アニメ
BD Box『ガンダムW EW』発売記念イベント開催決定!

BD Box『ガンダムW Endless Waltz』発売記念上映イベントが開催決定! 緑川光さんらキャスト陣より、特典ドラマCDの収録コメントも到着!

 4月25日発売となる、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」Blu-ray Box。この発売を記念して、このたび、緑川光さん、関俊彦さんを招いてのOVA全3話上映イベントの開催が決定!

 また、Box特典のドラマCDの収録を終えたキャスト陣よりメッセージも到着。さらに、カトキハジメ氏によるBoxinBoxの描き下ろしイラストも到着したので、あわせて紹介していきましよう!

◆『ガンダムW Endless Waltz』のその後を描いた新作ドラマCDを収録! 収録後のコメントをご紹介!

──『Endless Waltz』のその後を語る今回の新作ドラマCDを収録するにあたってのお気持ちをお聞かせください。

ヒイロ・ユイ役・緑川光さん(以下、緑川):ヒイロはいまだにゲーム収録などで演じる機会が多いのですが、今回のように本編の続編にあたるストーリーで、再び演じる事ができるのはとても嬉しいです。いつの日か、さらにその後のお話もやって頂きたいものですね。その為にも、これからも『ガンダムW』を応援して頂けると嬉しいです。

デュオ・マックスウェル役・関俊彦さん(以下、関):テレビシリーズが始まってから、はや20年近く経とうとしています。『Endless Waltz』のその後のエピソードということで、興味深く演じさせて頂きました。すでに自分たちの機体を廃棄してしまった彼らが、新たな危機にどうやって立ち向かうのか、懐かしさとともに当時のデュオに少しでも近づけたらと願いつつ取り組みました。

トロワ・バートン役・中原茂さん(以下、中原):『Endless Waltz』のBlu-ray Box化に加え、再びあの頃のトロワ達に会えるというのは、2重に嬉しいですね。マイクの前に立つと、あの頃の自分に戻ったような気分になりますし。それはやはり『ガンダムW』が「トロワ」が自分の中では大きなウェイトを占めていて、今も色あせない魅力を放ち続けているからなんでしょうね。

カトル・ラバーバ・ウィナー役・折笠愛さん(以下、折笠):『Endless Waltz』の収録スタジオでこの続きがあったらいいね~とメンバーでお話していたのですが今回こんな風に現実となりとっても嬉しいです。
 そしてその後が知りたくなるような素敵な作品に出会えたこと、とても幸せです。

張五飛役・石野竜三さん(以下、石野):当事病気で長い間仕事の出来ない状態から最初に頂いた仕事でしたのでね。ただもう必死に食らいついていく事しか出来なくて……。それが作品の持つ重いテーマと共に、どこか記憶の片隅に封印されていたような気がします。今回新たなストーリーに参加させて頂いて、その封印が解かれたような、止まっていた時間が再び動き出したかのような感じがしますね。

──ドラマCDとBlu-ray Boxを楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。

緑川:劇場版のもとになったOVAシリーズですが、こちらにはこちらの良さがあるので、是非見て頂きたいです。オーディオコメンタリーでも言いましたが、2本目のラストは秀逸!
 当時はとても気に入っていて、何度もそこだけ見返したりしました(笑)。
 どんなことでもいいので、ドラマCDの感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

関:こうしてBlu-ray Box化して発売されるのも、『ガンダムW』を応援してくれたウィング・ファンの皆さんのおかげだと思います。モビルスーツの戦闘シーンはもちろんのこと、個性的なキャラクターたちが地球せまし・宇宙せましと生き生きと活躍する姿を、さらに美しい映像でたっぷりと堪能してもらえたら嬉しいです。

中原:ファンの皆様のおかげで『Endless Waltz』もBu-ray Boxになったのだと思います。本当にありがとうございます。密かに、この後も新たな展開が続々と出てくれればいいなぁと自分では思っているのですが(笑)。存分に『ガンダムW』の世界を御堪能下さい。そして皆様からの感想等もお聞かせいただければ幸いです。

折笠:久し振りに「カトル」を演じられると興奮しすぎて・・・知恵熱!?(笑)で折角のオーディオコメンタリーの声が、ごめんなさい!ヒドイ事になっております(汗)
それもどうぞ笑って楽しんで頂けたら嬉しいです。

石野:シリーズが終わってから随分と長い時間が経ちました。リアルタイムで見てくださった方をはじめ、世代を超えて支持してくださる方が沢山いらっしゃる事は本当に有り難いですね。この先、どんな展開が待っているのかは分かりませんが、再び新たなシリーズを通して皆様にお目にかかれる事を心から願っています。

◆イベント情報はコチラ!
★新機動戦記ガンダムW Endless Waltz Blu-ray Box発売記念スペシャル上映イベント
【日時】3月30日(日) 19:00開演予定
【会場】新宿ピカデリースクリーン1
【チケット】3,500円(税込)
販売開始:3月16日(日) 22:00~(NETのみ)
新宿ピカデリーHP (http://www.shinjukupiccadilly.com/
※翌日(3月17日・月)のオープン時に残席があれば劇場窓口でも販売
【出演】ヒイロ役:緑川光さん、デュオ役:関俊彦さん
【イベント内容】
 (1)上映:新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 全3話、ピクチャードラマ「新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop 次なる戦い(エピオン・アレス)」
 (2)キャストトークショー
※イベントの出演者、内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

◆カトキハジメ氏描き下ろしBoxinBoxイラスト初公開!

◆小笠原智史氏描き下ろしインナージャケットイラスト初公開!
★キャラとメカのリバーシブル!

◆発売情報
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz Blu-ray Box
2014年4月25日発売
※2015年4月24日までの期間限定生産商品
発売・販売元:バンダイビジュアル
品番:BCXA-0826(販売専用)
税抜価格:¥17,000

【収録内容】
■「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」(OVA全3話)
■「新機動戦記ガンダムW ODD&EVEN NUMBERS オペレーション・メテオⅠ&II」

■カトキハジメ描き下ろしイラストによるBoxinBox
 ※BD「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇」(別売、BCXA-0301、BCXA-0344のBDケース)も合わせて収納可能
■描き下ろし収納Box(菱沼義仁、寺岡巌)/描き下ろしリバーシブルインナージャケット(筱雅律、あさぎ桜、小笠原智史)
【封入特典】新作ドラマCD「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz プリベンター5(サンク)」/32Pブックレット
【映像特典】OVA第2話、第3話ノンテロップED/OVA第1話トレーラー/TV-CF集/デジタル・イラスト・ギャラリー
【音声特典】新規オーディオコメンタリー
※特典・仕様等は都合により変更となる場合がございます。

>>『新機動戦記ガンダムW』公式サイト
>>『新機動戦記ガンダムW』公式ツイッター(@GundamW_Info)
推奨ハッシュタグ:#ガンダムW

(C)創通・サンライズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

新機動戦記ガンダムWの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング