大人気ドラマCD『おじさまファクトリー』の2巻が10/16発売!

登場人物は魅力的な「おじさま」!? 大人気ドラマCD『おじさまファクトリー』の2巻が10月16日に発売! 関俊彦さん、堀川りょうさん、堀内賢雄さんからコメントも!

 人生経験豊富で、分別があり優しい、若者にはない”おじさま”の魅力満載のドラマCD『おじさまファクトリー』のVol.2、「~Hotel Bertranにて~」が、10月16日に発売決定! キャストは物腰優しく長年このホテルに勤めるコンシェルジュ(55歳)役に関俊彦さん、経営手腕抜群だが女性には初心なメガネのマネージャー(38歳)役に堀川りょうさん、その兄であるフードプロデューサー(44歳)役が堀内賢雄さんとなっている。

 今回こちらのキャスト3名より、収録後コメントをいただいたので、特別にご紹介しちゃいます♪

──収録を終えての感想をよろしくお願いします。
コンシェルジュ役・関俊彦さん(以下、関):3人で終始、喋りまくりの長丁場でしたが、ホテルマンの苦労と喜びが少しわかったかな……?

マネージャー役・堀川りょうさん(以下、堀川):久々に賢雄と関君に会えて、一緒に仕事が出来て楽しかったです。あと懐かしかったですね。本当に会わないと何年も会わないんで。

フードプロデューサー役・堀内賢雄さん(以下、堀内):なつかしい人達との共演で、とても楽しい収録でした。


──ご自身が演じたキャラクターについて、どのような印象を受けましたか?
関:お客様に快適に過ごしてもらうことを何よりも喜びとする白石さんは、とても素敵な人だと思います。

堀川:超エリートです! 38歳で総支配人ですから。ただ、歳から言っても非常に重圧ですよね。飲料部の責任者であるとか、経営の責任者であるとか色々なものを背負っている。38歳で総支配人はなかなか出来るもんじゃないですよね。超エリートですよ。

堀内:フードに対しての異常なまでの拘り。自由奔放な中に、一本芯のある魅力的なキャラクターです。


──本作品の聞き所を教えてください。
関:主人公から幸生さんに自然にかけられた「ありがとうございます」という言葉から始まる2人のやりとり。ちょっぴり感動的です。

堀川:全部ですね! 一挙手一投足楽しんでいただきたいと思います。

堀内:各々のキャラクターがとても魅力的なので、主人公に対して語る、長台詞をお楽しみください。


──CDをご購入いただくファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
関:これを聴いて、どこか素敵なホテルを見つけて行ってみたいと思ってくだされば、嬉しいですね。

堀川:主人公の女性になって参加していただき、色んな想像をしてほしいです! 是非、楽しんでくださいね。

堀内:これからは「おじさま」の時代です。応援宜しくお願い致します。……20年後は「おじいさま」の時代が到来するはず……です。

【CD情報】

『おじさまファクトリーVol.2 ~Hotel Bertranにて~』

■価格:2,625円(税込)
■リリース日:2013年10月16日
■形態:CD

アニメイト限定版特典:ボーナストラック
【収録内容】
キャスト3人の同時収録フリートーク。
ここでしか聴けない、収録秘話を存分に語って頂きます!

男性声優さんによる様々なドラマCDが人気ですが、昨今熱い注目を浴びているのが、‘おじさま系’。
人生経験豊富で、分別があり優しい、若者にはない”おじさま”の魅力満載のドラマCDとなっています。
絶賛発売中の第一弾(TMS-316)は広告業界でドラマが繰り広げられました。
第二弾はホテル業界の華やかな世界で活躍する、それぞれ個性的で魅力的なおじさま3人が登場します。

【収録内容】
一流ホテル ~オテル・ベルトラン~
第一弾で チャペルの宣伝に一躍買った主人公(あなた)はその手腕を買われ 一流ホテルに出向となる。
そこで出会う
物腰優しく長年このホテルに勤めるコンシェルジュ(55歳)
経営手腕抜群だが、女性には初心なメガネのマネージャー(38歳)
その兄であり フードプロデューサー(44歳)
巻き起こる兄弟の確執、ホテル存続の危機、主人公は、またしてもこの危機を乗り越えようと奔走し、そのひたむきさに 次第に惹かれてゆく3人の男性達……

【キャスト】
・関 俊彦  <コンシェルジュ役>
・堀川りょう <マネージャー役>
・堀内賢雄 <フードプロデューサー役>

<トラック>
1.老舗ホテルの危機
2.オテル・ベルトランへ
3.コンシェルジュとの出会い
4.フードプロデューサーとの出会い
5.総支配人との出会い
6.企画会議
7.幸生からのお願い
8.薫の本心
9.怜の悩み
10.夜のロビーで-幸生-
11.秘密の散歩-薫-
12.突然のドライブ-怜-
13.紳士協定
14.宿泊体験会
15.イベント終了後
16.幸生の告白
17.薫の告白
18・怜の告白
シチュエーショントーク
19.白石幸生編「一日執事」
20.二階堂薫編「特別な手料理」
21.二階堂怜編「秘密のバカンス」

>>『おじさまファクトリー』公式サイト
>>おじファク公式Twitter(@ojifac)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関俊彦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング