menu
アニメ
『絶対防衛レヴィアタン』放送直前キャストコメントが到着!

『絶対防衛レヴィアタン』放送直前キャストコメントが到着! 早見さん、喜多村さん、竹達さん、花澤さんがキャラクターの魅力を語る!

 グリーから今春配信予定のソーシャルゲーム「絶対防衛レヴィアタン」は、ドラゴンや妖精といったファンタジーの世界に登場するキャラクターを擬人化したRPGで、竜族の少女レヴィアタン、バハムート、ヨルムンガンド、妖精シロップたちと出会い、迫り来る脅威を迎撃する新世代カードゲーム。平和で美しかった惑星アクアフォールで育った竜族の美少女たちが「絶対に守りたい」という共通の思いを胸に、仲間と出会い、協力し合いながら困難を潜り抜けて宿敵と闘う中で、成長する姿を描いていく。

 同作がこの春テレビアニメ化し、テレビ東京系6局ネットにて、4月6日より毎週土曜23時30分から放送決定している。そんな放送直前に、メインキャストのレヴィアタン役・早見沙織さん、バハムート役・喜多村英梨さん、ヨルムンガンド役・竹達彩奈さん、シロップ役・花澤香菜さんの4名からコメントが到着ご紹介しよう。

(前列左から)笹本菜津枝さん、竹達彩奈さん、早見沙織さん、喜多村英梨さん、花澤香菜さん、金田朋子さん。(後列左から)各務立基さん、佐藤友啓さん、平田真菜さん、西野ゆみこさん、佐藤美由希さん、阿久津加菜さん、寺井智之さん、高岡瓶々さん。

(前列左から)笹本菜津枝さん、竹達彩奈さん、早見沙織さん、喜多村英梨さん、花澤香菜さん、金田朋子さん。(後列左から)各務立基さん、佐藤友啓さん、平田真菜さん、西野ゆみこさん、佐藤美由希さん、阿久津加菜さん、寺井智之さん、高岡瓶々さん。

──初めてキャラクターご覧になった時の印象は?
レヴィアタン役・早見沙織さん(以下、早見):過去にいろいろあって、感情表現の幅が狭まってしまったけれど、心の内側では喜怒哀楽がちゃんとあって、しっかりとした女の子なのかな、という印象でした。それと実は発音が「レヴィアタン」ではなく「レヴィアタン」だったことにちょっとビックリしました。

バハムート役・喜多村英梨さん(以下、喜多村):「かわいいっ!」って印象でした!

ヨルムンガンド役・竹達彩奈さん(以下、竹達):見た目サバサバしていてボーイッシュに見えたヨルムンガンドちゃんでしたが、牛丼を食べるときにとっても美味しそうに食べる姿を見てすごくかわいいと思いました。

シロップ役・花澤香菜さん(以下、花澤):デザインを初めて見たときは、目がつり上がっていて、強気な、ツンデレな女の子なのかな、と思っていたんですが、しゃべってみるといつも飄々としているようなかわいらしい一面を持った女の子だなあ、と分かりました。

──どのような姿勢で御自分のキャラを演じていらっしゃいますか?
早見:日常の会話劇が多いので、相手がどう出てくるかで、自分の出方も現場で色々変わっているかなと思います。まわりのキャラクターが個性的なので、予想だにしなかったセリフやアドリブが出てくることが結構あるのですが、それを聞くのが楽しいですし、それを受けてレヴィもノリ過ぎずノラな過ぎずの絶妙なバランスで演じていきたいと思っています。またレヴィはボケが多いので、まわりが突っ込んでくれることでいい感じに引き立ってくる感じがありますね。やっていても楽しいです。

喜多村:ボクッ娘で、しかもお嬢様という設定なので、そこに気をつけて演じています。

竹達:ショートカットでボーイッシュな見た目ですが、あまり男の子っぽくはならないように演じています。あと牛丼を食べるときは、とにかく美味しそうに食べるお芝居が出来たらいいなと思っています。作品を観てくれた人が、牛丼を食べたくなるくらいに!(笑)

花澤:アニメでは結構ペラペラと喋っていんですが、ゲームをやっているときには、こういうキャラクターだとは予想していませんでした。みんなを引っかき回す役なのかな、と思って割と自由にやらせていただいているんですけど、やり過ぎて、もっと「かわいくして」と言われることもあるので、まだ探り探りですね。

──もし、ご自身が演じたキャラクターの能力が使えるとしたら、どんなことがしたいですか?
早見:とにかくアフレコの時はみんな水をたくさん飲むので、アフレコスタジオで、近くの浄水器の水とかタンクの水をもらってそれを増やして人数分用意しておくとか・・・。

喜多村:やっぱり空を飛びたいですね!

竹達:ヨルムンガンドちゃんはとても力持ちなので、お買い物をするのに便利な力だなぁと思います。あとはせっかくの力持ちなので、人のためになるようなことに使えたら嬉しいです。

花澤:動物と意思疎通出来ると、将来困らないですよね! 本とか出せますし……。

──視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
早見:ゲーム本編の少し前の物語で、戦闘もあれば日常描写や和やかな展開もあって、見ていてテンポのいい作品だと思います。これを見てゲームを一緒にプレイして楽しむのもよし、アニメの中で自分の好きなキャラクターを見つけてそのキャラクターを追って楽しむのもよし、視聴者の皆さんなりのレヴィアタンの楽しみ方を見つけていただければうれしいな、と思います。

喜多村:バハムートがテンションの鋭いツッコミをしているので、ご期待ください(笑)。

竹達:ゲームと同時展開でお送りしているオリジナル作品なので、私たちも今後どんな展開になっていくのか、とても楽しみです。どちらも応援していただけると嬉しいです!

花澤:設定的には、シロップがアクアフォール防衛隊を作るためにいろんな人を探しているという、世界を救うためにこれから戦いに行くぞという壮大な感じになっているんです。でも作品を見ると、結構明るい感じで、重いシーンでもあんまりズシーンと来る感じに見せずに割とのほほんとしているシーンが多いので、気軽に見ていただける感じになっているんじゃないかなと思います。放送時間も凄く見やすい時間帯ですし。監督が1話で挨拶をされたときに、「疲れて帰ってくるサラリーマンの癒しになればいいな」とおっしゃっていたので、そういう感じの作品にどんどんなっていくんじゃないかな、と思います。

【放送情報】
「絶対防衛レヴィアタン」

テレビ東京系列6局ネットにて
4月6日(土)放送スタート
毎週金曜 夜11時30分~11時55分

<STORY>
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。『あたし、シロップ。早速だけど、あなた、<アクアフォール防衛隊>に入隊しない? 只今、隊員大募集中なのっ。』 お喋りでいつも腹ぺこな妖精<シロップ>が見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。
笑顔を忘れた少女<レヴィアタン>、自由奔放なお嬢様<バハムート>、心優しい力持ち<ヨルムンガンド>。
竜族の三人と小さな妖精が<アクアフォール防衛隊>として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー☆

<STAFF>
原作 :グリー株式会社「絶対防衛レヴィアタン」
監督 :八谷賢一
シリーズ構成:井出安軌
キャラクターデザイン:大隈孝晴
アニメーション制作:株式会社ゴンゾ
製作:レヴィアタン製作委員会

<CAST>
レヴィアタン役 :早見沙織
バハムート役 :喜多村英梨
ヨルムンガンド役:竹達彩奈
シロップ役 :花澤香菜
ほか

<主題歌 >
オープニング曲
「始まりのResolution」カンノユキ
エンディング曲
「Truly」PASSPO☆
(ユニバーサルミュージック)

>>アニメ『絶対防衛レヴィアタン』公式サイト
>>番組ホームページ

(C)グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

絶対防衛レヴィアタンの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング