいる生徒”を演じているんです。それがたまたま力士みたいになってしまって(笑)」と返して会場が爆笑となる一幕も。
そして本作のED曲「こいのうた」を初披露し、「初めての恋愛の歌。恋をしたつもりで、優しい気持ちで歌いました」と語った戸松さん。戸松さんは第1話の見所を聞かれて「前作をご覧になった方は懐かしいシーンやセリフがあり、今回が初めてという方もきっと楽しんでいただけると思います」と答え、最後に「この会場でまたポリフォニカのイベントができて嬉しい気持ちでいっぱいです。TV放送も合わせて、ぜひこの先も楽しみにしてください」とメッセージを残してイベントは終了した。




































