声優
『名探偵コナン から紅の恋歌』舞台挨拶の会場が「から紅」に染まる

高山みなみさん、堀川りょうさんら登壇『名探偵コナン から紅の恋歌』初日舞台挨拶の会場が「から紅」に染まる!

 2017年4月15日(土)、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、映画『名探偵コナン から紅の恋歌』の公開初日舞台挨拶が開催されました。

 イベント当日は、高山みなみさん(江戸川コナン役)、小山力也さん(毛利小五郎 役)、堀川りょうさん(服部平次 役)、宮村優子さん(遠山和葉 役)のほか、ゲスト声優の宮川大輔さん、吉岡里帆さんが登壇! さらに、本作の主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」を歌うアーティスト、倉木麻衣さんもサプライズで登場し、観客の前でスペシャルメドレーを披露しました。

 

倉木麻衣さんがサプライズ出演! 宮川大輔さんのメイゼリフも
 イベントが始まると、江戸川コナン(着ぐるみ)とともに声優陣が登場。それぞれ本作のタイトルに合わせ、「から紅」のポイントが付いた服を着て舞台に上がります。

 登壇後は、各キャスト陣が自身のキャラになりきって挨拶。高山さんがコナンになりきり「みんな、解決したぜ! 今回もほんと疲れたんだけど、あのふたりにはヤキモキさせられたよな?」と、今回の事件を振り返りながら挨拶をします。また、宮村さんが「みんな、平次の活躍見てくれた? メッチャかっこよかったやろ?」と尋ねると、すかさず堀川さんが「お前、ウロウロせんと、さっさとついて来いよ」とひと言。観客席からは歓声が上がります。

 挨拶が終わると、今回ゲスト声優として出演した宮川さんと吉岡さんが、本作に出演できた喜びを語ります。中でも宮川さんは、自身の出演している番組が『コナン』の後に放送されているということもあり、本作に出演させてもらったことにはとても感謝しているとのこと。「コナン君からはいつもいいバトンをいただいていまして。で、今回の作品に出させていただいて、ますますコナン愛が深まりました」と、本作への愛を熱く語ります。すると、高山さんから「あのセリフ聞きたい!」との要望が。ほかのゲスト陣からも期待の声が上がるなか、宮川さんが大声で「うまーい!!」と叫ぶと大きな拍手が巻き起こりました。

 また、吉岡さんは今回の舞台挨拶にあわせた自身の写真を、インスタグラムに投降したとのこと。そんなおふたりの言葉を聞いて、高山さんはうれしさを感じつつも「照れますね」と恥ずかしさを見せていました。

 そんな中、なんとMCからもうひとりスペシャルゲストが来ているという情報が飛び込みます。会場がにわかにざわめきだし、MCの呼び掛けで登場したのは本作の主題歌を担当し、『名探偵コナン』ではお馴染みの歌手・倉木麻衣さん! 拍手で出迎えられた倉木さんは「『名探偵コナン』とはずっとご一緒させていただいて、また新しい世界観を私なりに表現させていただきました」と、今回主題歌を担当しての感想を話してくれました。

 さらに、倉木さんから来場者へもうひとつ大きなサプライズが! なんと、会場で『名探偵コナン』の主題歌を披露することが告げられます。会場からは大きな歓声が上がり、披露されたのは本作の主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」と、『名探偵コナン 迷宮の十字路』(2003年公開)の主題歌「Time after time~花舞う街で~」。サイリウムで会場がから紅に染まるなか、倉木さんはこの2曲をメドレーで歌い上げました。

 倉木さんのライブが終わり、改めて舞台に上がるキャスト陣。ライブの感想を尋ねられた吉岡さんは「異空間に連れていかれました」と感動した様子で話します。

 そんなイベントもいよいよ終盤に。キャストからは、代表で高山さんから「皆さんの熱い熱いコナン愛に支えられて、これからの20年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします」とのメッセージをいただきます。そして、最後は『名探偵コナン』ではお馴染みのセリフ「真実はいつもひとつ」を会場全員できめて、イベントは終了となりました。

作品情報
『名探偵コナン から紅の恋歌』
2017年4月15日(土)より全国東宝系にてロードショー


爆破された、大阪のシンボル――
日売テレビで、爆破事件が発生! その時、百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する会見が行われており、大パニックに! 崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉だけが取り残されるが、間一髪の所でコナンによって無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。

その正体は!? 謎の美女・大岡紅葉――
爆破騒動の中、コナンは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。紅葉は、なんと競技かるたの高校生チャンピオンだった。ひょんなことから、和葉はそんな紅葉に平次を懸けた勝負を百人一首で挑むこととなり、実力者である平次の母親・静華を師に、特訓する日々が始まった。

残された、京都のメッセージ――
時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が発生。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そして意味深に数多のかるた札が被害者の周りに散らばっていた。果たして紅葉と事件との関係は?

恋の歌が生んだ、哀しき悲劇――
コナンと平次は大阪府警・京都府警とともに、2つの事件に関係する皐月会の捜査を始める。やがて、次々と捜査線上に浮かびあがる謎の存在。紐解いていくと、そこには“百人
一首にまつわる共通点”が隠されていた――。
大阪と京都、2つの事件が1つに繋がる時、仕掛けられた運命の歯車が加速し始める!


原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:静野孔文
脚本:大倉崇裕
音楽:大野克夫


高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
堀川りょう
宮村優子 ほか

>>「名探偵コナン から紅の恋歌」公式サイト
>>「名探偵コナン から紅の恋歌」公式Twitter @conan_movie

(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナン から紅の恋歌の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング