menu
『ポゼッションマゼンタ』ドラマCD連続インタビュー:前野智昭さん

流れ星を見かけたら奏くらいのスピードで願いごとをつぶやいてみようかなって(笑)――『ポゼッションマゼンタ』ドラマCD連続インタビュー:音成奏役・前野智昭さん

 愛と狂気のミステリー恋愛アドベンチャーゲーム『ポゼッションマゼンタ』。前野智昭さん、斉藤壮馬さん、増田俊樹さん、石川界人さん、小野友樹さん、岡本信彦さんら豪華声優陣がメインキャストを務める本作ですが、なんとドラマCD化が決定しました。このドラマCDシリーズはVol.1~3があり、それぞれ6人のメインキャラ達の夏休みを描いたドラマと、そのドラマの流れから各巻で2人のメインキャラをフィーチャーしたシチュエーションドラマが収録されています。

 シチュエーションドラマパートでは、ヒロイン(聴き手のあなた)とキャラが2人きりになり、甘いシーンが展開されます。なおシチュエーションドラマではダミーヘッドマイクを使用し、高い臨場感と甘~い糖度でトリコになるはず!

 当サイトでは、メインキャラ6人のキャストに、自身のキャラがフィーチャーされたドラマCDについてご紹介いただく、連続インタビューを行いました。今回はドラマCDのVol.1「ハッピーサマーホリデー」について、音成奏役の前野智昭さんにお話をうかがいました!

※インタビューは2016年春以前に実施。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ
■ 「夏は沖縄でマリンスポーツを!」

――ドラマCD「ハッピーサマーホリデー」の収録を終えられてのご感想をお願いします。

音成奏役・前野智昭さん(以下、前野):ゲームではシリアスで殺伐とした展開が続いていくので、そういうテイストも好きですが、ドラマCDではコミカルで楽しい掛け合いやシーンが多いので楽しいですね。

今回は夏休みに6人でキャンプに行くお話です。草太を喜ばせてあげたいという奏らしい一面もありつつ、仲間達とワイワイガヤガヤやれるシーンもあっておもしろかったです。蘇先輩はいてくれると安心できますね。いろいろなことをお金で解決してくれるので(笑)。

キャンプの定番のカレーを作ったり、鈴と抜け出したり、青春っぽいシーンがあるし、奏らしいシーンもあって、素敵なドラマCDになったかなと思います。

――奏をフィーチャーしたシチュエーションドラマ「流れ星に願いを」を演じた感想や聴きどころをお聞かせください。

前野:台本を見た時、鈴を夜の山に連れ出すのは危険じゃないかなと思ったけど、安全なハイキングコースだったので奏らしい配慮があるんだなと。頂上で2人で、後ろから抱きしめながら星を探すというシチュエーションはロマンチックですし、うらやましいなと思いながら演じました。そして流れ星を見かけたら奏くらいのスピードで願いごとをつぶやいてみようかなって(笑)。

ダミーヘッドマイクを使うのは難しさもありますが、こんな時はこんな立ち位置だろうなと僕なりに想像しながらやらせていただきましたし、リップ音も頑張ったので臨場感たっぷりになっているじゃないかなと思います。


――ドラマCDを演じたことで『ポゼッションマゼンタ』に改めて感じたことやキャラの成長や変化はありましたか?

前野:ゲーム本編とは大きく変わっていないと思いますが、鈴と親密になった時、ずっと家族として一緒に育ってきた環境が足かせになっている部分があるなということを、ドラマCDを通じて少なからず感じました。いきなり恋人関係になるのは難しいことなのかなと。奏と鈴の間にはうらやましいような、複雑な感じがして。それをゲームよりも強く感じました。

また自分と鈴のことだけでなく、草太のことも考えてあげられる優しさはたぶん僕にはないところだと思うので、大人だなと思いました。口では俺が取っちゃうぞといいながら抜け駆けせず、五分で争うところは奏らしいです。

――今年の夏にチャレンジしてみたいものはありますか?

前野:まだマリンスポーツをやったことがないのでやってみたいです。あと夏の沖縄に行ってみたいですね。ですので、ぜひ今年の夏は沖縄でマリンスポーツを!


――では最後に、このドラマCDを楽しみにしてくださっている皆さんへメッセージをお願いします。

前野:ゲーム本編の収録から時間が経ちましたが、ドラマCDやキャラクターCDになり、また奏を演じることができてとてもうれしいです。奏の良さやらしさが十分に伝わるCDになっていると思うので、奏ファンの方もそうでなかった方も聴いて、好きになってもらえたらうれしいです。そして、また『ポゼマゼ』の次の展開に繋がるように引き続き、応援よろしくお願いします。


■製品情報
『POSSESSION MAGENTA』ドラマCD Vol.1奏&草太「ハッピーサマーホリデー」
価格:
【通常盤】各巻2,800+税
【アニメイト限定盤】各巻3,500+税
アニメイト限定盤特典:缶バッジ2個セット(ジャケットイラスト使用予定)
発売日:2016年10月26日
発売元:COMFORT(クオリティコンフィデンス株式会社)
販売元:株式会社フロンティアワークス


音成奏:前野智昭
静間草太:斉藤壮馬
橙山光介:増田俊樹
青葉大河:石川界人
蘇明杰:小野友樹
桃井優一郎:岡本信彦


01.ミニドラマ「ハッピーサマーホリデー」Part1
02.ミニドラマ「ハッピーサマーホリデー」Part2
03.ミニドラマ「ハッピーサマーホリデー」Part3
04.ミニドラマ「ハッピーサマーホリデー」Part4
05.シチュエーション「流れ星に願いを」音成奏
06.シチュエーション「英雄(ヒーロー)の決意」静間草太



■店舗特典
アニメイト
『POSSESSION MAGENTA』ドラマCD Vol.1~3【アニメイト限定盤】全巻同時購入特典
キャストトークCD
出演:前野智昭、斉藤壮馬、増田俊樹、石川界人、小野友樹、岡本信彦
※特典は無くなり次第終了となります。
※対象商品はアニメイト限定盤のみです。通常盤は対象外となります。
>>アニメイト限定盤の購入はこちら

ステラワース
各巻特典:ジャケットイラストブロマイド(L判)

■原作ゲーム情報
PlayStation(R)Vita専用ソフト『POSSESSION MAGENTA』
ジャンル:愛と狂気のミステリー恋愛AVG
プラットフォーム :PlayStation(R)Vita
発売日:発売中
原画・キャラクターデザイン:さらちよみ
シナリオ:ウサギリス
企画原案:さらちよみ・HuneX
原作・開発:HuneX
企画・製作・発売元:COMFORT


音成奏:前野智昭
静間草太:斉藤壮馬
橙山光介:増田俊樹
青葉大河:石川界人
蘇明杰:小野友樹
桃井優一郎:岡本信彦

>>「POSSESSION MAGENTA」公式サイト
>>「POSSESSION MAGENTA」公式Twitter @pm_pwp

■アニメイトタイムズの人気記事!

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)HuneX / COMFORT
おすすめタグ
あわせて読みたい

POSSESSION MAGENTAの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング