『薄桜鬼』新作ドラマCDが11月、12月2ヶ月連続リリース!

『薄桜鬼』新作ドラマCDが2012年11月&12月の2ヶ月連続でリリース決定!三木眞一郎、森久保祥太郎、鳥海浩輔、吉野裕行、遊佐浩二、坪井智浩、大川透が出演、吉岡亜衣加のテーマソングも新規収録!

 絶大な人気の乙女ゲーム『薄桜鬼』から新作ドラマCDが発売される。なんと今回は2012年11月、12月と2ヶ月連続でのリリースとなる。内容はドラマCDオリジナルストーリーとなり、今回も三木眞一郎さん、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、吉野裕行さん、遊佐浩二さん、坪井智浩さん、大川透さんといった豪華声優陣が出演する。

 また、数多くの『薄桜鬼』主題歌を担当してきた吉岡亜衣加さんが歌う、ドラマCDテーマソング『刻の透かし絵』のShort ver.も新規収録される。

 さらに、CD購入者を対象に抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名にプレゼントするキャンペーンも展開される。CDに封入されているアンケートはがきのアンケートに回答して、帯にある応募券を貼って応募しよう。


『薄桜鬼 ドラマCD ~会津隠密帳~』
2012年11月7日(水)発売
3,150円(税込)
発売元: ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
販売元: ジェネオン・ユニバーサル・ジャパン

<あらすじ>
会津藩本陣に呼び出された近藤と土方は、会津藩重役から新選組の悪い噂についての真偽を問われる。
潔白を証明するため、新人隊士という名目で会津藩士の内偵を新選組に迎えることに。
内偵の存在を誰にも知らせてはならない中で、どうにか幹部隊士だけでも体裁を整えようとする土方だが……

<出演キャスト>
土方 歳三 (CV:三木 眞一郎)
沖田 総司 (CV:森久保 祥太郎)
斎藤 一 (CV:鳥海 浩輔)
藤堂 平助 (CV:吉野 裕行)
原田 左之助 (CV:遊佐 浩二)
永倉 新八 (CV:坪井 智浩)
近藤 勇 (CV:大川 透)  他

<テーマソング>
『刻の透かし絵』 歌:吉岡亜衣加


>>TEAM Entertainment

今回、キャストの皆さんからコメントも発表されたので、そちらもお届け!


Q1:前回のドラマCD(寒桜絵巻)から約1年振りのドラマCD発売となりましたが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。

Q2:今回のドラマCDで「1番気合いを入れられたシーン」や「聴きどころ」などありましたらお教えください。

Q3:最後にドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。


●三木 眞一郎さん(土方 歳三役)

Q1:久々の再会で嬉しかったです。

Q2:全部。

Q3:楽しめるCDになっていると思います!


●森久保 祥太郎さん(沖田 総司役)

Q1:土方さんに悪態つけました。小さい頃、親父が帰ってくると「部屋が汚い」とおこられるので、帰ってくる前にあわてて片付けてたのを思い出しました。

Q2:全体的に。まんべんなく。土方さんへの悪態。

Q3:皆でにぎやかにやっております。何度も楽しんで下さい。


●鳥海 浩輔さん(斎藤 一役)

Q1:薄桜鬼自体は今年もずーっとやっていたので、久しぶりというカンジは無かったですね。楽しかったです。

Q2:全てに気合いが入っています。全てが聴きどころです。

Q3:ドラマCDは久しぶりですかね?楽しみに待っていて下さい。


●吉野 裕行さん(藤堂 平助役)

Q1:久しぶりにここのスタジオにきました!

Q2:あなたのお気に入りや聴きどころじゃダメですか?一番でなきゃダメですか?

Q3:薄桜鬼を応援してくださる皆さんに感謝します。


●遊佐 浩二さん(原田 左之助役)

Q1:アニメ『黎明録』が終わったあとだったので、こういったコメディをやるのはますます久しぶりな気がしました。なつかしい感覚でした。

Q2:全部です。あえていうなら、明らかに斎藤も市中で問題を起こしているに違いないのにうまくやってるところでしょうか。

Q3:リラックスして聴いて下さい。楽しんでもらえればありがたいです。


●坪井 智浩さん(永倉 新八役)

Q1:久々に本格的なコメディーで楽しかったです。三馬鹿以外も笑いに走ってくれたので、ボケの負担が分散されて、少し楽できました。

Q2:千鶴ちゃん。

Q3:まったく暗くない薄桜鬼をお楽しみ下さいませ。


●大川 透さん(近藤 勇役)

Q1:明るい作品だったこともあって、とても楽しく収録が進みました。

Q2:何だかんだ言いながら、新選組の皆が団結していく様子が、なかなか良い感じかな、と…。

Q3:今回は「明るく楽しい」薄桜鬼です。リラックスして聴いて下さい!

(C)IDEA FACTORY / DESIGN FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

薄桜鬼の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング