TGS2016でイケメンとのVR椅子ドン、顎クイなどを体験!

イケメンとのVR椅子ドン、顎クイなどを体験! TGS2016ボルテージブースでは今年もドキドキの連続

 明日9月17日(土)より一般公開となるTGSこと、「東京ゲームショウ2016」では、様々なゲームメーカーのブースが出展されています。その中で、毎年イケメン男子を起用した体験ブースで人気のボルテージブースを取材! ボルテージブースでは今年も女性ファンを楽しませる様々な体験が行われました。

 本稿では、イケメン男子との甘い体験が堪能できるブースの模様を体験レポートとしてお届けしていきます♪

 

■ イケメン男子達が3つの体験でおもてなし!?

 ブースでまず体験したのは「スイートルームで悪戯なキス」の世界をVRで再現した“椅子ドン”体験。ここでは“冷酷オレ様大富豪”の一ノ宮英介が椅子ドンをしてくれるコーナーとなっていました。カーテンで仕切られた専用の部屋で椅子に座り、VRゴーグルを付けると、甘い言葉で迫ってくる英介が不意に椅子ドン! 思わず体がのけぞってしまうほど近い顔の距離に、VRということを一瞬だけ忘れて思わずドキドキしてしまいました。

 続いては「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」をテーマにした謎ときゲームコーナーへ! 元カレである静雄によって密室に閉じ込められた挑戦者たちが、5分以内に謎を解くとエンディングが変化するというものになっていました。

 もちろん私も挑戦。部屋には色々謎が散りばめられていそうな怪しい物があって、モニターに表示されている残り時間が減るにつれて、焦る気持ちと共に鼓動も早まります!

 しばらくすると、モニターには謎解きのヒントが表示され、それを手がかりに何とか謎解きをクリア! 運命のカレがドアを開けて助けに来てくれて、手を差し伸べてくれた途端に焦る気持ちから一転、安堵と幸福な瞬間が訪れました。また、クリア出来ないと元カレが迎えに来てしまうバッドエンドもあるようです。最後は運命のカレと記念撮影もしてもらえますよ♪

 そして、3つ目の体験である『天下一統恋の乱 Love Ballad』のコーナーでは、イケメン男子との夢の様なひとときを体験できるものになっていました。

 こちらでは昼の「謁見の間」と、夜の「殿の寝室」という2つのシチュエーションを楽しむことが出来ます。今回は特別に2つのシチュエーションを両方体験させて頂きました!

 「謁見の間」ではまず献上するものを選択します。私が選んだいちご大福を掲げていると、襖が開き、徳川家康に扮したイケメン男子が登場。閉じた扇子で顎クイされながら「ねぇ。さっきどこ見てたの? その顔……別に褒めて無いんだけど」と、じっと顔を見つめられながらSっ気たっぷりのお言葉を頂戴いたしました。

 「殿の寝室」では、夜食を手に殿の寝室に向かうと、蚊帳が開き、イケメン男子の上杉謙信が! 「ちょっと顔をよく見せて」と、扇子で髪をかきあげられると「この美しい髪の先まで私のものって分かっているよね?」と昼とは雰囲気の違う演出に、この日一番のドキドキを記録! 少し恥ずかしい気持ちもありましたが、間違いなく他では出来ない体験を楽しむ事ができました。

 ゲームの雰囲気をよりリアルに体験する事ができる、今年のボルテージブース。イケメン男子たちとの触れ合いの後にゲームを遊べば、より描かれる出来事にリアリティが出ること間違いなしです!


[取材・文 田中エリザベス28世]

■ 東京ゲームショウ2016
 ボルテージブース位置:
 ホール3 「ロマンスゲームコーナー」(3-N05:20小間)

 会場:幕張メッセ (千葉県美浜区中瀬2-1)
 日時:
 ビジネスデイ 2016年9月15日(木)・16日(金) 10時~17時
 一般公開日 2016年9月17日(土)・18日(日) 10時~17時


>>ボルテージ TGS2016 特設サイト
>>東京ゲームショウ2016(TGS2016)の全記事一覧まとめ

■アニメイトタイムズの人気記事!

「ゆうきとつばさのひよこ」公開録音イベントの一般チケットが発売中

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング