アニメ
アニメ『ノブナガ・ザ・フール』キャラクター色付き設定画を大公開!

1月新番『ノブナガ・ザ・フール』より、新キャラを加えたキャラクター色付き設定画を大公開!

 2014年1月に放送開始となるテレビアニメ『ノブナガ・ザ・フール』。このたび、新キャラクターを加えた色付き設定画が到着だ! キャラクター16人分の色付き設定画を一気に公開しよう!

●オダ・ノブナガ(CV:宮野真守)
東の星の小国オワリの跡取り。奔放で常識外れな生き方から「うつけ者」と呼ばれているが、物事の本質を見極める器の持ち主。ジャンヌとの出会いによって、天地を総べる戦(いくさ)に変革をもたらす存在になる。

●ジャンヌ・カグヤ・ダルク(CV:日笠陽子)
西の星ドンレミ村の少女。いつからか不思議なビジョンを見る力「天啓」に目覚める。その能力が不幸を呼ぶと誤解されてきたが、世界を救う「救星王」の出現を予見。自らの運命を切り開くべく、東の星を訪れる。

●アケチ・ミツヒデ(CV:櫻井孝宏)
オダ家に仕える軍略家。緻密な計算によって物事を進めるタイプ。他国からの侵略にさらされるオワリを、優れた軍略によって支える。ノブナガとは正反対の性格だが、立場や年齢を超えた盟友同士である。

●トヨトミ・ヒデヨシ(CV:梶裕貴)
オダ家家臣。だれとでも打ち解け合える陽気な性格の持ち主で女好き。ノブナガ、ミツヒデとは兄弟のような強い絆で結ばれている。また新しいものが大好きで、機械の扱いにも類稀なセンスを発揮する。

●レオナルド・ダ・ヴィンチ(CV:杉田智和)
西の星の科学者であり芸術家。先史文明の遺産を復活させた「ルネサンス」の中心人物。富や名誉といった価値観に左右されず、常に好奇心によって行動する。天啓に強い興味を持ち、その導きに従って東の星へ向かう。

●イチヒメ(CV:茅原実里)
オワリ国の姫でノブナガの妹。その美しさは花さえも魅了し、その歌声は天にあふれると称される。ノブナガの行動をいぶかしむ家中のものが多い中で、数少ない理解者の一人。

●ヒミコ(CV:東山奈央)
東の国ヤマタイ国の女王。古代文明を伝承として受け継ぎ、ヒミコ自身もある特殊な能力を受け継いでいる。ノブナガのことは、古くから知っているようだが……。

●ガイウス・ユリウス・カエサル(CV:中村悠一)
西の星を統治する「円卓の同志」の若きメンバー。戦では敵陣の女性を欠かさずチェックするほどの女好き。陽気な性格だが、戦では容赦なく人を切り捨てる冷酷さも併せ持つ。

▲表情

▲表情

●ネル(CV:木戸衣吹)&ビアンキ(CV:石田晴香)
カエサルのお目付け役として東の星へやってきた双子。子どものように見えるが、時折争いを楽しむような残忍な表情を見せる。ネルは強気な性格で、ビアンキは弱気な性格。

●オダ・ノブカツ(CV:島﨑信長)
オワリ国オダ家の次男にしてノブナガの弟。聡明な少年で、戦国の世において戦を好まない優しい性格。うつけの兄ではなく、ノブカツを次期当主に押す声も少なくない。

●ウエスギ・ケンシン(CV:七海ひろき)
東の星の強国エチゴ国を率いる。シンゲンに並ぶ強大な武将の一人で、大イクサヨロイの操演者。乱を好み、群雄割拠の時代が到来した東の星を謳歌している。

●タケダ・シンゲン(CV:小山力也)
東の星カイ国の猛将。戦では自ら前線に赴き、先陣を切る。愛機は大イクサヨロイ風臨火斬。東の星統一を目指して、オワリへの侵攻を開始している。

●アレクサンダー(CV:中井和哉)
「円卓の同志」の有力者。存在するだけで他者を威圧するほどの屈強な将軍で、
他のメンバーからも一目を置かれる存在である。圧倒的な戦い振りで、西の星の戦を席巻した。

●マゼラン(CV:松岡禎丞)
「円卓の同志」のメンバー。東の星と西の星をつなぐ唯一の航路で艦隊を指揮する。城にいることは少なく、常に星の海に身を置く。

>>TVアニメ『ノブナガ・ザ・フール』公式サイト
>>TVアニメ『ノブナガ・ザ・フール』公式ツイッター(@nobunaga_tv)
(推奨ハッシュタグ #nobunaga_tv)

(C)河森正治・サテライト/ALC/GP/ノブナガ・ザ・フール製作委員会
ノブナガ・ザ・フール 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング