「僕は友達が少ないプレミアムイベント」レポート

「僕は友達が少ないプレミアムイベント」開催! 重大発表もありのイベント模様をレポート

 2012年5月6日(日)に東京メルパルクホールでテレビアニメ『僕は友達が少ない』のBD&DVDの発売を記念して「僕は友達が少ない プレミアムイベント」が開催された。

 本イベントには『僕は友達が少ない』のメインキャスト陣が出演し、アテレコドラマ、キャストトーク、ライブを展開! ここでは、本イベントの模様をお伝えしよう。

 隣人部の部室を模したセットでの、オリジナルアテレコからイベント開始。アテレコの内容は三日月夜空が部室に隠れて、各キャラクターたちがひとりになったときの行動を観察するというもの。そして、メインキャストである羽瀬川小鷹役の木村良平さん、三日月夜空役の井上麻里奈さん、柏崎星奈役の伊藤かな恵さん、楠幸村役の山本希望さん、志熊理科役の福圓美里さん、羽瀬川小鳩役の花澤香菜さん、高山マリア役の井口裕香さんらが登場し、会場から歓声が上がる。

 キャストトークは「ぶっちゃけましょう」というお題で、メインキャスト陣が「今だから言えること」を発表するというコーナーになっており、各々が『僕は友達が少ない』についての裏話を語ってくれた。井上さんの「星奈の水着のサイズがあってない」と言うぶっちゃけに実際の水着写真と星奈の水着写真を比べる一面も。

 その際、「下の胸が見えているのはおかしい!」と言う井上さんに対して、星奈役の伊藤さんは「見せてるんじゃないですか?」と発言すると会場から拍手が起こった。

 「私、厨二病かも知れない」とぶっちゃける花澤さんは「アフレコとかしてすごいオーラが出てきたシーンとかがあると“イケル!”って思うんですよね(笑)」とコメント。「マイクの前にいる自分に後ろにいるキャストの人たちにオーラが出ていると言って欲しい!!」と花澤さんが言い、実演をすると会場は大爆笑。

 続いて、新情報としてOVA『僕は友達が少ない あどおんでぃすく』が9月26日(水)に発売されることが発表され、その流れでOVAの映像を披露。今回リリースが発表されたOVAは、原作の人気エピソード「リレー小説」をアニメ化したものが楽しめる。

 さらに、初回限定版の特典としてOVAエンディングテーマ『君は友達』のCD、ブリキ先生&渡邊義弘氏描き下ろし両面デジパック、特性ブックレットの隣人部活動報告、ヴィクトリースパーク 僕は友達が少ない スペシャルデッキ追加カード3種に加えて、オリジナルデッキケースも付属される。「脚本を読んでいたときから大爆笑でした。絶対に面白いです」(井上)、「いい話過ぎて泣きそうになりました」(花澤)とキャスト陣から同作の魅力についても語られた。

 また、キャスト陣が今回のイベントの感想として

「OVAが出るのでこれからもまだまだお付き合いできればいいなと思っています」(井口)

「すごく話し足りないので、また機会があったらいいなと思います」(花澤)

「改めて見ると、すごい作品だなと思いました」(福圓)

「みなさんの顔を見るたびにドンドンこの作品が好きになってきます」(山本)

「みなさんとお会いできるのがすごくうれしいです。これからも応援よろしくお願いします」(伊藤)

「とっても思い入れがある作品です。私はまだ2期の可能性を期待しています」(井上)

「応援してくれれば、次に繋がる可能性もあると思います」(木村)

と、それぞれコメント。

 最後にライブとして、井上さんが歌う夜空のキャラクターソング『二人の季節』とOVA『僕は友達が少ない あどおんでぃすく』のエンディングテーマ『君は友達』が披露されてイベントは締めくくられた。なお、今回のイベントのダイジェスト映像をOVA『僕は友達が少ない あどおんでぃすく』に毎回特典として収録予定となっているので、こちらもお楽しみに!

>>テレビアニメ『僕は友達が少ない』公式サイト
>>『僕は友達が少ない』ぽーたるさいと

羽瀬川小鷹役・木村良平さん

羽瀬川小鷹役・木村良平さん

三日月夜空役・井上麻里奈さん

三日月夜空役・井上麻里奈さん

柏崎星奈役・伊藤かな恵さん

柏崎星奈役・伊藤かな恵さん

楠幸村役・山本希望さん

楠幸村役・山本希望さん

志熊理科役・福圓美里さん

志熊理科役・福圓美里さん

羽瀬川小鳩役・花澤香菜さん

羽瀬川小鳩役・花澤香菜さん

高山マリア役・井口裕香さん

高山マリア役・井口裕香さん

(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング