声優
映画『亜人』に人気声優・鈴村健一さんがアナウンサー役として出演! アクション監督補佐をつとめる弟さんの縁でオファー

映画『亜人』に人気声優・鈴村健一さんがアナウンサー役として出演! アクション監督補佐をつとめる弟さんの縁でオファーが

2017年9月30日に公開となる映画『亜人』。アニメ版で主人公・永井圭を熱演した宮野真守さんもナレーション&IBMの声として出演が決定し、話題を呼んでいます。

そんな本作にナレーターや歌手として幅広く活躍している人気声優・鈴村健一さんが本作に出演していることが判明!

宮野さんと違い声の出演ではなく、報道センターのアナウンサー・岩清水憲明役で出演しています。

鈴村さんは本作では登場しない戸崎の後輩・曽我部をアニメ版で演じており、その縁故からと思いきや、なんと本広組のアクション監督補佐を務める鈴村正樹氏が鈴村健一さんの実弟ということで、鈴村健一さんにオファーがあり、出演が決定!

さらに、2007年に放送されていた『仮面ライダー電王』では、佐藤健さんとも共演しており、10年ぶりの再共演となりました! アナウンサーにふんした鈴村さんの活躍に注目です。

鈴村健一さんコメント&出演シーンを公開!

自分が出演していたアニメーションの実写映画作品に声ではなく出演することになるとは夢にも思いませんでした。この度は私の弟、鈴村正樹が本広組の監督補佐ということで、ありがたいことにお声がけいただきました。

出演時間はほぼ一瞬ですが、いつもとはちがうフィールドでの撮影はとんでもなく長く感じました。幸いだったのは弟が別の現場に出ていて、撮影をリアルタイムに見られずにすんだことでしょうか(笑)

▲鈴村さん出演シーン

▲鈴村さん出演シーン

以前、主演の佐藤健さんとは僕も思い入れの強い作品で共演させていただいたことがあったりと、沢山のご縁が繋いでくれた今回の出演。素敵な経験の場を頂き感謝しております。少しでも本作の彩りになっていれば幸いです。

亜人は深いテーマを内包しつつ、エンターテインメント作品としての楽しめる上質な作品です。今回の映画化でまたこの作品に触れる方々が増えることを喜ばしく思っております! 皆様、是非劇場の大スクリーンでご覧ください!

 
作品概要
『亜人』

公開:2017年9月30日(土)全国公開
監督:本広克行
原作:桜井画門「亜人」(講談社「good!アフタヌーン」連載)
出演:佐藤健、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、山田裕貴、浜辺美波、品川祐/吉行和子/綾野剛

>>公式サイト

(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 亜人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング