声優
伊藤健太郎、神谷浩史ほか出演『十鬼の絆』ドラマCD第二弾発売!

伊藤健太郎、神谷浩史ほか出演!『十鬼の絆』ドラマCD第二弾がリリース!『十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~』が2012年12月12日発売

 2012年7月のゲーム発売から、ますます人気のオトメイト『十鬼の絆』からファン待望のドラマCD第二弾が2012年12月12日(水)に発売される。

 内容は豪華声優陣によるドラマCDだけのオリジナルストーリー。ジャケットはゲームの原画を手がけたmiko氏による美麗描き下ろしイラストを使用。聞いて、見て楽しい1枚になっている。CD購入者対象のキャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンも展開されるので、こちらもお見逃しなく!

 今回はキャストからのコメントも一緒にご紹介!


『十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~』
2012年12月12日発売
3,150円(税込)
発売元: ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
販売元: ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント

【あらすじ】
回復の兆しの見えない八瀬姫の容態に頭を抱える十鬼衆たち。
そんな折、千岳の一族に伝わるという不老不死の霊薬の存在を知る。
千歳たちは伝承の霊薬を探しに西国にあるという千岳の故郷を訪ねることに……
キャラクター総出演で贈る、ドラマCD第二弾!

【出演キャスト】
千歳(CV:伊藤 健太郎)、千耶(CV:神谷 浩史)
千岳(CV:乃村 健次)、秦(CV:日野 聡)
千鬼丸(CV:岡本 信彦)、朧 八千代(CV:立花 慎之介)
南雲 秀(CV:入野 自由)、汐見 秋士(CV:秋元 羊介)
琴浦 透真(CV:西松 和彦)、月島 勲朗(CV:石原 凡)
男鬼(CV:村田 太志)、温羅(CV:武田 幸史)

【トラックリスト】
一 食材を求めて
二 西国の伝説
三 旅立ちの前に
四 君が笑うと
五 はぐれ鬼の思惑
六 神のなりもの
七 先つ祖、いつかその地へ
八 夜に溶ける声
九 手厚い歓迎
十 神の果実の効果


●キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼントいたします!ふるってご応募ください!

※募集要項
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
尚、プレゼント応募の締め切りは2013年3月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2013年4月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます)



<十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~ 公式コメント>

Q1:今回のドラマCDは前作(大原女騒動)から登場キャラクターも増え、更に賑やかな容となりましたが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDで「1番気合いを入れられたシーン」や「聴きどころ」などありましたらお教えください。
Q3:最後に、発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。


●伊藤 健太郎さん(千歳役)

A1:皆で楽しい時間を過ごしました~。爺さん方とのシーンが多く、特に新鮮さを感じました(笑)

A2:全部といえば全部なんですが、個人的に「桃太郎」のルーツというか、元ネタの事を知る事ができて勉強になりました。

A3:2ヶ月連続でドラマCDをお届けする事が出来ました!皆様の応援のおかげです!今後の展開もお楽しみに~!


●神谷 浩史さん(千耶役)

A1:ゲーム発売からしばらく経って、ようやく僕も冷静に作品やキャラクターを見られるようになりました!

A2:全てですよ!皆で頑張って作ったのですから!

A3:新しいエピソードに僕自身もドキドキしています!ゲームと合わせてお楽しみください!


●乃村 健次さん(千岳役)

A1:登場キャラが増えたのは、いいですねぇ。厚みが増します。ストーリー展開にも、バリエーションが出ます!やった!!

A2:やはり、温羅との絡みシーンですかねぇ~。子孫に手を貸さぬ理由はないって、いい人だなぁ~。いや、いい鬼だなぁ~。

A3:桃太郎伝説が、今明らかに!はてさて、どんな伝説があるんでしょうねぇ~?期待してヨシですよ。皆様!!


●日野 聡さん(秦役)

A1:今回は登場人物もたくさん増え、収録も大変賑やかで楽しい収録でした。もちろん、秦の上から目線もキレキレですよ!!

A2:そうですね~。聴きどころは、千歳をからかう秦のシーンと、あとは翁達との絡みですね。

A3:今回はより登場キャラも増え、ストーリーもより賑やかになっています。笑いどころもたくさんありますし、十鬼の美しい世界観をたっぷり楽しんで頂ける内容ですので、期待して待っていてください。


●岡本 信彦さん(千鬼丸役)

A1:僕も桃を食べたいなと思っていたら途中からお腹が鳴り始め止まらなくなりました(笑)

A2:千鬼丸が十鬼衆のことを好きになりかけてくところや、言霊のシーンです。

A3:みなさんにもっともっとキャラクターたちを好きになってもらうために頑張りたいと思います!


●立花 慎之介さん(朧 八千代役)

A1:まぁ、八千代チームは敵側の立ち位置なので登場シーンはさほど多くなかったですが、ひさびさに八千代を演じられて良かったです。

A2:難しい質問だなぁ……(笑)聴きどころは……全て!!

A3:十鬼の絆は内容が非常に濃く、面白いドラマCDです。ぜひ楽しみにしてて下さい♪


●入野 自由さん(南雲 秀役)

A1:南雲くんは、相変わらず「ムカつく」喋り方をしますね。

A2:全てのモノを「ちゃかす」ところ。

A3:南雲くん、ムカつきますね~。イライラする奴ですよね~。でも、そんな彼が好きなんでしょ?ドラマCD楽しんで下さい。


●秋元 羊介さん(汐見 秋士役)

A1:キャラクターも増え、皆と楽しく演じさせてもらいました。

A2:不老不死の霊薬のシーン。年寄りが元気になっちゃって……本当にあったらいいね。

A3:爺さん達の声も楽しんで下さいネ。


●西松 和彦さん(琴浦 透真役)

A1:とぼけた三爺達の良さが存分に生かされた作品になりました。三爺はユニークさが売りというわけでもないのですが、この作品はこちらの方がよく出ています。

A2:琴浦が伝説の果実を食べて若返る所が好きで、ちょっと力が入りました。楽しいシーンなので、思う存分楽しんで下さい。

A3:琴浦の人格が良く出ている作品となりました。琴浦はやさしさが一番の魅力です。(お嬢への思い)楽しんで下さいね。


●石原 凡さん(月島 勲朗役)

A1:今回は前作以上に登場シーンが少なく残念だが、桃太郎伝説の鬼の悲哀を感じた。

A2:聴きどころと言う程の活躍はないが、若さを取り戻したがる老人達の気持ちがよくわかる今日この頃だ。

A3:若鬼たちの活躍もさることながら、老鬼たちの若鬼達を見守る愛を感じて下さい。


>>特設サイト

(C)2012 IDEA FACTORY / DESIGN FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

伊藤健太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング