アニメ
【写真&コメント追加】『ジョジョの奇妙な冒険』第4部実写化決定!

【写真&コメント追加】東宝×ワーナーがタッグを組み『ジョジョの奇妙な冒険』第4部が実写映画化決定! 主演の山﨑賢人さんほか神木隆之介さんなどの出演キャスト&公開時期が発表!

 2016年9月28日(水)ザ・リッツ・カールトン東京にて、“東宝株式会社”と“ワーナー ブラザース ジャパン合同会社”による超大型邦画企画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の製作・キャスト発表会見が開催! 主演を務める東方仗助役の山﨑賢人さんほか6名のキャスト、そして公開時期が2017年夏であることが発表されました。

大人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化決定!

 日本の映画業界を牽引してきた2社が初めてタッグを組んで製作するのは、大人気作品『ジョジョの奇妙な冒険』の“実写”映画作品です! 監督は三池崇史さんが務めます。

 主演・東方仗助役を務めるのは山﨑賢人さんに決定。会場に登場すると緊張した面持ちで「30年という自分の生きてきた時間よりも長く愛され続けてきた作品ということで、とにかく頑張るしかないと思っています。これからこのキャストとスタッフで、この作品がスペインで映像になっていきます。緊張も不安もたくさんありますが、その分楽しんでやっていきたいと思っています」とコメントし。作品に掛ける意気込みは十分な様子です。

▲東方仗助役・山﨑賢人さん

▲東方仗助役・山﨑賢人さん

 続いてなど、神木隆之介さん(広瀬康一 役)、小松菜奈さん(山岸由花子 役)、岡田将生さん(虹村形兆 役)、真剣佑さん(虹村億泰 役)、山田孝之さん(片桐安十郎 役)、伊勢谷友介さん(空条承太郎 役)ら作品を彩る豪華キャスト陣も登場し作品にかける思いを語りました。みなさんのコメントをまとめてご紹介しましょう。

■神木隆之介さん
緊張しますね。プレッシャーもありますし。どうやって思ってもらいたいかや、どうやって表現していこうか僕も頑張っていきます。

■小松菜奈さん
個性的なキャラクターを演じるということで緊張もありますが、それをいい緊張に変えて頑張っていきたいです。

▲広瀬康一役・神木隆之介さん、山岸由花子役・小松菜奈さん

▲広瀬康一役・神木隆之介さん、山岸由花子役・小松菜奈さん

■岡田将生さん
緊張してますが楽しみでもあります。ファンの方が納得いくようなものしたいし、納得できるようなキャラクターになるように演じていきたいと思います。

■真剣佑さん
大好きな先輩方と共演できるということで、この作品に対してもやる気でいっぱいです。

▲虹村形兆役・岡田将生さん、虹村億泰役・真剣佑さん

▲虹村形兆役・岡田将生さん、虹村億泰役・真剣佑さん

■山田孝之さん
『ジョジョ』という大きな作品ですし、一大プロジェクトに関われて緊張するはずなんですけど、史上最低の殺人鬼という要素は素に近いところがあるのであまり気負いなくできそうです。

■伊勢谷友介さん
何よりも映像が見たいと持っていた作品で、それが実写となると聞いて、自分が出ることに緊張以上に不安でしょうがない。実際に役に決まって、みなさんの思っている絵に近いものを監督と作っていきたいと思っているので、楽しみにしてください。

▲片桐安十郎役・山田孝之さん、空条承太郎役・伊勢谷友介さん

▲片桐安十郎役・山田孝之さん、空条承太郎役・伊勢谷友介さん

 そして肝心の公開時期は、2017年夏になることが決定。監督を務める三池さんは“スペインでの海外ロケ”や、“シリーズするなら今後は外国人の方の起用も考えている”など、世界中に羽ばたける超大作シリーズを目指していることも明かしました。さらに、ジョジョでは忘れられないスタンドの表現について「スタンドの登場しない4部はありえないので、期待を裏切らないようにジョジョをジョジョらしく表現できるようにシミュレーションを重ねています」とかなり自信がある様子。業界を代表する2社による一大プロジェクトにご注目ください!

作品情報
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
2017年夏 全国大型ロードショー!

<スタッフ>
監督:三池崇史

<キャスト>
山﨑賢人(東方仗助 役)
神木隆之介(広瀬康一 役)
小松菜奈(山岸由花子 役)
岡田将生さん(虹村形兆 役)
真剣佑さん(虹村億泰 役)
山田孝之さん(片桐安十郎 役)
伊勢谷友介さん(空条承太郎 役)

アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

おすすめタグ
あわせて読みたい

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング