マンガ・ラノベ
『孔雀王~戦国転生~ 第2巻』プロモーション用アニメが完成!

10月27日刊行の『孔雀王~戦国転生~ 第2巻』より、豪華スタッフ・キャストでプロモーション用アニメを制作! 孔雀役に鈴木達央さんを起用!

 シリーズ累計2,000万部超、伝奇マンガの金字塔『孔雀王』。その最新作『孔雀王~戦国転生~ 第2巻』(著・荻野真)が、株式会社リイド社より10月27日刊行となります。
 この2巻発売のタイミングに合わせ、プロモーション用にオリジナルアニメが制作されました!

 なんと主人公・孔雀役の声は、鈴木達央さんが務めています。気になる詳細をお伝えしていきましょう!

◆プロモーション用にオリジナルアニメが完成!
●プロモーション用にオリジナルアニメ(ショートバージョン)


 今回作成されたプロモーション用にオリジナルアニメの監督には『機動戦士ガンダムUC』で高い評価を受けている古橋一浩氏が担当!

 孔雀役の声優には、鈴木達央さん(『Free!』橘真琴役 など)、秀吉役に藤原啓治さん(『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役 など)他、人気・実力を備えた豪華なスタッフ・キャストを起用しています。

 3分30秒(ショートバージョンは30秒)のプロモーション用作品でありながら、目の肥えたアニメファンも唸らせる作りとなっています。

 このオリジナルアニメは、全国の書店や株式会社リイド社ホームページ(http://www.leed.co.jp/)などで公開。また、10月27日(月)~11月2日(日)の間、秋葉原 UDXビジョン、ラジ館VISION、アキバビジョン、池袋リプレビジョンの4つの大型ビジョンにて放映し、「孔雀王~戦国転生~」を強力にPRしていくとのことです!

◆シリーズ累計2,000万部超、伝奇マンガの金字塔、待望の最新刊が登場!
■作品概要
 1985年より『孔雀王』連載開始後、『孔雀王 退魔聖伝』『孔雀王 曲神紀』とシリーズを重ね、その累計発行部数が2,000万部を超える『孔雀王』シリーズの最新シリーズが『孔雀王~戦国転生~』です。『孔雀王 曲神紀』が2010年に終了し、未完となっていたシリーズの続編で、『孔雀王』ファン待望の新章となります。
 また、『孔雀王 ライジング』という、孔雀の子供時代を題材にした作品が、月刊!スピリッツ(小学館)にて平行連載中。同一作者による、共通の世界観を持った2作品を同時進行することで、メイン読者である既存の『孔雀王』ファン(30~40代)だけでなく、10~20代など、より広い新規読者の獲得も期待されています。

■ストーリー説明
 戦国の世に突如として現れた裏高野の退魔師・孔雀。彼はそこで、後に豊臣秀吉となる木下藤吉郎と知り合うが、その姿はおよそ人間とは思えぬものだった。さらに、織田信長の姿は女とも男ともとれる美貌の持ち主。その織田信長と同盟関係である徳川家康の姿は、まるでバンパイヤ……。
 この戦国の世には一体なにが起こっているのか。
 「美」に執着する信長は、妻・濃の強い勧めで「呪」に侵された京の都を焼き払うと言い出した。いつもと様子の違う信長を訝しむ孔雀……実は濃姫は、斎藤道三が信長に放った「呪」であった。信長の「未来」を知る孔雀は、信長に別の未来を見せるため、そして阿修羅の未来を変えるため、道三の城・稲葉山城へと向かうのであった──。

◆書籍概要
書籍名:孔雀王~戦国転生~
著者:荻野真
発売日:2014年10月27日(月)
定価:本体571円+税
ページ数:208ページ
判型:B6判

【著者紹介】
荻野真(おぎのまこと)
 1959年生まれ、岐阜県出身。1985年に『孔雀王』にて集英社青年漫画大賞受賞。
 代表作である『孔雀王』をはじめ、著書多数。その独自の世界観は、現在活躍する多くのクリエイターに影響を与えている。

>>『孔雀王~戦国転生~ 第2巻』紹介ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

鈴木達央の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング