ドラマCD『GANGSTA.』IIIキャストコメント到着!

ドラマCD『GANGSTA.』III、ウォリック役の諏訪部順一さんやニコラス役の津田健次郎さんら豪華キャスト陣より収録を終えてのコメントが到着! 

 月刊コミック@バンチ(新潮社刊)連載中の、コースケ先生による大人気コミックス『GANGSTA.』。2015年7月放映のTVアニメに先駆けて展開されるドラマCDシリーズでは、原作ストーリーに加えて、コースケ先生原案によるオリジナルミニドラマと出演キャストによるトークを収録したボリュームたっぷりの内容となっている。

 そんなドラマCD「GANGSTA.」IIIより、メインキャストの収録後コメントが到着したので、公開いたします!

【第3巻あらすじ】
 マフィアと暴力と薬が支配する街エルガストルムで宅配から殺しまで何でも請け負う『便利屋』を生業とするニコラスとウォリック。任務先で同じA/0級のダグと戦闘になったニコラス。上級同士の闘いは熾烈を極め、ウォリックも止めに入るタイミングを計りかねていた。そこに四大父の一人、黄昏種傭兵組合(パウルクレイ・ギルド)の長・ジーナが現れる――。
 原作#9~11&#14を中心としたストーリーに加えて、アレックスの快気祝いに3人で外へ食事に出かける様子を描いた、コースケ先生原案オリジナルショートドラマも収録。


■キャストコメントを公開!

――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

ウォリック役・諏訪部順一さん(以下、諏訪部):全部です。すべてが宝物です……って言ったら怒ります? でもホントなんで。ウォリックとして紡ぐ言葉の全てが。

ニコラス役・津田健次郎さん(以下、津田):今回もとても楽しく収録出来ました。アクションシーンが多いのも「GANGSTA.」の面白さの一つなので、楽しく演じさせて頂きました。

アレックス役・能登麻美子さん(以下、能登):ジーナのシーンが特に印象的でした。榊原さんのお芝居に引き込まれました。

テオ役・三上哲さん(以下、三上): テオのニナに対する愛情、またこの街に対する想いを感じました。それは贖罪のようなものなのか……? 考えすぎかな? とにかくテオの過去が気になります!

ニナ役・悠木碧さん(以下、悠木):ニナが出ているシーンで印象的だったのは、ニコに遊んでもらっているところです。危ない街でも元気に明るく生きるニナの姿が、すごく希望に満ちたシーンで好きです。

ジーナ役・榊原良子さん(以下、榊原):ウォリックが「ロミオとジュリエット」に夢中になるところが何ともかわいいですね。意外性が面白いです。

ダグ役・吉野裕行さん(以下、吉野):バトル以外の、会話のやりとりの方がなんだか気になりました。

ジンジャー役・小松未可子さん(以下、小松):個人的には、ジンジャーが初めてドラマCDに登場したので、登場シーンは中々緊張感がありました。その後、威圧するシーンもあったりしますが、普段のジンジャーとのギャップが結構お気に入りだったりします。

――実際にキャラクターを演じられてみてからの、『GANGSTA.』の作品の魅力を教えて下さい。

諏訪部:人間臭いところですね。みんな清濁併せ持っていて、「生」って感じがするのが魅力です。

津田:個性豊かなキャラクターに溢れていることを再認識しました。

能登:音としてこの作品が立ち上がっていく過程を見ているとどんどんイメージが膨らんでいく気がします。それは作品の土台である原作が面白いからだなんだと改めて感じています。

三上:それぞれに背負ったものを持つキャラクターが、この狭い街の中で蠢く。その何とも言えない匂いを強く感じられる作品だと思います。

悠木:各キャラクターに強さと弱さとズルさが備わっているのが丁寧に描かれているところが素敵だと思います。ニナにも、純粋さが持つ強さ、未熟な弱さ、あどけないズルさが備わっていて、一筋縄ではいかないところがこの作品ならではかな、なんて。

榊原:個性的なキャラクターのぶつかり合いと、演じ手個々の魅力がオーバーラップするところが作品をより素敵なストーリーにしていると思います。

吉野:個人的には多くの個性的なキャラに惹かれました。

小松:まさにギャングのはびこる、荒んだ世界で暮らす主人公達のピュアなぶつかり合い。それぞれのキャラクターが自分の生き様に筋を通しているので、どの人物も非常に渋くカッコいい! 見応えのある作品です。

――このドラマCD「GANGSTA.」3(12月24日発売)の発売を楽しみにしてくださっている皆様へのメッセージをお願い致します。

諏訪部:原作準拠で制作されているこのドラマCDシリーズ。あのシーンが音になると……を今回もお楽しみいただけます。ぜひお聴きいただければと! 本作は次なる展開も決まっておりますので、引き続き応援よろしくお願いします!

津田:更に物語が展開してます! そして、素敵なキャラクターがずらり並んでいます。お楽しみに!

能登:クリスマスイヴの発売ということで、皆様のお手元に届いた時に贈り物のような存在になってくれていたら良いなと思います。楽しんで聴いて頂けたら幸いです。

三上:少しずつ明らかになること、そして新たに出てくる謎。一体どこに向かって、どうなって行くんでしょう? ますます深まっていく「GANGSTA.」。期待してください!

悠木:メリークリスマスな時期ですね! チームギャングスタから皆さんにきっと素敵なプレゼントになっていると思います! 今回から出てくる新キャラもとっても魅力的です! 悠木もこの素敵な作品、スタッフ陣、キャスト陣に追いつけるよう精一杯演じました! 楽しんでいただければ幸いです♪

榊原:皆欠点だらけの愛おしい人達。その人間らしさのアンサンブルを堪能して下さい。

吉野:原作共々楽しんでくれたら嬉しいです。

小松:ドラマCDで、より作品のイメージを膨らませる力添えが出来ていれば嬉しいです。登場人物達が、まさに今ここで生きている。そんなことを実感できる作品に仕上がっているはずです! ぜひ楽しみにしていてください!

――ありがとうございました!

■ドラマCD『GANGSTA.』
発売日:第1巻・第2巻:好評発売中/第3巻:2014年12月24日
価格:各巻3,000円(税抜)
発売元・販売元:フロンティアワークス

【キャスト】(敬称略)
ウォリック・アルカンジェロ:諏訪部順一
ニコラス・ブラウン:津田健次郎
アレックス・ベネデット:能登麻美子
テオ:三上哲
ニナ:悠木碧
チャド・アトキンス:金尾哲夫
コーディ・バルフォア:石川界人
モンロー:宝亀克寿
マイルズ:小山剛志
ヤン:前野智昭
デリコ:橋詰知久
イヴァン:桐本琢也
ジーナ:榊原良子
ダグ:吉野裕行
ジンジャー:小松未可子
ヨエル・ラヴォー:磯辺万沙子
バリー・アボット:木内秀信 他
※各巻によって、出演キャストは異なります。

■店舗特典
アニメイト各店
全巻購入特典:ドラマCD全3巻収納BOX
ドラマCD『GANGSTA.』1~3全巻ご購入のお客様にプレゼント
※詳細はアニメイト各店にお問い合わせください。

◆コミックス『GANGSTA.』
第1巻~第6巻:大好評発売中
価格:各巻552円(税抜)
発売元:新潮社

>>ドラマCD「GANGSTA.」特設サイト
>>「GANGSTA.」TVアニメ公式サイト
>>https://twitter.com/GANGSTA_Project
>>Web@バンチ

(C)Kohske/SHINCHOSHA・GANGSTA. COMMITTEE
おすすめタグ
あわせて読みたい

GANGSTA.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング