アニメ
2016夏アニメ「レガリア」制作スタッフや声優情報が解禁に

7月放送開始のアニメ「レガリア」制作スタッフ情報などが解禁! キャストに本渡楓さん、佐倉綾音さん

『レガリア The Three Sacred Stars』は、「ガールズ&パンツァー」など、メカと美少女のカップリングに定評のあるアニメスタジオ、アクタスが手がけるオリジナルアニメーション作品。

 監督に、「IS<インフィニット・ストラトス>2」のシリーズディレクターをはじめ、多くの作品で実力を発揮する登坂晋氏を迎え、キャラクター原案は、ソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」のキャラクター原案を務めた、QP:flapper、 キャラクターデザイン・総作画監督は、「もえたん」他、等で、実績のある西尾公伯氏が勤めます。シリーズ構成に「花咲くいろは」等で、注目される小柳啓伍氏、メカニックデザインには鈴木勘太氏を迎え、実績派のスタッフたちが集結! キャストも一部が公開となり、ユイ役に本渡 楓さん、レナ役に佐倉綾音さんが発表されました。

 人型巨大メカによる迫力のバトル・アクション! 主人公ユイ&レナ姉妹、そして、彼女達を取り巻く人々の運命は……!?

【STORY】
 12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。時は流れ、主人公ユイとレナのふたり姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常をおくっていた。 ある日、1体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。

【STAFF】
原作:Delegation of Enastoria
監督:登坂 晋
シリーズ構成:小柳 啓伍
キャラクター原案:QP:flapper
キャラクターデザイン・総作画監督:西尾 公伯
メカデザイン:鈴木 勘太
サブキャラクターデザイン:常盤 健太郎
美術監督:片平 真司
色彩設計:原田 幸子
撮影監督:田中 恒嗣
音響監督:岩浪 美和
音響効果:小山 恭正
録音調整:山口 貴之
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:アクタス

【CAST】
ユイ:本渡 楓
レナ:佐倉綾音 他

■キャラクター紹介

ユイ(CV:本渡 楓)
 性格は温厚で優しく誰からも好かれている。家事全般が得意。既に両親を亡くし、レナとふたりで暮らしている。

レナ(CV:佐倉綾音)
 ユイと一緒に暮らしている少女。背伸びをしてユイの世話を焼きたがるが、なかなかさせてもらえず、すねてしまったりすることも。

イングリッド
 口調は穏やかだが、目的のためには手段を選ばないクールビューティー。ケイと共に行動している。

ケイ
 謎多き少女。ある目的のためイングリッドと行動を共にしている。物静かな性格。

ティア(左)
 いつもサラと共に行動している。見た目によらずかなりの大食いで、美味しい物には目がない。

サラ(右)
 性格は明るく、いつも楽しそうにしている。妹であるティアと、ある人物を探すため世界中を旅している。

■謎につつまれた人型巨大メカ"レガリア"

>>テレビアニメ「レガリア」公式サイト
>>テレビアニメ「レガリア」公式Twitter(@@regalia_anime)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

LiSA特別連載「苦しかったからこそ真剣に音楽と向き合えた」

『おそ松さん』OPプロデューサーに聞く、映像に込めた思い

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

荒木哲郎監督に訊く、『甲鉄城のカバネリ』での表現
(C) Regalia Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング