menu
声優
i☆Ris東京公演でポルカドッツ登場&芹澤さんが新曲ライブ初披露

POLKA DOTSがサプライズ登場&芹澤優さんのライブ初披露曲も!「i☆Ris 3rd Live Tour ~Fan+6=∞~」昼公演レポ

 声優とアイドルのハイブリットユニット、i☆Risのライブイベント「i☆Ris 3rd Live Tour ~Fan+6=∞~」の東京公演が2017年5月21日(日)、中野サンプラザにて行われました。

 東京公演では昼の部と夜の部の2公演が行われ、昼の部にはゲストとして茜屋日海夏さんとみみめめMIMIのタカオユキさんによるユニット「POLKADOTS」が登場。更に、ソロデビューミニアルバム「YOU&YOU」を発売したばかりの芹澤優さんがライブ初披露となる楽曲も披露されました。本稿ではイベントの昼の部の模様をお届け致します。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ
サプライズゲスト&ライブ初披露曲に大興奮
ライブ開始から「Make it!」や「DIVE TO LIVE」など、定番曲や新曲などを惜しみなく披露していくi☆Ris。曲中から観客を煽り会場を盛り上げていくなど、スタートから会場のボルテージを高めていきます。また、ライブ中のアドリブも多く、良い意味で肩の力が抜けた余裕も見せるパフォーマンスもあり、6人のアーティストとしての進化も感じられました。

 最初のMCでは、ツアーでは東京公演がツアーの最後を飾る事が多かったため、“凱旋公演”に憧れていたという東京出身の芹澤さん。今回の東京公演はツアーの折り返しということで、芹澤さんの凱旋公演とする事が宣言されます。そんな芹澤さんは自己紹介で「ただいまー!」と念願の凱旋公演らしい挨拶をしますが、「でも、いつも東京にいるじゃん」とツッコミが入り、笑いが起こる一幕もありました。

 ツアーではおなじみのメンバーたのソロ歌唱コーナーに突入すると、茜屋さんとみみめめMIMIのタカオユキさんによるユニット・POLKA DOTSがサプライズ登場! ライブとしては初めてのパフォーマンスとなったこのステージでは「LOST DAYS」「WHAT YOU ARE」の2曲を披露しました。初ライブとは思えないほど息の合ったパフォーマンスを見せた2人は、声を重ねて美しいハーモニーを届けました。

 そして、芹澤さんのソロパートではデビューミニアルバム「YOU&YOU」から「Voice for YOU!」「Kiss! Kiss! Kiss!」の2曲を披露しました。アルバムジャケットとしても使われている赤を基調とした衣装で登場した芹澤さん。2曲目で披露した「Kiss! Kiss! Kiss!」はライブ初披露となり、キュートなダンスではスカートを翻しながら観客を魅了します。

 その後もクールな楽曲、アイドルらしい楽曲など、様々な表情を見せていくと、最後は「Realize!」で昼の部を締めくくります。また、アンコールの「幻想曲WONDERLAND」ではステージ上から吊るされたイスに座って登場し、最後まで観客たちを驚かせる仕掛けが盛りだくさんな昼の部となりました。

<セットリスト>(ツアー中の為、一部セットリストを公開)
M3 Make it!
M4 DIVE TO LIVE
M8 LOST DAYS
M9 WHAT YOU ARE
M12 Voice for YOU!
M13 Kiss! Kiss! Kiss!
M19 Realize!
EN1 幻想曲WONDERLAND

>>i☆Risオフィシャルサイト
>>i☆Risオフィシャルツイッター

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020冬アニメ最速放送
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング