アニメ
『あまんちゅ!』のドラマCDが発売決定 声優陣のコメントも到着!

TVアニメ『あまんちゅ!』のドラマCDが2016年9月28日に発売! 鈴木絵理さん、茅野愛衣さんら声優陣からコメントも到着

 現在TOKYO MX、AT-Xほかで絶賛放送中のTVアニメ『あまんちゅ!』から、2016年9月28日(水)にドラマCDが発売されます! ドラマCDではぴかり、てこたちの素敵と不思議に満ちた日常が全編オリジナルストーリーで描かれます。

 第1巻では、ぴかり、てこの中学最後の春、夢ケ丘骨董市での不思議な出来事を描く、「謎か?弾ける骨董市のコト」と「コトコト煮込んだ海際のトン汁と思い出のコト」が収録予定。ジャケットイラストはTVアニメ『あまんちゅ!』のキャラクターデザインを担当する伊東葉子氏による描き下ろしイラストです。

 さらに、ドラマ本編に加え、メインキャスト6名(鈴木絵理さん、茅野愛衣さん、伊藤静さん、大西沙織さん、梅原裕一郎さん、久保ユリカさん)による意外な本音が聞けるかもしれないキャストトーク(音声ボーナストラック)も収録されます! そして、声優陣のコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう。

▲前列左から、鈴木絵理さん、茅野愛衣さん。後列左から、伊藤 静さん、久保ユリカさん、大西沙織さん、梅原裕一郎さん。

――ドラマCD収録後のご感想をお聞かせ下さい。

鈴木絵理さん(小日向光役/以下、鈴木):ドラマCDでもダイビングの仲の良さが出ていて楽しかったです!
「こっとこっと~♪」が今でも耳に残っています。奇跡や繋がっていることの不思議さを感じられる、『あまんちゅ!』らしいお話になっていて、収録中も「やっぱり『あまんちゅ!』は素晴らしい~!!」なんて思いました。豚汁をみんなで作る! というのもとても楽しくて……この時間は尊いなと思います。

茅野愛衣さん(大木双葉役/以下、茅野):楽しかったですー!! たっぷりな内容だったのですが、収録はあっという間に感じました。こーっとこーっと……♪ と、今でもたわわ屋さんの歌が耳から離れません!

大西沙織さん(二宮愛役/以下、大西):『あまんちゅ!』のお話は毎回とても素敵な話だなと感じるのですが、今回のドラマCDも本当に素敵たっぷりのお話でした……!! 収録はいつもの通りとっても楽しくやらせて頂きました。何だか本当に皆で部活をしている様な、そんな現場です(笑)。

梅原裕一郎さん(二宮誠役/以下、梅原):骨董市のお話がお気に入りです。誠と姉さんが何だかんだお互いのことを気遣っているところが、演じていても楽しかったです。また、おじいさんの骨董市の歌が耳から離れません。

伊藤静さん(火鳥真斗役/以下、伊藤):不思議で素敵なお話にじっくりと、楽しんで演じさせていただきました。
映像のない、この媒体だからこその楽しさをぎゅっと詰め込めたのではないかと思います! いつもよりたくさんみんなと掛け合えたのも楽しかった♪ もっともっといろんなエピソードを演じたいです!

久保ユリカさん(ちゃ顧問役/以下、久保):ドラマCDですがとても濃厚なストーリー内容だったので、時間をかけて丁寧に録っていただきました!
私は、ちゃ以外の役にもさり気なく挑戦しているので、ぜひそこにも注目していただければと思います。

――『あまんちゅ!』ファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

鈴木:どんどん『あまんちゅ!』の世界が広がっていってますが、ついにドラマCDにもなって……。私自身も、ドキドキしています!!
漫画やアニメ以外にもこうして皆様にお会いできることが出来てとっても幸せです。

茅野:これを聞いてからアニメをみるとまた新しい気持ちを見つける事が出来ますよ!
『あまんちゅ!』ミラクルをお楽しみあれ!

大西:語られていない、あまんちゅ!のオリジナルストーリーがドラマCDでは聴けるので是非是非沢山の人に聞いて欲しいです! 姉ちゃんがとっても喋っています、はい(笑)お楽しみに?!

梅原:アニメ、ドラマCDと二宮誠を演じさせていだき、『あまんちゅ!』の世界に参加出来たことを嬉しく思います。これからも『あまんちゅ!』を宜しくお願い致します。

伊藤:『あまんちゅ!』って、何気ないようでひとつひとつが胸にグッとくる、なんて素敵な作品なんでしょうね……!! 真斗を演じながら、この作品を創りあげるお手伝いができていることが本当に幸せです! これからも応援よろしくお願いします!

久保:ちゃちゃちゃ! こんにちは! 天野さんの素敵な世界観が広がる『あまんちゅ!』が大好きなみなさんと一緒に、作品を盛り上げられて、何より、こうして ちゃ顧問としていられることが本当に幸せです。ありがとうございます。

【商品情報】
■ドラマCD『あまんちゅ!』第1巻
出演:
小日向光役:鈴木絵理
大木双葉役:茅野愛衣
二宮愛役:大西沙織
二宮誠役:梅原裕一郎
火鳥真斗役:伊藤 静
ちゃ顧問役:久保ユリカ
骨董市のお店『たわわ屋』のおじいさん役:玄田哲章
発売日:2016年9月28日(水)
品番:FFCM-0072
本体価格:2,800円+税
枚数:CD1枚組
発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス


>>『あまんちゅ!』アニメ公式サイト
>>「あまんちゅ!」原作コミック特設サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部
おすすめタグ
あわせて読みたい

あまんちゅ!の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集