4月新番『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』アフレコレポ

4月新番組『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』第2話アフレコレポート!

 2011年11月某日、都内スタジオで、2012年4月スタートのTVアニメ『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』の第2話アフレコが行われた。
 本作は、木村心一氏原作のライトノベルをアニメ化したもの。2011年1月~3月にアニメ第1期が放送され、この度第2期放送決定となった。
 アフレコでは、新キャラ・クリス(※TV最終回第12話に姿のみ登場)役の生天目仁美さんを含め、間島淳司さん他、お馴染みのメンバーが大集合した!

間島淳司さん(相川歩 役):今回は相変わらずドタバタはしているんですが、学園がメインの舞台になり、ラブ増量、コメディ要素が強くなっている印象です。

野水伊織さん(ハルナ 役):2期は監督の"歩のお尻"推しだなと(笑)。ああ、やっぱりこれが『これゾン』だなって。あと今期もOPを担当しています。「***パショナート」という、パンチの効いたすごくカッコイイ曲です!

月宮みどりさん(ユー 役):ユーは1期、ほとんど喋らなかったのですが、2期でも"普段は"喋りません(笑)。でも1期から続いて、歩の妄想内で喋るユーは、更にパワーUPしていますのでお楽しみに!

日笠陽子さん(セラ 役):なんか"ラブ色"が強いみたいですが、セラはラブ色あるのかなぁ……(笑)。でも相川家の家族っぽさみたいなところも観ていただければなと思っています

金元寿子さん(トモノリ 役):第1期では途中からの登場だったこともあって、もうちょっとトモノリと一緒にいたいなと思っていたんですが、今回はトモノリの気持ちが表に出るようなお話が多いので、やっと「これゾン」チームに入ることができたかなという手応えを感じることができました

吉野裕行さん(織戸 役):主人公の相川の友達で、にぎやかし担当です。はい。いつもどおりです!

清水愛さん(大先生 役):大先生は謎が多くて、私もまだ気付いていない部分があったりするので、皆さんと一緒に私も大先生をちょっとづつ理解していきたいなと思います

合田彩さん(サラス 役):サラスは2期の最初っから歩に対するアプローチがすごいです。歩のお尻が好きだよっていう気持ち(笑)を精一杯表現していけたらいいなと思います

山口理恵さん(平松妙子 役):今期もEDを担当させていただきまして「恋のビギナーなんです(T_T)」という曲です。ギターとベースをかき鳴らすようなロックな曲で、作詞もやらせていただいてます。とても面白い感じの詩になっている思うので、楽しんで聴いて頂ければと思います

生天目仁美さん(クリス 役):こういう可愛い女の子役は久々です!クリスには色々な謎があるんですが、1期からのファンの方たちに、新キャラ出てきて盛り下がったよって言われないように突っ走っていきたいと思います(笑)。ぜひとも応援してよろしくお願いします!


<放送情報>
2012年4月よりTV放送開始。
※詳細は、公式サイトでの続報を参照!
※第1期が、2012年1月からTOKYO MXにて再放送中!


『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』アニメ公式サイト


(C)2011 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組
おすすめタグ
あわせて読みたい

これはゾンビですか?の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング