アニメ
『デジモンユニバース アプリモンスターズ』先行上映会公式レポ到着

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』先行上映会で、人気YouTuberのHIKAKINさん・SEIKINさんが本編出演を発表!?

 1999年に放送スタートしたアニメ「デジモンアドベンチャー」より、長きにわたり幅広い年齢層の方々に愛され続けてきた「デジモンシリーズ」。その系譜を継ぐ新しい物語「デジモンユニバース アプリモンスターズ」が、10月1日からテレビ東京系列にて毎週土曜あさ7時に放送スタート!

 この放送開始に先立ち、9月26日、新宿バルト9にて、小中学生と保護者を対象にした第1話のプレミアム先行上映会が行われた。この日は、メインキャストの内山夕実さん(新海ハル役)、菊池こころさん(ガッチモン役)、渕上舞さん(樫木亜衣役)が登壇。さらにスペシャルゲストとして、大人気YouTuberのHIKAKINさん、SEIKINさんの2人も駆けつけてトークショーを行いました。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう!

公式レポートでプレミアム先行上映会の模様を第公開!

 第1話の上映後、メインキャストの新海ハル役・内山夕実さん、ガッチモン役・菊池こころさん、樫木亜衣役・渕上舞さんの3名が、演じるキャラクターの影ナレと共に登場。内山さんは、「みなさんこんにちは!」と会場に駆けつけた子供たちに元気よく挨拶。自身が演じるキャラクターについて菊池さんは、「ガッチモンは自信が無いハルとは対照的で、そのデコボココンビの相性がどんどん深まっていくところに注目してほしい」とコメント。

 さらに、スペシャルゲストとして、人気YouTuberのHIKAKINさんとSEIKINさんが登場。子供たちに大人気の彼らがステージに上がると、一気に会場のボルテージが上がり、客席から身を乗り出したり体を揺さぶって興奮する子供も。実は、公式YouTubeチャンネル:SEIKIN TVにて、既に本作とコラボしていたという二人。5日前にアップロードされた動画だが、「見た人は?」という問いかけに、客席の大勢の子供たちが手を挙げ、彼らの人気が伺い知れる場面も。

 その後、本作の見所について、本編に登場する「アフロヘアのおじさん」の話題に。毎回登場する隠れキャラの様な存在らしいが、第1話では一瞬の登場で見つけるのが困難なのだとか。意外にも見つけられた子供たちが多く、見つけられなかったSEIKINさんが悔しがる一幕もあり、会場からは笑いが巻き起こった。

 さらに、HIKAKINさんとSEIKINさんが、動画投稿サイトの人気者として本作に出演することがサプライズ発表。どちらの演技が上手いかという話題になり、急遽二人による「決め台詞対決」が行われた。

 それぞれガッチモンの決め台詞を披露すると、SEIKINさんの決め台詞を内山さんは「まるで歌舞伎の様で素敵だった」と評価。一方、HIKAKINさんの決め台詞に対し渕上さんは「声がコミカルでアプモンっぽくてよかった」と笑いながらに好評価。勝敗の結果は観客に委ねられ、子供たちの支持を受けたHIKAKINさんが見事勝利した。

 その後、OP主題歌を担当する天月-あまつき-さん、EDテーマを担当する飯田里穂さんからのビデオメッセージが上映され、「子供の頃夢中になっていたデジモンの新シリーズの楽曲を担当できて嬉しい」(飯田)と長く愛されてきたシリーズならではのメッセージを送った。

 最後に菊池さんは、「お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんと一緒に先行上映会に来たことをずっと覚えていてください。家に帰るまでが先行上映会です。寄り道しないで帰りましょう!」。内山さんは「これからワクワクする様な話がたくさん続いていきます。応援よろしくお願いします」と会場に呼びかけた。

 また、イベントの最後には、HIKAKINさん、SEIKINさんとガッチモン(着ぐるみ)によるハイタッチイベントが行われ、子供たちは笑顔で会場を後にした。「デジモンユニバース アプリモンスターズ」が10月1日からテレビ東京6局ネットにて毎週土曜あさ7時放送開始。

作品情報

デジモンユニバース アプリモンスターズ
10月1日からテレビ東京系6局ネットにて毎週土曜あさ7時放送スタート!
BSジャパンでは10月5日から毎週水曜 夕方5時から放送スタート!
【CAST】内山夕実 菊池こころ 高木渉 ほか

>>「デジモンユニバース アプリモンスターズ」公式サイト

この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

花江さん、リアルタイムで観ていた『デジモン』への参加に感激!

太刀川ミミを演じた前田愛さんが吉田仁美さんにかけた言葉とは

『第1章「再会」』 初日舞台挨拶レポート

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』初日舞台挨拶レポ

花江さん・細谷さんが高校生の太一&ヤマトを演じる上で心がけたこと

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンユニバース アプリモンスターズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング