アニメ
今秋放送開始のTVアニメ『ベン・トー』メインキャスト発表

2011年秋より放送開始のTVアニメ『ベン・トー』メインキャスト発表

 今秋放送開始予定のTVアニメ『ベン・トー』のメインキャストが決定した。

 『ベン・トー』の原作はスーパーダッシュ文庫(集英社)より、2008年2月から刊行され、現在は第7.5巻(累計9巻)まで好評発売中のライトノベル。

 総発行部数は70万部を突破し、「このライトノベルがすごい2011」では総合5位にランクイン!さらに2011年4月より「ジャンプSQ.」別冊付録にて漫画連載も始まり、いよいよ待望のTVアニメ化となる。

 今回、決定したキャストは佐藤洋(CV:下野紘)、槍水仙(CV:伊瀬茉莉也)、著莪あやめ(CV:加藤英美里)、白粉花(CV:悠木碧)、白梅梅(CV:茅野愛衣)。

 また、OPテーマを歌うアーティストに、今年デビューした注目アーティスト・愛美が決定している。

<ストーリー>
寮の近くのスーパーに入った主人公・佐藤 洋は、目の前で半額シールを貼られた弁当に手を伸ばした直後、凄まじい戦いに巻き込まれてしまい意識を失う。そして目が覚めたときには、すでに半額弁当は消えていた。

たまたまその場にいた同じ学校の白粉花と出会い、翌日からスーパーに通い詰めた彼らは、《氷結の魔女》と呼ばれる女生徒・槍水仙からスーパーで起きている半額弁当を争奪する人々の話を聞き、自らも半額弁当争奪戦に足を踏み入れることとなる。

佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて、今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる。


●佐藤 洋 (さとう よう) CV:下野 紘
烏田高校の一年生。寮に住んでおり、金銭的にギリギリの生活をしていることをきっかけに、スーパーの半額弁当争奪戦に巻き込まれる。ハーフプライサー(HP)同好会に半ば無理やり入会させられる。体力には自信がある。不本意ではあるが、結果的に変態行為を頻繁に行ってしまう。家族皆セガのゲームが好き。

>>TVアニメ『ベン・トー』公式サイト


Illustrated by KATSUZO HIRATA

Illustrated by KATSUZO HIRATA

愛美

愛美

佐藤  洋(CV:下野 紘)

佐藤 洋(CV:下野 紘)

●槍水 仙(やりずい せん)CV:伊瀬 茉莉也
 烏田高校二年生。HP同好会会長。二つ名は「氷結の魔女」。

 色白の美人だがダーク系のアイシャドウに黒いストッキング、ハードなブーツという装いをしており、どこか人を寄せ付けない雰囲気を纏っている。しかし優しさもあり、言い訳等を嫌う凛とした性格。


●著莪 あやめ(しゃが あやめ) CV:加藤 英美里
 丸富大学付属高校一年生。イタリア人の母を持つハーフ。

 佐藤 洋の従兄弟で、誕生日も同じ。実家同士も近いため、幼い頃から双子のように育ってきた。佐藤は著莪あやめのいいなりになりがち。ぼさぼさの金髪に眼鏡をかけているが、美人。二つ名は「湖の麗人」。


●白粉 花(おしろい はな) CV:悠木 碧
 烏田高校一年生。小説を書くのが趣味でライトノベル研究会に所属していたが、HP同好会にも入会する。内気で控えめな性格。小柄で幼い外見とは逆に、マッチョな男たちを好み、「筋肉刑事(マッスルデカ)」という小説を執筆している。


●白梅 梅(しらうめ うめ) CV:茅野 愛衣
烏田高校一年生。学級委員長。大人びていて几帳面な性格。気が強くて、気に入らないことがあると手が出る一面もある。白粉のことを溺愛しており、白粉と一緒にいる佐藤 洋を目の敵にして事あるごとに暴力をふるう。


槍水 仙(CV:伊瀬 茉莉也)

槍水 仙(CV:伊瀬 茉莉也)

著莪 あやめ(CV:加藤 英美里)

著莪 あやめ(CV:加藤 英美里)

白粉 花(CV:悠木 碧)

白粉 花(CV:悠木 碧)

白梅 梅(CV:茅野 愛衣)

白梅 梅(CV:茅野 愛衣)

(C)アサウラ・柴乃櫂人/集英社・HP同好会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング