menu
声優・早見沙織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・早見沙織さん、『鬼滅の刃』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『魔法科高校の劣等生』『アイドルマスター シンデレラガールズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月29日は、声優・早見沙織さんの誕生日です。おめでとうございます。

早見沙織さんといえば、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶや『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下雪乃、『魔法科高校の劣等生』司波深雪、『アイドルマスター シンデレラガールズ』高垣楓などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、早見沙織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・早見沙織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Fate/Grand Order』牛若丸

・黒化した時の演技が辛いけど大好きすぎる。(10代・男性)

『山田くんと7人の魔女』白石うらら

・最終話のラストシーンの「うん」が最高に可愛かったから(10代・男性)

『ガールズ&パンツァー』カルパッチョ

・清楚、容姿端麗、そして美声。

アンツィオ高校では希少な常識人。(30代・男性)

『キャリー』スー・スネル

・スー役を演じた女優ガブリエラ・ワイルドに早見さんの吹き替えという組み合わせが凄く合っていました。(30代・男性)

『はいからさんが通る』花村紅緒

・作品の主人公、ヒロイン。

喜怒哀楽が激しいキャラクターを見事に演じられていた。

また主題歌も歌われていました。(30代・男性)

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』ディーナ・デル・リオ

・早見さんといえば敬語お嬢様のイメージが先行してたのでホントにはやみん?!と耳を疑いましたwディーナ様最高です(40代・女性)

『絶対防衛レヴィアタン』レヴィアタン

・主人公の青髪の女の子が3人の仲間と共に世界を防衛したり「大半が遊びだったり防衛と無関係の事件に巻き込まれたりである」(20代・男性)

『四月は君の嘘』井川絵見

・ショパンエチュード作品25-11木枯らしの演奏シーンで有馬公生に対しての熱意が強く感じられてとても印象強かったから。(10代・男性)

『ガンダムビルドファイターズ』アイラ・ユルキアイネン

・自分にとってこの声が早見沙織の声だ!という強い認識を植え付けられ、さらにはやみん沼へとハマっていくきっかけとなったキャラだから(20代・男性)

『機動戦士ガンダムAGE』ユリン・ルシェル

・Xラウンダーという能力を持っているのですが、彼女に関わった主人公のフリットがXラウンダーに目覚めるきっかけを生んだ重要な存在だから(20代・男性)

『セキレイ』結

・確か初主演作だった気がするから。

初期に出ていた作品なので、いまのおっとりお嬢様みたいな声ではなくはつらつとした女の子って感じだったからです。(20代・女性)

『Fate/EXTRA』メルトリリス

・Sでヤンデレ気味で支配されたい系のMにはたまらないキャラに透明感のあるあの声が非常に合っていると感じたからです。

作品と言うよりキャラ語りですがすいません(20代・男性)

『魔入りました!入間くん』アザゼル・アメリ

・魔入りました!入間くんは原作そしてアニメが相当面白いです。

その中でも、気高さと可愛さを兼ね備えたアメリ会長がお気に入りで、その声が早見さんで最強です。(50代・男性)

『神々の悪戯』草薙結衣

・私が初めて観たアニメで、この作品をきっかけにアニメや声優さんに興味を持つようになった思い出の作品だからです。

私の中では永遠に、早見さんといったら神あその結衣ちゃんです。(20代・女性)

『異能バトルは日常系のなかで』櫛川鳩子

・今まで穏やかだった女の子が突然まくし立てるようにキレて泣いて、早口で主人公を蔑んだ台詞が凄かった。

「わかんない! わかんない! わかんないよ!」の台詞は後世に語り継ぐであろう名演技だった。(30代・男性)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』リュー・リオン

・個人的に主人公より年上のキャラクターを演じている早見さんがとてもかわいいと思います!

リューさんは気を許した人に柔らかい態度で接してくれる所がとてもかわいいし、ベルに好意を抱いたあとのポンコツっぷりも可愛らしさが際立っていてとてもいい。(10代・男性)

『彼方のアストラ』ユンファ・ルー

・アニメの惑星シャムーアでstar of hopeを歌っていたのを聞いて、歌唱力もすごくてしかもとても綺麗な声で歌っていて、こんなに歌がうまい声優さんがいるんだと感動しました。

ユンファちゃんは私がはやみんを大好きになったきっかけの子なのです。

なので、ユンファちゃんを選びました。

泣いたりわらったり、はやみんの演技力の凄さもとても出ていたと思います。

彼方のアストラという作品は、仲間の大切さ、素晴らしさを教えてくれるとてもいい作品です。

ミステリー的な要素もあって、いろいろ推理してみながら見るのが楽しかったです。

シリアスな展開もあったり、またその中にギャグか入ってきたりと、泣けるし笑えるお話です。

作者の前作SKET DANCEのネタも少し入っていて面白いです。

アニメの脚本も、毎回いいところで30分終了してしまって、早く続きが見たくなってしまいます。

OP・EDも話の展開に沿ってアニメーションが変わっていってとにかくすごいです。(10代・女性)

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』鶴見知利子(つるこ)


・ラストにかけての感情の変化が伝わってきたから。(10代・男性)


・話進む事に、感情を出したところが好きです。

特に、ゆきあつに対する感情。(30代・女性)


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ココロ


・ココロちゃんの声はこの人しかあり得ません!(20代・女性)


・”パートナーチェンジ”という大きな決断をしたココロちゃんがそれをきっかけにさらに成長していく姿をみて、「頑張って! ココロちゃん!」と応援したくなった!

そしてとにかく可愛い!(10代・女性)


『ラブプラス』高嶺愛花


・「オッス、愛花だよ」と言われ続けたい人生でした(20代・男性)


・初代からずっとカノジョですが、かわいさだけじゃなく真面目さ、芯の強さ、裏返しのさみしさ、不器用さなど、愛花のパーソナリティがすべて声に表れてる。

ずっと大事にしたいキャラクターです。(30代・男性)


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カスミ


・最初は敵みたいだったけどギルドを組むと全体の戦力が増したし、戦う姿がカッコいい!(10代・女性)


・いつもはかっこいい剣士なのに、イベント用にモコモコ装備を作ってもらった時に、「これではかわいすぎる…」と照れていたのが可愛かったです。

ギャップが可愛いです。(20代・女性)


次ページ:『宇宙よりも遠い場所』白石結月はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング