ゲーム・アプリ
クラウス&シキミの学生時代の同期編【マジカルインタビュー第3回】

昔馴染みの不思議な関係が明らかに。「クラウス(CV.立花慎之介)&シキミ(CV.杉山紀彰)の学生時代の同期(ちょっと険悪⁉︎)編」【マジカルインタビュー第3回】

 大好評配信中のアプリ『マジカルデイズ The Brats' Parade』(以下、マジデ)。本作は、魔法学園のワルガキたちが時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの「一なる輝き」を見つける魔法爽快パズルアクション×学園青春ストーリーが楽しめる作品となっています。

 キャラクターデザインにさらちよみさんを迎え、キャストには江口拓也さん、内田雄馬さん、羽多野渉さん、増田俊樹さん、小西克幸さん、津田健次郎さん、KENNさんなど人気の声優陣が集結していることでも話題になっています。

 『マジデ』の魅力と言えば、個性豊かなキャラクターたちです。そんなキャラクターたちをさらに深掘りするため、アニメイトタイムズでは【マジカルインタビュー】と題して、キャラクターインタビューを実施しました!

 連載企画の第3回目では、クラウス(CV.立花慎之介)&シキミ(CV.杉山紀彰)が登場。二人は学生時代の同期ということですが、どこか噛み合ってないようで……。

◆マジカルインタビューあらすじ◆
とある好奇心旺盛なアニメイトタイムズの新米女性編集部員は、謎の猫「イーダ」に招かれ、『マジデ』の世界に入り込んでしまう。そんな状況にもかかわらず、編集部員はジャーナリスト魂を発揮させ、『マジデ』の世界のキャラクターたちに突撃インタビューを敢行するのであった……。

過去の連載もチェック!
>>レオン&カヲルの王様と執事⁉︎ 編【マジカルインタビュー第1回】
>>ノラ&トウマの狼同士編【マジカルインタビュー第2回】

真面目な先生に見つかって……
 湖畔でノラくんとトウマくんに話を聞いた後、また学校の方へと戻ってきたのだが、もう日が傾きかけた時間となっていた。
「そこで何をしている?」
振り返ると、黒髪でメガネをかけた人がこちらを見ている。
「あー……あの、イーダにこの世界を回ってきていいと言われたので、今この辺で話を聞かせてもらってます」
「この世界の話か……。いやしかし、あまり外部の人間にウロウロされるのは学園の治安維持の観点からよろしくない……」
そう言われかけた瞬間だった。
「いいじゃないですか。見たところ、害意のある方ではなさそうですし」
そういう声が聞こえてきた。
声をかけてきたのは、フードをかぶった男の人だった。
「シキミ殿。しかし、今は魔法省官僚である貴殿の応接中……」
「まぁまぁ、堅いこと言わず」
「じゃあさっそくお2人にお話聞きたいのでお願いします!」
「えっ、僕も?」
「はい」

──まずはお名前を教えてください。

クラウス:クラウスと言う。フェリクス学園の教師をしている。

シキミ:シキミです。魔法省大臣ミカエル様の補佐をさせていただいております。


──お2人はお知り合いですか?

クラウス:ああ。彼はこのフェリクス学園の同期だ。

シキミ:まあ、寮は違いましたけど。

クラウス:彼は学生時代から文武ともに優秀な同期でな。真面目で人当たりもよく、魔法省の官僚にまでこの歳で上り詰めたと聞いた時は、心底納得したものだ。

シキミ:え……え~っと……、そんなこともないんですけど。ははは。

クラウス:シキミ殿にはいつも手伝ってもらってばかりで……気もまわり、器用なので何でもこなしてくれて、いろいろと助かった覚えがある。

シキミ:……そうでしたねぇ……いろいろと……。

クラウス:? どうかしたか?

シキミ:いえ、なんでもありません。

▲クラウス(CV.立花慎之介)

▲クラウス(CV.立花慎之介)

──お2人の学生時代はどんな感じだったんですか?

クラウス:さっきも話した通り、シキミ殿は優秀だったからな。互いに切磋琢磨し合い学生時代を過ごした。

シキミ:そうですねぇ。(僕が有力な先生に擦り寄り、邪魔な学生の弱みを握り、出世しやすい環境を作ろうとしていたのに、ことごとく生真面目天然クラウス君に邪魔をされた)お陰で、僕の(世渡りテクニック的な意味での)能力も向上したと思っていますよ、ええ。

クラウス:そうか。私もシキミ殿にとってプラスになれていたのなら嬉しい。

シキミ:ええ、それはもう! あまりにも思考回路の異なる人間の突飛な行動に、どのように対処するかという術を学ぶことができました。

クラウス:……?? そうか。

シキミ:(相変わらずなんですけど、嫌味も通じないんですよねぇ)

クラウス:シキミ殿とは、よく先生方の手伝いをしていた記憶があるな。

シキミ:(それはクラウス殿が僕の退路をさり気なく断ちつつ手伝うように仕向けてきたからですね)

クラウス:いつも快く引き受けてくれるのは、シキミ殿だけだった。

シキミ:(本人にその気がないのが一番厄介なんですよね!)

クラウス:……どうした? 先ほどから黙り込んで。

シキミ:いえ……。教師の目の前で僕のその後の予定がないという言質を取った上で、手伝うように誘いつつ、手伝わなかった場合の僕のデメリットもさりげなく強調してくるという高等テクニックを、あの年齢で、しかも天然でやってのけるとは、本当にすごい方ですよ、クラウス殿は。

クラウス:……??? そうか?


──大人になってからはお付き合いがあるんですか?

クラウス:そういえば、忙しさにかまけて、あまり連絡を取っていなかったな……。

シキミ:あはは、良いんですよ、お気になさらず! ほら、お互い忙しい身ですし、プライベートくらいはゆっくりくつろぎたいじゃないですか!

クラウス:そうだな……今度どこかくつろげる店を探しておこう。休暇が会えば食事でも。

シキミ:(あれーーーおかしいですねぇーーー?? ゆっくりくつろぎたいから別に会う必要ないですよねって言ったつもりなんですがねーーー??)

クラウス:……しかし、困ったな。あいにく私はシキミ殿のように交友関係も広くはないから……美味い店には詳しくないんだが。

シキミ:(上手く話をそらしましょう!)教師陣で飲みに行ったりはしないんですか?

クラウス:教師で飲みに……ヨイチ先生にたまに連れ出されるな。しかし、酒のつまみばかりの店で、飲まない者には何も面白くない店だ。

シキミ:おや? クラウス殿、下戸ですか?

クラウス:……ああ。恥ずかしながら。前後不覚になる。

シキミ:なるほど、それは大変ですねぇ!

クラウス:だからシキミ殿と行く店は、料理の美味しい店にしよう。帰ったら情報を集めてみる!

シキミ:(おっとー! 忘れてなかったー!)……まあ、僕ザルですし、いざとなったら酔い潰してさっさと退散……。

クラウス:ん? 何か言ったか?

シキミ:いえ! なにも!

▲シキミ(CV.杉山紀彰)

▲シキミ(CV.杉山紀彰)

──で、では最後に、お2人の暴露話を教えてください。

クラウス:暴露話? 学生時代のか?

シキミ:またまた、デリケートな話題に触れてきますねぇ……。

クラウス:シキミ殿の……ああ、そういえば当時、教師が所有していた古文書が紛失した事件があったな。貴重なものだったのですぐに外部の人間までが立ち入る事件になったんだが、数日後には解決していた。当時は犯人もどうやって本が返却されたのかも謎のままだったが……実は私だけは、シキミ殿と犯人が話しているのを聞いてしまって、真相を知っているんだ。

シキミ:……!

クラウス:シキミ殿が手がかりを発見して、犯人である学生を見つけて話をつけ、無事に教師の手元に返すのを手伝った。そうなんだろう? 魔が差してしまったことを反省する犯人をも思いやる心、自分の手柄もひけらかさないその姿勢。当時はすごい人物だと尊敬したものだ……。

シキミ:あ、ああ……そうですか……ハハハ。(金持ちのボンボンだったんで、それを弱みに未だに強請(ゆす)ってるとは言えませんねぇ)

クラウス:今は、教育者として、犯した罪は罰するべきだと言わざるを得ないがな。

シキミ:あはは、ごもっとも。クラウス殿の暴露話……ですか。ああ、パン食い競走ではなくシュークリーム食い競争にしたいと教師に直談判した話とかですかね。実現したはいいものの、当日は参加者全員、案の定クリームまみれでゴールして話題になりましたね。

クラウス:そ……その話はもう……忘れてくれ。

シキミ:おっと、そろそろ校長もお待ちかねではないでしょうか?

クラウス;ああ……本当だ。すっかり時間を忘れていた。では、きみも暗くなる前に家に帰りたまえ。学園内を不用意にうろつくのではないぞ。

シキミ:では、失礼します。

 噛み合っているような、噛み合っていないような、なんとも一言では言い表せない二人でした。卒業生が学校に関わっているところもフェリクス魔法学園の魅力です。次は誰に出会うのでしょうか? 次回の【マジカルインタビュー】もお見逃しなく!

[作/海梨]

『マジカルデイズ』とは?
1.簡単操作の爽快パズルアクション
 3つ以上のドロップを繋げて、魔力を送り敵を倒す簡単操作の爽快パズルアクションを搭載しています。制限時間内にたくさん繋げてコンボを狙うと、キャラクター達が応えてくれたり、キャラクター同士の特別な組み合わせでユニットスキルが発動したりします。

2.魔法学園を舞台とした、青春疾走ストーリー
 総勢30名の魔法使いたちが、魔法学園を舞台に、青春ストーリーを繰り広げます。ひとりひとりのストーリーも充実しています。

3.育成・コレクション要素も充実
 成長ボードを開放すると、魔法使いたちを強化することができます。強化することでキャラクターのことがさらによく分かるスペシャルストーリーや、特別ボイスがもらえます。

4.豪華声優陣30名が集結
 江口拓也さん、 KENNさんなど豪華声優陣30名が集結し、本アプリ内のあらゆる機能に実装された収録ボイスをお楽しみいただけます。



<キャスト一覧>
レオン(CV.江口拓也)、カヲル(CV.KENN)、ノラ(CV.内田雄馬)、イリヤ(CV.村瀬歩)、ジン(CV.中島ヨシキ)、リオ(CV.太田基裕)、リカルド(CV.代永翼)、ウィリアム(CV.前野智昭)、クラウス(CV.立花慎之介)、ヨイチ(CV.鳥海浩輔)、ツバキ(CV.羽多野渉)、スオウ(CV.濱野 大輝)、リナト(CV.小西克幸)、イオリ(CV.津田健次郎)、シエル(CV.榎木淳弥)、ミカゲ(CV.寺島惇太)、ルッカ(CV.永塚 拓馬)、アキ(CV.増田俊樹)、トウマ(CV.梶裕貴)、カエデ(CV.酒井 広大)、マサチカ(CV.高塚 智人)、アルフォンス、(CV.堀江瞬)、オスカー(CV.佐藤拓也)、ナナシ(CV.矢田悠祐)、ジークフリート(CV.置鮎龍太郎)、ミカエル(CV.新垣樽助)、シアン(CV.山下誠一郎)、シキミ(CV.杉山紀彰)、ルートヴィヒ(CV.武内駿輔)、ミズチ(CV.岡本信彦)

『マジカルデイズ』概要
サービス名称:マジカルデイズThe Brats’ Parade
ジャンル:魔法パズルアドベンチャーゲーム
提供:株式会社サイバード
配信開始日:2016年12月7日(水)
アクセス方法:App Store/Google Play ストアにて「マジカルデイズ」で検索



>>公式サイト
>>公式Twitter(@magi_day)
>>公式Facebook
公式LINE@:LINE友だち検索で「magicaldays」を検索

(C)CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

マジカルデイズ The Brats' Paradeの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集