アニメ
【バンダイナムコアニメキャンプ】『天体のメソッド』ライブレポ

【BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014】『天体(そら)のメソッド』スペシャルライブに、主題歌を担当する「Larval Stage Planning」「fhána」が登場!

 2014年9月20日(土)、21日(日)に、都立潮風公園にて「BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014」が開催された。「FAN POWER」を合言葉にしたイベントには、大人気アニメ作品が集結。数万人のファン達と一緒に、ここでしか見ることのできないスペシャルなステージが繰り広げられた。

 本稿では、9月20日(土)におこなわれた『天体のメソッド』のスペシャルライブの模様をお届けする。

●豪華アーティスト陣によるライブ!

 イベントが開始されると、2014年10月5日(日)より放映されるTVアニメ『天体のメソッド』のPVが上映される。空に円盤が浮かぶ不思議な街を舞台に、少年少女達が織り成す青春ストーリーが見所の本作。その様子はPVからも伺うことができた。

 その後、Larval Stage Planningが登場。『天体のメソッド』のイメージソングである「North Method」を披露。『天体のメソッド』の世界観を描いた楽曲に、観客達からは作品への期待感が高まっているのを感じた。

 続いてOP主題歌「Stargazer」を熱唱。普段は作品の舞台である北海道を中心に活動しているLarval Stage Planning。「こんなに大勢の方の前で歌うのは緊張する」とコメントしつつも、圧倒的な歌唱力で会場を沸かす。また、曲のラストで「約束」という歌詞とリンクして小指を立てるパフォーマンスには会場から大きな歓声があがっていた。

 お次はfhánaがステージに登場。ED主題歌「星屑のインターリュード」を披露して会場を盛り上げる。ボーカル・towanaさんの透き通るような歌声と、キーボード・佐藤純一さん、ギター・yuxuki wagaさん、サンプラー・kevin mitsunagaさんが奏でる心地いいメロディーは観客達を魅了していた。

 メンバーは『天体のメソッド』のED主題歌を担当したことを喜んでいる様子で、「素敵な作品に関われて幸せ」とコメント。会場のファン達と同じく、放送を心待ちにしている様子だった。

 最後に全員が一言ずつ挨拶。作品の魅力を歌という形でファン達に届けた『天体のメソッド』スペシャルライブは、大盛況のまま終了となった。


>>「BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014公式サイト

天体のメソッド 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

天体のメソッドの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング