アニメ
TVアニメ『海月姫』の主題歌が決定&コメント到着

TVアニメ『海月姫』OPテーマにチャットモンチー、EDテーマにサンボマスターが決定!

 2010年10月14日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定のTVアニメ『海月姫』(くらげひめ)。東村アキコ作品初の映像化で、先日公開された新ビジュアルが早くも話題を集めている。

 今回、OPテーマにチャットモンチー「ここだけの話」、EDテーマにサンボマスター「きみのきれいに気づいておくれ」」が決定し、両バンドからコメントが到着!今もっとも勢いのある、ふたつの3ピースロックバンドによる楽曲が『海月姫』の風変わりでマニアックながらも幸せな日々を過ごす『尼~ず』の世界観に、さらなるインパクトを与える。

 10月からの放送に先がけて、ドラマ『もやしもん』放送後には、30秒のスペシャル予告「それゆけ!尼~ず探検隊」オンエア中。一足早く、TVアニメ『海月姫』の世界観を楽しめる!

●チャットモンチー・コメント

・オープニング曲に決まった嬉しさのあまり早速、水族館に海月を見に行きました。登場人物のキャラクターが面白すぎます。とても好きです。(橋本絵莉子さん)
・「尼ーずに聞いてはならない質問」がかなり参考になりました。これからめぐり逢う尼~ずにやさしくなれそうです。応援してます。(福岡晃子さん)
・このアニメは全国津々浦々で生息する腐女子達に、勇気と輝きを与えるでしょう。そして、そして、今こそ立ちあがれ尼~ず!!!これからの日本を支えるのは、あなた達だ!(高橋久美子さん)


●サンボマスター・コメント

・今回僕らの新曲を海月姫のエンディングに流していただけるということで、ご挨拶にまいりました。海月姫は女の子はもちろん、男でもすごく楽しめる作品だと思います!僕らの今回の新曲が作品のファンの皆さん、番組を観ている皆さんに気に入ってもらえれば幸せです。よろしくお願いします!(唄とギター 山口隆さん)

>>TVアニメ『海月姫』公式サイト

チャットモンチー

チャットモンチー

サンボマスター

サンボマスター

(C)東村アキコ・講談社/海月姫製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

海月姫の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング