声優
TVアニメ『カーニヴァル』、キャストコメントを公開!!

TVアニメ『カーニヴァル』、キャストコメントを公開!!

 2013年春にテレビアニメ化が決定した『カーニヴァル』よりキャストコメントが到着!!

 『カーニヴァル』は月刊コミックZERO-SUM(一迅社刊)で好評連載中の漫画。
 ドラマCDもリリースされており、11月2日にはドラマCD『カーニヴァル』クロノメイが発売されます。

 今回、ドラマCDから『カーニヴァル』のキャラクターに命を吹き込んでくれていた豪華声優陣に、『カーニヴァル』アニメ化決定についての感想とアニメのアフレコへの意気込みのコメントをいただきました!

(左から)无(ナイ)/CV.下野 紘、花礫(ガレキ)/CV.神谷浩史、與儀(ヨギ)/CV.宮野真守、ツクモ/CV.遠藤 綾

(左から)无(ナイ)/CV.下野 紘、花礫(ガレキ)/CV.神谷浩史、與儀(ヨギ)/CV.宮野真守、ツクモ/CV.遠藤 綾

下野 紘さん(无(ナイ)役):約3年間、ドラマCDは続いてきましたが、まさかアニメ化されるなんてドラマCDシリーズがはじまった当初は全然思っていませんでした。やっとここまで来たんだなと感慨深いです。すごくうれしいです。アニメではどう描かれていくのか僕たちもまだわかりませんが、みなさんと一緒にアニメを盛り上げていけたらいいなと思います。

神谷浩史さん(花礫(ガレキ)役):『カーニヴァル』は原作の絵の魅力が一番大きいと思います。われわれもがんばっていますが、ドラマCDでは伝えきれないことが多々あると思います。アニメでは絵と声が同時に楽しめるので一挙両得だなと思います。一番いい形で『カーニヴァル』の魅力をお伝えできると思うので、ぜひ期待していてください。

宮野真守さん(與儀(ヨギ)役):すごくうれしいです。自分が携わった作品、自分が息を吹き込ませていただいたキャラクターがどんどん広がりをみせていって、また新たなエンターテインメントとしてみなさんにお届けできるのは本当にうれしく思います。アニメの放送にむけて盛り上げていきますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

遠藤 綾さん(ツクモ役):7枚もドラマCDをやってきましたが、動くキャラクターに声をあてることは今までなかったので、アニメの放送が今からすごく楽しみです。またキャストのみなさんがすごく楽しい人たちばかりなので、アフレコも楽しみです。

平門(ヒラト)/CV.小野大輔、朔(ツキタチ)/CV.遊佐浩二、喰(ジキ)/CV.中村悠一、燭(アカリ)/CV.平川大輔

平門(ヒラト)/CV.小野大輔、朔(ツキタチ)/CV.遊佐浩二、喰(ジキ)/CV.中村悠一、燭(アカリ)/CV.平川大輔

小野大輔さん(平門(ヒラト)役):声と一緒に動く絵を見ることができるので、『カーニヴァル』が持っている見たままのイメージと、その裏側に流れるドラマに入りやすいと思います。謎や伏線がたくさんあるので、情報量がとても多いんです。それがアニメになることで、見ている人にすっと入ってくるのではないかなと。作品を好きになってくれる人がより増えるのではないかなと期待しています!

遊佐浩二さん(朔(ツキタチ)役):非常ににぎやかなメンバーでお送りしているので、ドラマCD版とキャストが変わることなくアニメになるというのはうれしいです。僕も楽しみたいと思います。ぜひアニメでは女子もたくさん出てほしいなと思います。

中村悠一さん(喰(ジキ)役):原作のどのお話を描くのか気になりますし、アニメのオリジナルストーリーも入ると思いますのでそれも楽しみです。個人的には入野自由君が演じていたヨタカがまた登場して、「おなかすいた」というセリフをアニメで聴くことができたらいいなと思っています。

平川大輔さん(燭(アカリ)役):この作品に携わってからずっとアニメ化されたらいいなと思っていたので、実際にアニメ化すると伺って、ついにきたか! という気持ちです。絵がとても繊細なので、アニメになったときにどう表現されて動くのか楽しみです。また、どんな音楽が流れるのかなとか、いちファンとして純粋に楽しみにしています。

<テレビアニメ『カーニヴァル』>
【INTRODUCTION】
原作はこれが初連載となる御巫桃也の『カーニヴァル』(月刊コミックZERO-SUM/一迅社刊)。
自分の名前と“嘉禄”(カロク)のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。
嘉禄のものであるという「輪」(サーカス)の腕輪を手掛かりに、嘉禄を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。
助けた対価として、その腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は、国家防衛機関である「輪」のメンバーと列車のハイジャック事件をきっかけに関わっていく。
人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。
そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる――。

“嘉禄” “腕輪” “輪” “能力者”(ヴァルガ) “火不火”(カフカ)

類稀なる色鮮やかなカーニヴァルの世界が、ここに開幕する!!

【STAFF(敬称略)】
原作:御巫桃也(月刊コミック「ZERO-SUM」連載中/一迅社)
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:川村敏江
制作:マングローブ
製作:カーニヴァル製作委員会

【CAST(敬称略)】
无(ナイ):下野 紘
花礫(ガレキ):神谷浩史
與儀(ヨギ):宮野真守
ツクモ:遠藤 綾
平門(ヒラト):小野大輔
喰(ジキ):中村悠一
朔(ツキタチ):遊佐浩二
燭(アカリ):平川大輔


<ドラマCD「カーニヴァル」クロノメイ>

原作版ドラマCDも好評発売中。2012年11月2日にはドラマCD『カーニヴァル』クロノメイが発売される。ジャケットは原作の御巫桃也先生による美麗な描き下ろしイラストを使用、ブックレットにも御巫先生の描き下ろしショートコミックスを掲載!!
原作第36譜~第40譜をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加えて、雪の日の過ごし方を描いたショートストーリー(原作コミックス第5巻収録)と、御巫先生書き下ろしのオリジナルミニドラマを収録!!

発売日:2012年11月2日
定価:3,150円(税込)
品番:FCCC-0207
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント


【CAST(敬称略)】
无(ナイ):下野 紘
花礫(ガレキ):神谷浩史
與儀(ヨギ):宮野真守
ツクモ:遠藤 綾
平門(ヒラト):小野大輔
朔(ツキタチ):遊佐浩二
喰(ジキ):中村悠一
イヴァ:本名陽子
燭(アカリ):平川大輔
嘉禄(カロク):保志総一朗
蘭二(ランジ):逢坂良太(「逢」は二点しんにょうになります)
セセリ:井澤詩織
獅示(シシ):小野友樹 他


◆初回特典:ボーナストラック(メインキャストによるテーマトーク)
◆アニメイト特典:ブロマイド

☆コミックス第10巻(10月25日発売)との連動特典
コミックス第10巻(限定版・通常版のどちらでも可)とドラマCD「クロノメイ」を両方ご購入頂き、期間中(2012年11月2日~12月1日)に「カーニヴァル」携帯特設サイトで実施されているクイズに正解すると、3大特典をプレゼント!!

1.御巫先生書き下ろし无&花礫のオリジナルミニドラマ
2.下野 紘さん(无役)&神谷浩史さん(花礫役)によるボイスメッセージ
3.御巫先生描き下ろしオリジナル四コマ漫画



>>TVアニメ『カーニヴァル』公式サイト
>>月刊コミックゼロサム公式サイト
>>御巫桃也先生サイト
>>ドラマCD『カーニヴァル』公式サイト
>>【ニュース】【TVアニメ『カーニヴァル』】2013年春テレビアニメ化決定!! キャラクターデザインを公開!!

(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会
(C)御巫桃也/一迅社
おすすめタグ
あわせて読みたい

カーニヴァルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング