アニメ
「Master of Epic」×「グリムガル」のコラボ情報!

テレビアニメ「灰と幻想のグリムガル」がMMORPGとコラボレ―ション!! 異世界という現実で生き抜いてみませんか?

 オンラインRPG『Master of Epic~The ResonanceAge Universe~』(『MoE』)にて「灰と幻想のグリムガル」とのコラボアイテムのリリース、コラボイベント実施中です! 2016年4月12日(火)定期メンテナンス後から開始の、第1弾では、TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」の主人公「ハルヒロ」と神官「メリイ」になりきれる装備セットが登場。『Master of Epic』の世界で、物語の主軸となるふたりになりきることが可能です。

 また、コラボクエストでは、クエスト報酬として専用通貨を手に入れることができ、集めた枚数次第でコラボアイテムをゲットすることができます。その他、続々と魅力的なアイテムのリリース、クエストを実施。コラボ期間限定の冒険をご堪能ください!!

期間:2016年4月12日(火)16時~2016年5月17日(火)10時まで
>>コラボレーション特設サイトはこちら

 類似点の多い二作品。 職業ギルドに所属し、時には大規模な戦いにも駆り出される義勇兵の生活は『Master of Epic』の世界観に非常によく似ています。自由度が高く、豊富な選択肢のあるスキルの選択により様々な職業につくことが可能。冒険、戦闘、生活……まさに第二の「現実」。『灰と幻想のグリムガル』ファンの皆さまになら『Master of Epic』で繰り広げられる『グリムガル』という異世界を満喫できることでしょう!! あなたもグリムガルキャラクターになりきって、また、同じく異世界に迷い込んだあなた個人として楽しんでみてはいかがでしょうか。

■コラボアイテム・アバター
 「灰と幻想のグリムガル」各キャラクターにより近いディテールを目指し、髪型・武器・衣服など装備アイテムを制作! また、各アイテムはゲーム内プレイヤーの性別に関係なく装着できるよう『男女装着制限なし』に設定。さらに、マスターオブエピックは『染色システム』という アイテムの色をユーザーの好みに合わせて変化させるシステムになっています。

▲ハルヒロ アバター

▲ハルヒロ アバター

▲メリィ アバター

▲メリィ アバター

▲モグゾーアバター

▲モグゾーアバター

 その他のキャラクターも続々登場! 仲間たちが続々毎週加わります! あなたのなりたいキャラクターになれるチャンスをお見逃しなく!!

■登場キャラクターのペット化!?
 敵だけど憎めない「ゴブリン」や謎めいた「ゾディアックん」を、グリムガルでは相容れなくても、MoEのグリムガルならなすがままかも!?

■MoE人気キャラクター「フィニュ」用アバターの追加
 『マスターオブエピック』で得に人気の高いペット「フィニュ」を、『灰と幻想のグリムガル』の キャラクターの衣装や装備に変身させることが可能です。

■クエスト
 漂流の末、ダイアロス島(Master of Epicの舞台)に流れ着いたプレイヤーは、過去の記憶を失った状態で目を覚ました。目を覚ました時に最初に声をかけてきた「モラ族」の案内で最初の街「城下町ビスク」にたどり着いたプレイヤー。そこで紹介されたとある人物からこの世界で生き残るための術を教わる。

【最初のクエスト】
 義勇兵団に所属するための試験としてプレイヤーの実力を図るため、近くのエリアにいるモンスターを討伐!クリア報酬として「見習い義勇兵の証」と「10シルバー」が手に入ります。さらに「見習い義勇兵の証」を所持していると追加で2種類のクエストが受けれるように!

【初級クエスト01】
 ダイアロス島に存在するギルドから自分のなりたい職業に関連したギルドに所属して、職業に合わせたクエストを受けられます!

・戦士の場合→武閃ギルド
・魔法使いの場合→アルケィナギルド
・暗黒騎士の場合→暗使ギルド
・狩人の場合→フォレールギルド

 各ギルドからクエストを受けてクリアすると、職業にあった専用のスキルを教えてもらうことができます!

【初級クエスト02】
 「正規の団章」を手に入れるために20シルバーを集めるクエストコラボイベントに挑戦!専用のエリアでゴブリン達を倒してお金を集め、20シルバーたまるとクエストクリアとなり「正規の団章」が手に入ります!さらに「正規の団章」を手に入れるとさらに上級のクエストにチャレンジが可能に!

 他にもMaster of Epic に存在するいろいろなモンスターを倒すクエストも用意しています。


■ログインキャンペーン実施中
 キャンペーン期間中『Master of Epic』にログインしていただいた方全員に、ゲーム内で装備可能なアイテム「灰と幻想のグリムガル Tシャツ 第2弾」をプレゼント!新規登録キャンペーンとは異なったデザインの「灰と幻想のグリムガル Tシャツ」です。「Tシャツ」コンプリートを目指す方はお見逃しなく!

■ログインキャンペーン期間:2016年4月19日(火)16時~2016年5月3日(火)10時まで

左から正面、Tシャツ第1弾、Tシャツ第2弾

左から正面、Tシャツ第1弾、Tシャツ第2弾

■新規登録キャンペーン
 『Master of Epic』×「灰と幻想のグリムガル」コラボキャンペーン中に、『Master of Epic』のアカウントを新規で作成、ご登録された方に全員に、ゲーム内で装備可能なアイテム「灰と幻想のグリムガル Tシャツ 第1弾」をプレゼント!「新規登録キャンペーン」「ログインキャンペーン」詳細は公式メンバーサイトをご覧ください!

>>公式メンバーサイト

■『Master of Epic ~The ResonanceAge Universe~』とは

 謎の孤島「ダイアロス」を舞台に、数千人のプレイヤーが様々な時代を駆け抜けながら冒険に挑むファンタジーオンラインRPGです。「完全スキル制」を採用し、伸ばしたい能力(刀剣や魔法などのスキル)を組み合わせて、200種類以上の職業を体験することができます。また、各時代 には"時間制ダンジョン"、"超大型モンスターとの大規模バトル"、"アクション性に富んだ対人戦や生産機能"などが用意されており、バトル志向のプレイヤーから生産志向のプレイヤーまで、自分だけのプレイスタイルでお楽しみいただけます。

>>『Master of Epic ~The ResonanceAge Universe~』公式サイト
>>株式会社ウィローエンターテイメント公式サイト

■「灰と幻想のグリムガル」について

 目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。ここがどこなのか、なぜここにいるのか、そしてどこから来たのかもわからないまま。周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。彼らとともに暗闇から踏み出した先には見たことのない世界、「グリムガル」が広がっていた……。記憶も、お金も、特別な力も---何もない僕たちが手に入れた現実。

>>『灰と幻想のグリムガル』公式サイト

■『マスターオブエピック』と『灰と幻想のグリムガル』の世界の共通点とは
 "登場するキャラクターは過去の記憶を失った状態"で始まる二作品。"各種ギルドに所属して基本スキルを取得"し、"スキルを実践で使用しながら熟練度を上げる"スタイルになっています。また、"スキルの組み合わせでタンク兼ヒーラー、近隣で剣を使う狩人、料理が得意な戦士等もプレイヤーが自由に選択して作ることが可能"です。さまざまな共通点を持っている『マスターオブエピック』と『灰と幻想のグリムガル』の世界。MMORPG初体験のあなたのデビューのチャンスです!

>>コラボレーションティザーサイト

(C)Konami Digital Entertainment
(C)2016十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

灰と幻想のグリムガルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング