アニメ
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』第1話先行上映会の公式レポが到着!

竹達さん、阿澄さん、儀武さんらが出演した『たまゆら~もあぐれっしぶ~』第1話先行上映会オフィシャルレポートが到着! 他にも、第3弾メインビジュアル解禁&Webラジオ配信決定など、新情報が到着!

 6月30日(日)、東京・東劇にて、7月よ放送開始となる『たまゆら~もあぐれっしぶ~』の第1話先行上映会が行われた。この日は、竹達彩奈さん(沢渡楓役)、阿澄佳奈さん(塙かおる役)、儀武ゆう子さん(桜田麻音役)、佐藤順一監督によるトークショーも行われた大いに盛り上がった。
 また、竹原の町並みを背景とした、メインキャラクターが集合している新規ビジュアルも解禁!
 他にも、7月7日(日)より、Webラジオ『たまゆらじお~もあぐれっしぶ~』の配信が決定、「たまゆらむね」発売も決定!
 今回は、上映会のオフィシャルレポートが到着したので、新情報とあわせて紹介しよう!

▲第3弾メインビジュアル

▲第3弾メインビジュアル

◆「たまゆら~もあぐれっしぶ~」第1話先行上映会イベントオフィシャルレポート
 6月30日(日)東劇にて、第1話先行上映会が開催。第1話が初披露となったイベントでは、ゲストに竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、儀武ゆう子さん、佐藤順一監督が登壇し、改めて第2期が始まることへの想いを語ってくれた。
 また、ゲームコーナー「クイズ!たまオネア~もあぐれっしぶ~」やAT-X SECRET PARTY in NAGOYAの会場にいる、井口裕香さん(岡崎のりえ役)との生中継なども行われ、会場は大いに盛り上がった。

▲左から儀武ゆう子さん、竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、佐藤順一監督

▲左から儀武ゆう子さん、竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、佐藤順一監督

──いよいよ『たまゆら~もあぐれっしぶ~』が放送となりますが、今のお気持ちはいかがでしょうか

沢渡楓役・竹達彩奈さん(以下、竹達):2期なり、2年生になった楓ちゃんたちに会えてすごく嬉しいです!! OVA、1期、2期と毎回新しい表情を見せてくれる楓ちゃんに目が離せません!! 新キャラも登場し、よりにぎやかに幸せ度がパワーアップした“たまゆら”をすぐそばで応援できること、一緒に作らせていただけて幸せです。

塙かおる役・阿澄佳奈さん(以下、阿澄):「もあぐれっしぶ」の1話を見て、キャラクターとキャストがより馴染んできたり、アニメーションとしての動きや仕草もそのキャラらしさがさらに出てきたりと、オリジナル作品ならではの進化を感じました。ストーリーももちろん、ぽってを中心とした新たな日常が丁寧に描かれています。皆さんと一緒にまた「たまゆら」の世界へ帰れることが凄く嬉しいし楽しみです!

桜田麻音役・儀武ゆう子さん(以下、儀武):久しぶりのアフレコで再会した4人は微妙にすこしだけ大人になっていて、「彼女たちの“ひととせ”はゆるやかだけどちゃんと動いていたんだなぁ」と実感しました。今作ではどんな表情をみせてくれるのか私もとても楽しみです。そして、また一緒に時間を共有できることが今は、ただただ嬉しいです!!

佐藤順一監督(以下、佐藤監督):いつもの事ですが、みなさんに始めてお見せする時は、毎回ドキドキです。「たまゆら」もOVAからhitotoseとつづいて、たくさんの人に期待されているのを感じているので、その期待に応えられるように頑張りました。是非楽しんで戴ければ嬉しいです。


──「たまゆら~もあぐれっしぶ~」の見どころについて、お願いします。

佐藤監督:hitotoseでは楓と友達に焦点をあてた物語で構成しましたが、「もあぐれっしぶ」ではもう一度、楓の父親そして母親や新しく出会う人たちとの物語をお届けします。勿論、かおるたちや汐入のちひろや新しい友達の物語もありますので、期待して下さい!!


──放送を楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。

竹達:いつも応援して下さるファンの皆様、本当にありがとうございます!! 「もあぐれっしぶ」では、楓ちゃんがさらにさらに頑張っている姿を見ることができます。楓ちゃんの大きな一歩、ぜひTVの前で応援して下さると嬉しいです!! 魅力的な新キャラにも注目…なので!!

阿澄:変わらないあたたかい空気の中、しっかりと「もあぐれっしぶ」に歩んでいくぽってたちを、是非あたたかく見守っていただければと思います。そして、今回新たに「たまゆら~」になってくださる皆さま! たまゆらの登場人物はみんな、自信を持って皆さまの元へお届けできるようないい子達ばかりなので、ぜひこの機会にたまゆらの世界に飛び込んできてください♪ よろしくお願いいたします!

儀武:今回はぽっての頑張りがすごいです! ぽっての事を今まで以上にもっともっと応援したくなると思います!! ただまぁ相変わらずの「たまゆら」なので、「もあぐれっしぶ」が付いたとはいえあまり大きな変化は見えないかもしれませんが、そこはあしからず(笑)。ぽってたちがゆっくりとすこしずつ成長していくのを、私たちと一緒に見守っていきましょう♪

佐藤監督:OVA、hitotoseと応援して下さったみなさん、「もあぐれっしぶ」からたまゆらを見ようと思ってくれているみなさん。ワンクールと短い期間ですが、是非楽しんで下さい。そしてまたイベントやお祭りも含めて「たまゆら」を接点にたくさん楽しいことができたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

◆「たまゆらじお~もあぐれっしぶ~」配信決定 !!
 Webラジオ「たまゆらじお~もあぐれっしぶ~」の配信が決定! 今回は文化放送超!A&G+にて配信だ。

タイトル:たまゆらじお~もあぐれっしぶ~
パーソナリティ:阿澄佳奈(塙かおる役)・井口裕香(岡崎のりえ役)
放送媒体:文文化放送超!A&G+
放送日:7月7日(日)24:30~(隔週日曜日更新) ※更新翌週はリピート放送

◆「たまゆらむね」発売決定!
 7月6日より、老舗ラムネ店の中元本店より「たまゆら」のコラボラムネが発売決定 !「たまゆらむね」と「ほぼろらむね(塩味)」の2種類が販売。

発売元:中元本店(http://www.tobikiri-n.com/
商品名:たまゆらむね、ほぼろらむね(塩味)
価格:各200円
販売日:7月6日より

<放送情報>
タイトル:『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
放送時期:7月より放送開始

AT-X7月 3日(水) 21:30~【※週4回放送】
TOKYO MX7月 3日(水) 22:30~
テレビ愛知7月 5日(金) 26:35~
NHK広島7月 7日(日) 13:05~
テレビ神奈川7月 7日(日) 26:00~
サンテレビ7月 9日(火) 23:30~
TVQ九州放送7月 9日(火) 27:05~

※AT-X放送時間
毎週(水) 21:30-22:00
毎週(金) 09:30-10:00
毎週(日) 27:30-28:00
毎週(火) 15:30-16:00

>>「たまゆら~もあぐれっしぶ~」公式サイト
>>「たまゆら~もあぐれっしぶ~」公式ツイッター(@tamayura_tweet)

(C)2013佐藤順一・TYA /たまゆら製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

竹達彩奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング