アニメ
『3月のライオン』追加声優情報!

『3月のライオン』井上麻里奈さん・杉田智和さん・櫻井孝宏さんら追加声優8名が解禁! 待望の場面カットも初公開

 ヤングアニマル(白泉社)にて連載中、高校生プロ棋士の主人公と彼を巡る人々との交流を描いた大人気漫画『3月のライオン』(原作:羽海野チカ)がTVアニメ化! 

 2016年10月8日(土)23:00より、NHK総合テレビにてオンエアスタートします。 2016年9月2日に、主人公・桐山零の"心友"として登場する棋士・二海堂晴信役の声優が岡本信彦さんであると解禁されたばかりですが、更なる豪華キャスト8名が本日解禁となりました! 

 そこへ岡本さんを加えた9名によるキャストコメント、3名分のキャラクタービジュアルも公開! 羽海野チカ先生の世界観が見事に再現された、期待高まる劇中の場面カットも初公開となりました! 『3月のライオン』声優情報と合わせてご紹介します。

期待高まる場面カット初公開!

追加キャスト8名を解禁!
●幸田香子役には「境界のRINNE」真宮桜役を演じた井上麻里奈さん。
●高橋勇介役には「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」オルガ・イツカ役を演じた細谷佳正さん。
●島田開役には「ポケットモンスター」コジロウ役を演じた三木眞一郎さん。
●三角龍雪役には「銀魂」坂田銀時役を演じた杉田智和さん。
●松本一砂役には「ドラえもん」ジャイアン役を演じた木村 昴さん。
●川本相米二役には「ドラゴンボール」シリーズでピラフ役を演じた千葉 繁さん。
●幸田柾近役には「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」にてナレーションを務めた大川 透さん。
●林田高志役には「ベルセルク」グリフィス役を演じた櫻井孝宏さんを起用!

キャラクタービジュアルを公開!

▲二海堂晴信(CV:岡本信彦)

▲二海堂晴信(CV:岡本信彦)

▲幸田香子(CV:井上麻里奈)

▲幸田香子(CV:井上麻里奈)

▲林田高志(CV:櫻井孝宏)

▲林田高志(CV:櫻井孝宏)

キャスト陣からのコメント到着!
●二海堂晴信役:岡本信彦さん
将棋を知っている身としてはこの作品に出られることをとても嬉しく思います。熱く、真剣で強い心をもった二海堂を全力でやりたいと思います。

●幸田香子役:井上麻里奈さん
大好きな羽海野チカ先生の作品に参加する事が出来てとても光栄です。演じさせて頂く香子はまさに香車のように真っ直ぐ感情をぶつけていくキャラクターです。毒婦と言われるように女性を武器にする面はあるものの繊細で常に愛を求めている愛しい一面もある、とても魅力的な人だと思います。作品のスパイスになれるよう、零ちゃんを目一杯情熱的に振り回していきたいです!

●高橋勇介役:細谷佳正さん
原作の世界観の様な、柔らかい優しい雰囲気がアフレコ現場にもあって、ここにいられて幸せだなぁと思います。『丁寧』な空気感の現場で、僕も丁寧に頑張って行こうと思います。よろしくお願い致します。

●島田開役:三木眞一郎さん
原作を拝見させていただき、彼のひたむきさがとても素敵なモノで、なにかぐるぐると渦が生まれました。今回の出会いに感謝しながら、作品に挑ませていただきます。

●三角龍雪役:杉田智和さん
いつもは、功を焦る若者に「我々の仕事は椅子取りゲームではない」と笑いながら言う自分も、この作品の持つ柔らかな殺意に冷や汗を流しながら向き合っています。ライオンは、猛獣だ。人間がそれと闘うなら修羅になるしかない。誰よりも優しく、穏やかに微笑みながら。

●松本一砂役:木村 昴さん
松本一砂役を務めます木村昴です。初めてアニメとして動く3月のライオンの世界を目の当たりにしたとき、まるで漫画の世界そのままに、暖かく穏やかに流れる空気にとても優しい気持ちになったことを覚えています。松本一砂という役を通して、元気いっぱいにこの作品を盛り上げたいと思います。よろしくお願いいたします。

●川本相米二役:千葉 繁さん
私がおじいちゃんの中の人です。そりゃもぉ~、真面目に! 真摯に! 静かに! 演じさせていただいております! 一人でも多くの方に観ていただきたい良質なアニメ作品です! みなさま、応援してくださいねぇ!!( ^ω^)

●幸田柾近役:大川 透さん
将棋のお父さんとして、作品の中にしっかり立ちたいと思います!

●林田高志役:櫻井孝宏さん
子供の頃、印象的だった先生は未だにはっきりと覚えていたりします。力になってくれた、怒られた、かっこよかった、苦手だった、様々ありますが、林田もそんな印象的で人間味のあるいい先生です。零を支える彼のように、ささやかではありますが作品の力になれればと思っています。よろしくお願いします。

◆作品情報
TVアニメ「3月のライオン」
10月8日(土)23:00〜よりNHK総合テレビにて放送開始
※放送日時は変更となる場合がございます。

>>TVアニメ「3月のライオン」公式サイト
>>「3月のライオン」NHK番組HP
>>TVアニメ「3月のライオン」公式ツイッター(@3lion_anime)
>>TVアニメ「3月のライオン」公式Facebook

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング